『ER-7000です。もうダメでしょうか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

RD-X4東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 1日

  • RD-X4の価格比較
  • RD-X4のスペック・仕様
  • RD-X4のレビュー
  • RD-X4のクチコミ
  • RD-X4の画像・動画
  • RD-X4のピックアップリスト
  • RD-X4のオークション

『ER-7000です。もうダメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X4」のクチコミ掲示板に
RD-X4を新規書き込みRD-X4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ER-7000です。もうダメでしょうか?

2010/03/17 15:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X4

クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

昨日リモコンで電源を入れようとしましたが反応せず。電源ランプ赤のまま。
電源コードを抜いて再度差し込むと、「D-DL?」のような表示。
再度電源コードを抜き差しして本体電源ボタンを押すと、電源が入り、スプラッシュ画面がでますが、「ER-7000」を表示して一切の操作を受け付けません。
リモコンの初期設定ボタンもダメでした。

あきらめるしかありませんか?
HDDを換装してもダメでしょうか?

今、手に入るHDDドライブは以下にあるでしょうか?
日立
HDT725025VLAT80
HDT722525DLAT80
HGST722525VLAT80
HDS722525VLAT80

Maxtor
7Y250P0
6L250R0
6Y250P0

WesternDigital
WD2500JB
WD2500PB

よろしくお願いいたします。

書込番号:11099292

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/03/17 17:32(1年以上前)

 秋葉原などでも、売られているIDEのHDDはもう少なくなっています。
 更に新品より、リファビッシュ品(再生品)が多いですね。
 もう型番指定して古い機種となると、PCで使い込まれたもの、(寿命が心配)しかないと思いますよ。

 そして、RDで交換できるものは、(HDD、DVDドライブ共)ネットなどでは一般のものより高い値段で取引されています。
 もう見切りをつけたほうが良いのでは。交換してまでなら、今地デジ対応機種が安いですから買い換えたほうが良いのでは。
(HDDを換えても、これから時間が経つと電気回路の故障もあるかも知れませんし、あるいは今回も?)

 HDDの故障という事なら、録画番組は全滅でしょうから。(DVDドライブ交換なら中の番組を救うという意味はありますが)

書込番号:11099645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/17 17:46(1年以上前)

だめもとなんですが、
レコーダーのカバーを空けて、
中にある全部のコネクターを何度か抜き差ししてみてください。
たまに直ることがあります。

もしやるなら、かならず電源オフにして、電源プラグを抜いてやってくださいね。

書込番号:11099683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2010/03/17 17:58(1年以上前)

撮る造さん isikunさん 
コメントありがとうございます。RD-X4に返信がいただけて感激です。

実は、以前に一度HDDを初期化する羽目になったことがありました。
リモコンの操作に本体のレスポンスが若干送れるため、次々リモコンボタンを押している内にHDDがダメになった次第です。

前回も、今回も取り溜めてまだ観ていない番組がたくさん(;´д`)

今となっては、HDD換装は無駄な予算と時間を使いますね。

>中にある全部のコネクターを何度か抜き差し
これは、やってみようと思います。
その後、丁重に供養いたします。

書込番号:11099720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X4
東芝

RD-X4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 1日

RD-X4をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング