『未ファイナライズDVD-Rの互換機種について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS41の価格比較
  • RD-XS41のスペック・仕様
  • RD-XS41のレビュー
  • RD-XS41のクチコミ
  • RD-XS41の画像・動画
  • RD-XS41のピックアップリスト
  • RD-XS41のオークション

RD-XS41東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月 1日

  • RD-XS41の価格比較
  • RD-XS41のスペック・仕様
  • RD-XS41のレビュー
  • RD-XS41のクチコミ
  • RD-XS41の画像・動画
  • RD-XS41のピックアップリスト
  • RD-XS41のオークション

『未ファイナライズDVD-Rの互換機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS41」のクチコミ掲示板に
RD-XS41を新規書き込みRD-XS41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

未ファイナライズDVD-Rの互換機種について

2010/05/27 09:22(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS41

スレ主 jojokaさん
クチコミ投稿数:22件

自分もDVDドライブが壊れ、レコーダー自体の買い替えを考えています。

この機種でDVD化しファイナライズしていないものがあります。
このファイナライズしていないDVD-Rを他の機種で読み込めたと試した方はいらっしゃいますか?
もしくは、読み込み可能な機種の情報をお持ちの方がいたら教えてください。

RD-X9が可能なら嬉しいのですが・・・

はじめは諦めていたのですが、まだこの機種の掲示板があったもので。

書込番号:11413967

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/05/27 09:34(1年以上前)

>RD-X9が可能なら嬉しいのですが・・・

東芝でなら見られる可能性大です。

「見るナビ」でタイトルが確認出来れば、HDDに無劣化でコピー出来るので、一体新しい機種にダビングしてバックアップを作った後で、ファイナライズした方が良いでしょう。(ファイナライズ失敗は中身が見られなくなりますので。)

書込番号:11413993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/05/27 10:20(1年以上前)

メーカーに確認してみるか、もしくはお手持ちのファイナライズしていないDVDを店頭に
持ち込み、再生できるか試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11414120

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/05/27 11:43(1年以上前)

諦めて良いなら今まで録画したDVDは諦めて
これからはBDレコーダーでハイビジョンで残すという選択もあります
(BDはファイナライズ不要です)

諦め切れないなら
東芝の一番安いE3005Kで試してOKならE3005Kと
メインのBDレコーダーを買うという選択もあります

もう終わりかけてるのに
ソコソコの価格帯のDVD専用レコーダーを今から買うってのは
どうだろう?と思います

アナログ放送時代に山ほどDVD作りましたが
いま見ると画質は悲惨だからほとんどは
ポータブルDVDプレーヤー専用にしています

書込番号:11414315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2010/05/27 15:21(1年以上前)

XS38でVRフォーマット、ダビングした-Rを
BW770で追記、ファイナライズできたので、
VRフォーマットした-Rなら他社のレコでもファイナライズ
できる可能性があります。店で試してみましょう。

書込番号:11414967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2010/05/27 15:35(1年以上前)

XS41はDVDのVRフォーマットには未対応でしたね。
失礼しました。

書込番号:11414995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/28 00:10(1年以上前)

仮にX9に互換性があるならS1004KかD-VDR9という選択肢もあると思いますよ?
金額的には安く上がるしVDR9ならビデオテープを所有されているのならビデオデッキ部分も
付いているので再生機には不自由しないと思いますよ?

書込番号:11417278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/28 01:26(1年以上前)

>RD-X9が可能なら嬉しいのですが・・・

東芝機同士で、未ファイナライズを読めないといった報告見たことありません。
(OEM機とかは知りませんが)
機種は違いますが、フリーのPCソフトでファイナライズできたとの報告もあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010196/SortID=10392342/

書込番号:11417646

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/05/28 08:44(1年以上前)

>仮にX9に互換性があるならS1004KかD-VDR9という選択肢もあると思いますよ?

S1004Kはともかく、D−VDR9はOEM機の筈ですから、これは除外した方が良いと思います。

安く上げるにしてもRD−Eシリーズまでにしておいた方が良いでしょう。

書込番号:11418306

ナイスクチコミ!0


スレ主 jojokaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/30 01:48(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

まず東芝にはメールで質問しましたが返答が帰ってきませんでした。
修理サポートに電話で聞きましたがわからないとのこと。

やはり東芝の型番が近いものなら大丈夫そうな気はするのですが、実例が知りたかったもので。
実際に試した方がいたらと思ったのですが、いないようですね。

しかしこの機種で自分と同じようにDVDドライブが壊れた方が多いですね。
自分も2回目です。今回は保障期間外。
DVD-Rをドライブに入れたまま電源のオフ、オンをしていたら壊れやすくなる気がします。
電源入れたときにDVDを読み込む時間がかかって違和感を感じたことがありました。

書込番号:11426779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS41
東芝

RD-XS41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月 1日

RD-XS41をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング