『RD-XS53を修理に出しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB RD-XS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

RD-XS53東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

『RD-XS53を修理に出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS53」のクチコミ掲示板に
RD-XS53を新規書き込みRD-XS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

RD-XS53を修理に出しました。

2007/01/02 02:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

スレ主 上新粉さん
クチコミ投稿数:28件 RD-XS53のオーナーRD-XS53の満足度4

W杯以後片方で録画が出来なくなる。(地上波のみの月のマークの方です)それが使えなくなり騙し騙し使っていたのですが、どう考えても使い勝手が悪いので修理に出しました。自分の購入した店は「5年間無料保証」が売りの店なので修理代は当然0円です。
しかしモノを店頭に持って行き預けたのち、そこからメーカーへ出すとのことで修理期間は10日ほどかかったでしょうか、長かったですw

修理箇所は「HDDの交換」「DVDドライブの交換」「マザボの交換」と主要部品をほぼ交換ということでした。
HDDの発熱も以前よりは少ないような気がします。メーカーが替わったんでしょうね。DVDドライブも明らかにメーカーが替わってる感じでしたがどこかは定かではありません。

おかげで今は快調です。
最後に製品の感想ではありませんが、こういう複雑で高度な製品は長期保証をつけるショップが良いと感じました。もし自分で修理代を出すとなるとかなり取られただろうな思います。

書込番号:5830108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1160件

2007/01/02 05:56(1年以上前)

初めこの書き込みを見たときふーんそれで?と思ったけど
よく見ると気になる事があったので,それについて書きます,

(修理箇所は「HDDの交換」「DVDドライブの交換」
「マザボの交換」と主要部品をほぼ交換ということでした。HDDの
発熱も以前よりは少ないような気がします。メーカーが替わった
んでしょうね。DVDドライブも明らかにメーカーが替わってる感じ
でしたがどこかは定かではありません。)


「HDDの交換」

多分シーゲートか日立製に替えたんでしょう,320ギガって
どっちが出しているかは忘れたけど,

「マザボの交換」

これもそうですがアナログチューナーは無事でしたか?

「DVDドライブの交換」

一番の気がかりがこれ,書き込んだのもそれが理由です,交換した
DVDドライブはパナの方ですか,それとも再調整品(使いまわし
とも言う)の自社製ドライブですか?パナなら問題無いですが,
もし自社製クソSW3002ドライブの様なら早い内に
パナドライブに交換した方が良いですよ,そのままにしていると,
遅かれ早かれトラブルが起こるから,んでその理由はXS53板に
腐るほど書いてあるので,自分で探して目を通して見て下さい。

書込番号:5830247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/01/02 07:54(1年以上前)

中身がほぼ全て交換してるのだから直るだろう思いますが、DVDドライブがパナ製に変わったようでよかったですね。

>そこからメーカーへ出すとのことで修理期間は10日ほどかかったでしょうか、長かったですw

早い方だと思いますよ。東芝の修理工場に出したみたいですが、普通は2週間から1ヶ月位かかり、修理品か殺到すると2ヶ月位かかる事も有りますよ。

書込番号:5830313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件

2007/01/02 10:58(1年以上前)

森の住人白クマさん

白クマちゃん明けましておめでとさんさん(笑)所で


(DVDドライブがパナ製に変わったようでよかったですね。)

クマちゃんクマちゃん?良くスレ主の書き込み見て見てクリよ,
DVDドライブを交換したとは書いてあるけど,はっきりと修理交換で
パナドライブに変えたとは書いてないよ,オリもそれが気になって
この板にレスしたのよ,実際問題パナドライブに交換したの
だろうか?。

書込番号:5830671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/01/02 11:42(1年以上前)

>良くスレ主の書き込み見て見てクリよ,
DVDドライブを交換したとは書いてあるけど,はっきりと修理交換で
パナドライブに変えたとは書いてないよ,

書いていないのは知っていますが、断言できます。僕はX4EXを所有していましたのでTSST製のディスクを挿入した時の特長を知っています。スレ主さんはDVDドライブが明らかに変わった印象だと言っている事から間違いないと思います。

X3,X5,X6は共に松下製ですがその様な特長は有りません。

これはドライブのファームウェアの書き換えで変わるものでも有りません。X4の時、DVD-Rがまともに焼けずドライブのファームウェアの更新の度に書き換えていたので、これも断言できます。

以上の点でパナ製に変わったと断言しました。

某スレ以外では真面目にコメントする白クマでした(笑)

書込番号:5830807

ナイスクチコミ!0


スレ主 上新粉さん
クチコミ投稿数:28件 RD-XS53のオーナーRD-XS53の満足度4

2007/01/03 00:17(1年以上前)

初芝のデジレコは最強ですさんへ

>「HDDの交換」

>多分シーゲートか日立製に替えたんでしょう,320ギガって
どっちが出しているかは忘れたけど,

わかりません。しかし消去する時や起動時のHDDのカリカリ音が以前より少し音が大きい感じがしますね。

>「マザボの交換」

>これもそうですがアナログチューナーは無事でしたか?

それがですね修理に出す前は洋画(二ヶ国語放送)の録画をしたらどうやっても日本語での録画が出来なかった。つまり英語での録画しか出来なかった。それが修理後は直ってましたから多分チューナーも逝っちゃてたのかもしれませんね。


>「DVDドライブの交換」

>一番の気がかりがこれ,書き込んだのもそれが理由です,交換した
DVDドライブはパナの方ですか,それとも再調整品(使いまわし
とも言う)の自社製ドライブですか?


前にも書いてますがメーカーはわかりません。もしそれらを知る方法があるのなら教えてください。
特徴としては以前のドライブより少し「底が深い」感じがします。


森の住人白クマさんへ

>>そこからメーカーへ出すとのことで修理期間は10日ほどかかったでしょうか、長かったですw

>早い方だと思いますよ。東芝の修理工場に出したみたいですが、普通は2週間から1ヶ月位かかり、修理品か殺到すると2ヶ月位かかる事も有りますよ。


そうですか。確かに東芝は良い噂は聞きませんが自分の場合運が良いのか早かったみたいですね。その1ヶ月前にはこれまた東芝のVTRを修理に出したのですが1週間ほどで帰ってきました。
多分ショップ経由だからだと思いますね。そういう意味でもやはり大きなショップで買うと有利のような気がします。
色々修理に出してますが2週間以上かかったことは一度もありませんから。

書込番号:5833164

ナイスクチコミ!0


FGC2さん
クチコミ投稿数:163件

2007/01/03 02:49(1年以上前)

> > 交換したDVDドライブはパナの方ですか?
> 前にも書いてますがメーカーはわかりません。もしそれらを知る方法があるのなら教えてください。

DVDドライブのファームウェアバージョンで判別できると思います。

・マルチドライブソフトウェア バージョン種別の確認方法
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/drive_ver.html

の方法で表示させてみて、次のどちらのタイプか確認してみては?

13xx か 14xx なら、東芝製DVDドライブ
MTxx か MAxx なら、松下製DVDドライブ

> 特徴としては以前のドライブより少し「底が深い」感じがします。

松下ドライブのトレイ形状は、以下の様に△型の窪みが
あるのが特徴みたいです。

RD-X5 の DVDドライブのトレイ形状画像↓
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041201/ez05.jpg

書込番号:5833638

ナイスクチコミ!0


スレ主 上新粉さん
クチコミ投稿数:28件 RD-XS53のオーナーRD-XS53の満足度4

2007/01/04 01:19(1年以上前)

FGC2さんへ

情報ありがとうございます。
早速調べてみますがご紹介いただいた下の方の写真がまさにそれです!!

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041201/ez05.jpg
松下製と考えて良いようですね。

うれしいです。

書込番号:5837480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS53」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-XS53
東芝

RD-XS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS53をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング