『HDDの復活は可能でしょうか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS43の価格比較
  • RD-XS43のスペック・仕様
  • RD-XS43のレビュー
  • RD-XS43のクチコミ
  • RD-XS43の画像・動画
  • RD-XS43のピックアップリスト
  • RD-XS43のオークション

RD-XS43東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS43の価格比較
  • RD-XS43のスペック・仕様
  • RD-XS43のレビュー
  • RD-XS43のクチコミ
  • RD-XS43の画像・動画
  • RD-XS43のピックアップリスト
  • RD-XS43のオークション

『HDDの復活は可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS43」のクチコミ掲示板に
RD-XS43を新規書き込みRD-XS43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの復活は可能でしょうか

2009/11/29 22:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS43

クチコミ投稿数:3件

東芝RD-XS43を使用しておりますが、HDDへの録画ができなくなりました。
原因は、おそらく電源の終了中にブレーカーが落ちてしまったからだと思います。
電源を入れると「録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生もできません」と
表示され、見るナビも何も表示しません。
HDDデータの全削除をしようとするとディスクが保護されていると出ます。

HDDにどうしても保存したい番組を録画していたので、
なんとか復活させたいのですが、無理でしょうか。
HDDをフォーマットする他に手段はないのでしょうか。
詳しい方、教えてください。

書込番号:10554331

ナイスクチコミ!0


返信する
ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/29 23:10(1年以上前)

コンセントから電源プラグを抜いて、挿し直したでしょうか?
全タイトル削除ではなく初期化は試したのでしょうか?
操作編243ページを参照してください。

書込番号:10554451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/30 00:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

HDDを初期化してしまうと録画してあったものが
全て消えてしまいませんか。
私の書き方がよくありませんでしたが、なんとかして録画して
あった番組を取り出したいのですが。

書込番号:10554934

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/30 00:22(1年以上前)

番組は残したいのに全削除しようとしていたのですか?
コンセントから電源プラグを抜いて、挿し直してダメなら、初期化しかないと思われます。

書込番号:10554986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/11/30 01:27(1年以上前)

>なんとかして録画して
あった番組を取り出したいのですが。

お試し下さい。
http://www.rescue-center.jp/price/index.html

書込番号:10555270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/30 01:48(1年以上前)

電断でのHDD障害も、録画中だと大抵はそのタイトルだけで済みますが、終了処理中とかは最悪です。
管理情報壊れてればHDD保存データ全滅はしょうがないです。
もっと酷いケースでバージョンアップ中(FROM破壊)ってのもありますが、、、。

HDDが物理的に損傷してなくて、初期化で再使用できればラッキー位のものです。
サルベージは諦めて、UPS付けたほうがいいですよ。

書込番号:10555336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/11/30 02:14(1年以上前)

さらに状況悪化しても補償できませんが、最後の足掻きでサービスマンコード。
「RD ズーム 931」で検索すれば見つかります。

書込番号:10555406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/11/30 14:15(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございました
試して無理そうでしたら初期化してみます

書込番号:10556789

ナイスクチコミ!0


izumi1105さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/28 17:00(1年以上前)

RD-XS32を使っています
このメッセージが出てしまい、サポートセンターには、初期化を進められ…
あきらめきれずに、ここにたどりつきました。
同じようにズーム931ズームでも、どうにもなりません…
機種が古いから、ダメなんでしょうか…
何か良い方法があれば、教えてください。

書込番号:13823831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS43」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS43
東芝

RD-XS43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS43をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング