『コピー不可番組をDVDにして他の機器で観るには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB RD-XS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

RD-XS53東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 1日

  • RD-XS53の価格比較
  • RD-XS53のスペック・仕様
  • RD-XS53のレビュー
  • RD-XS53のクチコミ
  • RD-XS53の画像・動画
  • RD-XS53のピックアップリスト
  • RD-XS53のオークション

『コピー不可番組をDVDにして他の機器で観るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS53」のクチコミ掲示板に
RD-XS53を新規書き込みRD-XS53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

クチコミ投稿数:7件

地デジ番組でコピーができないので、DVD-RWに移動したのですがファイナライズができないので他の機器で観ることができません。

地デジ番組をDVDにして他の機器で観られるようにする方法はあるか教えてください。

書込番号:8173663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/08/06 00:19(1年以上前)

再生させようとしてる機器は、-RW・CPRM・VRモードに対応しているのですか?

どれか一つでも欠けてると、再生できないですよ。

書込番号:8173726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2008/08/06 00:33(1年以上前)

再生出来ないのは、ファイナライズのせいではなく、フォーマットのせいと思われます。結論から言うと、DVDプレーヤーを買い換えるしか方法はありません。

フォーマットにはVideoモードとVRモードがあります。Videoモードはアナログ放送などを録画するために使われ、ファイナライズすれば高い互換性を得ることが出来ます。

一方、デジタル放送はVRモードにしか記録出来ません。VRモードは再生側が対応していれば、ファイナライズしていなくても読めることが多いです。しかし古いプレーヤーでは対応していないことが多く、またDVD−RWのVRモードには対応しているがDVD−RのVRモードには対応していないような機種もあり注意が必要です。

更に、再生側はVRフォーマットの他にCPRMというコピー制御に対応していなければなりません。製品の特徴に、デジタル放送対応などと書かれていれば大丈夫です。以上の二点を満たしたプレーヤーを購入するしかないです。

書込番号:8173797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/06 00:56(1年以上前)

ファイナライズは、何もしていない状態でクイックメニューのディスク管理のDVDファイナライズでできます。

書込番号:8173908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/08/09 02:29(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

VRモードではファイナライズできないのですね。

一応PCで試したんですが、だめだったのでこのPCはCPRMに対応していないということなんですね。
ただ特定のプレイヤーで観たかったわけではなく、DVDに保存して後々観ることができるようにしたかったのです。VRモードで録画しておけば観られる機器はあるということなんですね。

ありがとうございました。

書込番号:8185515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/09 11:26(1年以上前)

> VRモードではファイナライズできないのですね。

いいえ、できます。
方法は先の書き込みに書いたとおりです。
ファイナライズすればPCで読めるようになると思われます。

書込番号:8186473

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2008/08/09 13:29(1年以上前)

>一応PCで試したんですが、だめだったのでこのPCはCPRMに対応していないということなんですね。

PC側のDVDドライブはよほど古いものでない限り大抵CPRMに対応しています。
対応していないのはPCにインストールされているDVD再生ソフトだけなのでは?
ソフトが何なのか分からないのでハッキリ断言できませんが、普通はネット経由のアップデートを行えば解決します。

書込番号:8186841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/08/09 22:06(1年以上前)

レスありがとうございます。

編集からのファイナライズではなくクイックメニューからならVRモードでもファイナライズできるんですね。でもVideoモードのようにメニュー背景の設定などはありませんでした、そういうものなのでしょうか。

ファイナライズしたのですが、やはりPCでも読み込んでくれませんでした。再生ソフト以前に、
「InCDエラードライブD:
フォルダ'\DVD_RTAV'の'読み込み'UDF属性の状態はドライブ'D'による現在の作業を許可しません。」
というエラーがでてしまってフォルダを開いても空っぽです。

どういうことかわかるでしょうか?

書込番号:8188376

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2008/08/09 22:38(1年以上前)

>でもVideoモードのようにメニュー背景の設定などはありませんでした、そういうものなのでしょうか。

そう言うう物です
僕はわずらわしい メニューの設定が無いので こちらの方が好きですが



>ファイナライズしたのですが、やはりPCでも読み込んでくれませんでした。

VRはUDFフォーマットで記録されてます
CDで言ううならばパケットライトみたいなもので読み込むソフトが必要
UDFドライバーと言うソフトが必要なようです

DVD-RAMドライブにRAMドライバーがインストールされていれば 読めるはずですが(RAMドライバーにUDFドライバーが付いてます)
CPRM対応の再生ソフトなら VR読み込み用のドライバーも付属してると思われます



僕の持ってるPC(ふるーいRAMドライブです)ではファイナライズして無くても読めるのですが DVD再生用のソフトがInterVideo WinDVD 4(CPRM非対応)なので
再生すると真っ黒な画面になります
アナログならDVD-R(VR)も再生できます

書込番号:8188502

ナイスクチコミ!0


HiroKita-さん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/18 01:27(1年以上前)

>「InCDエラードライブD:
>フォルダ'\DVD_RTAV'の'読み込み'UDF属性の状態はドライブ'D'による現在の作業を許可しません。」
>というエラーがでてしまってフォルダを開いても空っぽです。

私の場合はRD-S601ですが、同じ症状で苦しんだので書き込ませて頂きます。
PCからInCDを削除すれば問題なくファイルが見えるようになりました。
(私の場合はInCDだけを削除する方法が分からなかったのでNeroを丸ごと削除しました。)
東芝機とInCDとの相性が悪いということなんでしょうか?

書込番号:8220819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS53
東芝

RD-XS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS53をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング