『ドライブ換装したいのですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS32の価格比較
  • RD-XS32のスペック・仕様
  • RD-XS32のレビュー
  • RD-XS32のクチコミ
  • RD-XS32の画像・動画
  • RD-XS32のピックアップリスト
  • RD-XS32のオークション

RD-XS32東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月 1日

  • RD-XS32の価格比較
  • RD-XS32のスペック・仕様
  • RD-XS32のレビュー
  • RD-XS32のクチコミ
  • RD-XS32の画像・動画
  • RD-XS32のピックアップリスト
  • RD-XS32のオークション

『ドライブ換装したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS32」のクチコミ掲示板に
RD-XS32を新規書き込みRD-XS32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライブ換装したいのですが

2008/09/24 00:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS32

クチコミ投稿数:2件

RD−XS32のドライブの調子が徐々に悪くなり、書き込みはおろか、今では以前見れていた市販のソフトの再生も難しくなってきました。
サービスに相談したところ、ドライブ交換になり、費用は2万を超えるとの事で、自分でのドライブ交換を考えています。

安定性からして、新品のパナソニックにしたいと思っており、SW-9576のドライブを購入しようと思っております。

色々ネットで調べたのですが、SW-9576でユーザー自ら交換した実績はヒットしなかったので、実際にうまくいくのかが、不安です、どなたかわかる方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?
若しくは、パナソニックで現在販売されてるドライブで換装可能なものがありましたら教えていただけないでしょうか?


ちなみに、本体ソフトウェアバージョンはZL13で、CDも読めない状態でなので現在バージョンアップ不可能な状態です。

どうか、宜しくお願いします。

書込番号:8402890

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/09/24 22:22(1年以上前)

>色々ネットで調べたのですが、SW-9576でユーザー自ら交換した実績はヒットしなかったので、実際にうまくいくのかが、不安です、どなたかわかる方がいらしたら教えて頂けないでしょうか?

HDD容量違いのXS35には有る様ですから、そちらで検索して見ては如何でしょう。

http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5

書込番号:8407099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/09/26 17:00(1年以上前)

先日DVDドライブを自分で交換しました。
ドライブはLITON製のDH-20A4P DVDマルチドライブです。
以前LG製でためしてみましたがCDが読み込めない等トラブルがありました。
今回のLITON製ドライブは相性がいいようで、特に問題なく動いてます。
びっくりしたのは読み込みや書き込みが速くなったことです。
ドライブはパソコンショップのアプライドで3480円で購入できます。
交換方法はPCを自作している方なら簡単に交換できますよ。
HDDも交換する予定です。

書込番号:8415417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/09/26 17:04(1年以上前)

すいませんLITONじゃなくて LITEON です。つづりが間違ってました。

書込番号:8415431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/27 09:48(1年以上前)

jimmy88さん

ありがとうございます。XS35も含めて改めて、色々調べたいと思います。


ゴッパチ716

ありがとうございます。コストパフォーマンスに優れたドライブですね。参考にさせていただきます。

書込番号:8418789

ナイスクチコミ!0


ioio.comさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/03 11:47(1年以上前)

ゴッパチ716さん
いい情報ありがとうございました。
LITEON〓DH-20A4Pで換装しました。
焼くのも約20分で終了し、ダブルクリックの必要も無く
大変満足しています。
値段もヤフオクで\1600-ほど(送料別)で購入出来ました。
感謝しています。

書込番号:8727272

ナイスクチコミ!0


zero119さん
クチコミ投稿数:4件

2009/01/06 16:52(1年以上前)

ioio.comさんDH-20A4Pで換装されて成功されたとの事ですが私もDH-20A4Pで換装を行ったのですが電源は入る物の使えていたHDDまで起動しなくなって仕舞いました 何か特別な設定が有るのでしょうか教えて下さい。

書込番号:8894197

ナイスクチコミ!0


ken3kanさん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/31 20:48(1年以上前)

SW-9585-Cでも動作確認出来ました。

書込番号:9020356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/03 19:09(1年以上前)

はじめまして。

我が家の RD-XS32 くんの DVD ドライブがメディアを認識しなくなりました。

しかしながら…

職場近くの電気屋さんで売っていたドライブが LITEON DH-20A4P
職場で借りられた DVD ドライブが SW-9585-C

まさに、私を導いてくれるかのような書き込みが…。

SW-9585-C で ZL17 に更新し、LITEON DH-20A4P に交換という手順で、昨夜、無事換装を終了しました。

既出ですが、私も DownLoad して作成した ZL-17 の CD は使用できませんでした。しかし、TOSHIBA のサイトで ZL-17 の CD の送付を依頼したところ 3日ぐらいで CD が届きました。予想以上に早く送ってくださった TOSHIBA さんに感謝しています。

そして何より、この掲示板に投稿された皆様に感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:9035542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS32
東芝

RD-XS32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月 1日

RD-XS32をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング