『音声が片方からしかきこえない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB RD-XS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

RD-XS53東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

『音声が片方からしかきこえない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS53」のクチコミ掲示板に
RD-XS53を新規書き込みRD-XS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

音声が片方からしかきこえない?

2005/10/02 23:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

クチコミ投稿数:11件

友人のDIGAで録画してもらったDVDを再生すると、右側だけからしか音声が聞こえないのです。 どうすれば両方から聞こえるのでしょうか? DVDの内容は TVドラマ(モノラル)です。 RD-53で録画したものをDVDにダビングして再生すると 両方から聞こえます。よろしくお願いします。

書込番号:4474569

ナイスクチコミ!0


返信する
ぐっつさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2005/10/02 23:39(1年以上前)

答えになってるか分かりませんが、、、、
TV側の設定で、モノラル(右)等を選択することで対処できませんでしょうか?

書込番号:4474666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2005/10/03 00:08(1年以上前)

それってDIGAで何を録画してるんですか?
DIGAにスカパー・VHS・CATV等の外部入力で録画してるなら
DIGAに入力時点で本当に左音声が入っていない可能性はあります
原因はDIGAと外部入力の左音声端子の接触不良・切断などです

DIGA内蔵チューナーでの話ならわかりません
そのディスクを他の機械で再生すればディスクとXS53
どっちに原因があるか予想はつくと思います

対策は・・そのままで我慢するかTV側のXS53からの左音声端子を抜いて
代わりに右音声端子を左に刺せばとりあえず左右から音は出るかもしれません

書込番号:4474742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/10/03 00:09(1年以上前)

TV側で右と左のバランスを変えてみると、左側だけにしたときに若干聞こえる程度になってしまいます。 RD−53 の前面の右側(時計表示の右側)のR・Lの表示はR側だけ ピコピコしててL側はレベルがありません。 パイオニアのDVD機で再生してみたのですが、同じく右側だけしか音声が聞こえませんでした。 しかし パソコンだと(コスミオ)両方から聞こえます。 どうしてもダビングしたい番組なのです。 どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:4474750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2005/10/03 00:21(1年以上前)

スカパーからDIGAに録画したものです。 RD以外のパイオニアでも同じく右側の音声が聞こえないので、ユニマトリックス01の第三付属物さんのおっしゃるとおりかもしれません。  DIGA では両方から聞こえるのかもう一度友人に確認してみます。 しかし パソコンでは両方から聞こえるのはおかしいですよね。 なにか設定方法を変更したらいいとかとかありましたらお教えください。お願いします。

書込番号:4474779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2005/10/03 00:21(1年以上前)

試したことはないんですが・・・
XS53の初期設定でライン音声選択をRにして
パイオニアのDVDプレーヤーで再生したのを
XS53の外部入力で録画すればできると思います

書込番号:4474781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2005/10/03 00:28(1年以上前)

>しかし パソコンでは両方から聞こえるのはおかしいですよね。

どんな再生ソフトを使っているかわかりませんが、モノ音声を両方のスピーカーに流している
だけでは?
ステレオイヤホンでもモノ入力を左右のイヤホンで聞けるようにする切り替えSW付の物も
有りますから。

書込番号:4474798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/10/03 00:44(1年以上前)

パソコンでは InterVideo WinDVD for TODHIBA というもので見ました。RD機の RとLの表示がRだけしかないところをみると、このDVD自体にLの音声がはいっていないんですよね。HN不詳さんのおっしゃるとおりだと思いました。 音声のことにまったく気づかず 120枚も一気に録画してしまって、涙がちょちょぎれています。ぐっつさん ユニマトリックス01の第三付属物さん HN不詳さん お返事いただいてありがとうございました。

書込番号:4474837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:9件

2005/10/03 23:34(1年以上前)

>DVDの内容は TVドラマ(モノラル)です。            元のドラマはモノラルではなく、二ヶ国語ではないですか?   海外ドラマでしょ?

書込番号:4477099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS53
東芝

RD-XS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS53をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング