『W録R2が壊れました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB RD-XS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

RD-XS53東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

『W録R2が壊れました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS53」のクチコミ掲示板に
RD-XS53を新規書き込みRD-XS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

W録R2が壊れました・・・

2007/03/11 23:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:33件

R2の方で録ると、映像は録れるのですが「音声」がまったく録れません!!!
華麗なる一族がおかげで無声映画みたいだったぞ!!他にもFOXチャンネルもほぼ全滅。もう燃やしてしまいたいぐらい怒ってます。

これだけではありません。平成17年9月に買ってから毎年修理です!一昨年はHDD交換。去年も交換しました。そして今回!一年保障のみだったので当然修理費も発生しました。

家電製品でこれだけ頻繁に壊れるモノは初めてです。
これ以上なにかあったら、東芝製品は今後買わないようにしようかと考えています。HDDVDとかがんばって欲しかったけど、どうせこっちでも不具合が頻繁に起こっているんだろうと思います。

悲しいです・・・

書込番号:6104191

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/03/11 23:18(1年以上前)

多分壊れてないと思います。東芝機ではよく聞く症状です。

過去ログ検索すれば山ほど同様の事例が出てきます。

[4322971] R2の音声が聞こえなくなりました
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010107/SortID=4322971/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=R2%81%40%89%B9%82%AA%8Fo%82%C8%82%A2&LQ=R2%81%40%89%B9%82%AA%8Fo%82%C8%82%A2

[3252189] R2だと音が出ない
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010106/SortID=3252189/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=R2%81%40%89%B9%82%AA%8Fo%82%C8%82%A2&LQ=R2%81%40%89%B9%82%AA%8Fo%82%C8%82%A2


電源切→コンセント抜いて1時間ほど放置→再び起動

で多分直ります。

書込番号:6104275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2007/03/11 23:32(1年以上前)

S600を買ってXS-53をサブに回せばいかが?,S600に
ついてはここで使ってみた感想とか書いてます,動作速度は53
よりやや遅いだろうけど,53をメインで使うよりは,安全だと
思うよ,デジWだし,パナドライブ機だから。

買いました(^-^)v[6013785]

書込番号:6104354

ナイスクチコミ!0


スレ主 ysboxezwebさん
クチコミ投稿数:33件

2007/03/11 23:35(1年以上前)

返信頂き有難うございます。
さっそくやってみたいと思います。

でもこれで完治なのでしょうか?
不具合が多すぎると思います。
東芝のサポートには「修理が必要」といわれました。
かなり幻滅しています(怒)

書込番号:6104374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2007/03/12 09:41(1年以上前)

>でもこれで完治なのでしょうか?
単にリセットで正常に戻るだけです。
この機種、友人が使っていましたが(過去形)…。
後はメイン基板交換するしか修理方法がない状態で
終了しました。
ドライブは3回目に松下製に交換、でもRAM破壊します。

たかがレコーダーですから、まともに動く製品に
したほうがいいですよ。

書込番号:6105357

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/12 16:55(1年以上前)

51です。

>多分壊れてないと思います。東芝機ではよく聞く症状です。

 電源切→コンセント抜いて1時間ほど放置→再び起動で一時的に直ったようみえても、何度もこんな対処をしなければならないなら、やはり、壊れてると思いますよ...。

 私だったら、昨年来のHDDの修理だけで問題はなかったのか聞き、無償修理の交渉をしますよ!

書込番号:6106393

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/12 17:00(1年以上前)

 ところで、HDDが2度も壊れる...ysboxezwebさんは、東芝機でタブーとされている、細かいチャプターの削除を繰り返しなんて使い方はしてないですよね?

 上記交渉は、いやでも取説に書いてある注意事項を守っていての不具合の場合ですが...。

書込番号:6106407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS53」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-XS53
東芝

RD-XS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS53をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング