『録画中のタイトル入力でフリーズ?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

RD-XS53東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

『録画中のタイトル入力でフリーズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS53」のクチコミ掲示板に
RD-XS53を新規書き込みRD-XS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画中のタイトル入力でフリーズ?

2010/05/09 03:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

番組録画中に
別の予約画面で番組タイトルを入力している時に、
番組録画が終了しました。
すると
番組タイトル入力途中で画面が全く何も動かなくなりました。

コンセントを抜いたら、録画していた内容が消えてしまうと思い何も出来ません。
どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:11337887

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/05/09 07:51(1年以上前)

>コンセントを抜いたら、録画していた内容が消えてしまうと思い何も出来ません。
>どうしたら良いのでしょうか?

電源ボタン長押しで強制終了させて下さい。

コンセントをいきなり抜くのは故障の原因となりますので、注意して下さい。

書込番号:11338222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2010/05/09 07:56(1年以上前)

電源ボタンの長押しでも番組が消えてしまう事がありますが、そのままにしておいても意味がありませんし、自然に復帰する事も無いでしょうから、一か八か、電源ボタンを長押しして電源を切ってみて下さい。
再起動時に「録画内容が消えた可能性があります」と表示が出ると思いますが、残っている時は残っていますので…。

あと、録画中は、なるべく他の操作をしない事です。
そんなに処理能力のあるCPU等を積んでいる訳ではないのですから、無理をさせないのがトラブルを起こさないコツだと思って下さい。

書込番号:11338235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2010/05/10 02:05(1年以上前)

御指南、ありがとうございました。
長押しで、確かに「〜消えたかも知れません」が出ましたが、
『修復番組』というような名前で残されてました。。。

録画が終了する間際だったので、まさかこんな風になるとは・・
これからは気を付けます。

こういう事って、例えば[RD-X9]などの新しい機種でも起きるんでしょうか?
そろそろ買い換えたいな、でもDVDが書き込めないなどのエラーが発生したRD-XS53なので、
疑うことしかできなくて・・・

書込番号:11342044

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/05/10 12:24(1年以上前)

>こういう事って、例えば[RD-X9]などの新しい機種でも起きるんでしょうか?

XS53よりは少ないと思いますが、ゼロでは有りません。他のメーカーであっても同じです。

こまめにディスク化する事が効果的な予防法です。

書込番号:11342969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS53
東芝

RD-XS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS53をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング