『メーカーの修理ってこんなに日数が掛かるものですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV33の価格比較
  • RD-XV33のスペック・仕様
  • RD-XV33のレビュー
  • RD-XV33のクチコミ
  • RD-XV33の画像・動画
  • RD-XV33のピックアップリスト
  • RD-XV33のオークション

RD-XV33東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • RD-XV33の価格比較
  • RD-XV33のスペック・仕様
  • RD-XV33のレビュー
  • RD-XV33のクチコミ
  • RD-XV33の画像・動画
  • RD-XV33のピックアップリスト
  • RD-XV33のオークション

『メーカーの修理ってこんなに日数が掛かるものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV33」のクチコミ掲示板に
RD-XV33を新規書き込みRD-XV33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV33

スレ主 爺73さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、よろしくご教示ください。
RD-XV33購入から10ヶ月して(購入2004年12月下旬)DVDが焼けなくなりました、HDDが使用できたのでそのまま使っていたところ20日ぐらいしてHDDも録画不能になりました。
すぐに購入店(ヨドバシカメラマルチメディア梅田店)に修理を依頼した所すぐ、東芝サービスの修理担当者が来て頂きHDD、DVDドライブを新品と取り替えていただいて無事修理完了しました、その間約1週間さすが大メーカーと感激していたのですが、
2006年7月中旬に予約録画実行中にDVDを再生していた所突然画面が真っ暗になり前面パネルのDVD、HDDのパイロットランプも消え電源のグリーンランプと表示窓に現在時刻のみ表示、その上リモコンも操作不能、本体の電源ボタンも反応なしとなりました。
しばらく放置すると(約30分)自動的に電源が赤ランプに変わります
購入店に修理依頼し東芝サービスが来て本体に耳を近づけて音を聞き電源用の部品を取り寄せるので本体を持って帰り装着して持参するとの事で承諾し期間を尋ねると約1週間というのでOKをだしました。その後3週間経過しても何の連絡も無いので、再度購入店へ連絡すると2日後に東芝サービスよりTEL、電源部品が入手出来ないので後継機種の新品と無償で交換と言われOKし、持参できる日数をと聞くと3,4日との返答。
それからもう、1週間が経っています、東芝の信頼も完全に失われました。
メーカーの対応ってこんなものでしょうか?
こんな経験のあるかた、どんな対処があるのか是非ご教示下さい。

書込番号:5330152

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2006/08/09 02:32(1年以上前)

部品の交換で入院しても、その交換部品が入荷しないと、修理ができないと思いますが。

書込番号:5330327

ナイスクチコミ!0


スレ主 爺73さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/09 04:42(1年以上前)

きらきらアフロさんご返信有難うございます、お礼が遅くなりましたごめんなさい。
当初の約束で1週間とのこと、まー多少の余裕を見て2週間ぐらいと思ってましたので。
それに、メーカーの修理部門は期限が過ぎてもそれなりの連絡など無いものなのかなー、その上購入店から連絡してもらうとその返事が交換部品が入手困難な為後継機の新機と交換とは?
修理依頼の機種は不具合が多すぎて回収にかかってるの?なーんて思っちゃいます。  考えすぎかもしれませんが

書込番号:5330414

ナイスクチコミ!6


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2006/08/09 08:42(1年以上前)

> 電源用の部品を取り寄せるので本体を持って帰り装着して持参するとの事で承諾し期間を尋ねると約1週間というのでOKをだしました。その後3週間経過しても何の連絡も無いので

補修用部品の在庫を切らすのは、品質管理(故障率の見極めと補修用部品の在庫管理)が機能していないと言わざるおえません。

ましてや、当初予定した期日に間に合わないのなら最低限連絡するのが礼儀です。

> 電源部品が入手出来ないので後継機種の新品と無償で交換

この掲示板で、このような事例が複数報告されていますが、なぜ発売後2年程度で補修用部品の在庫がなくなるのでしょうか。

取扱説明書に、「当社は、HDD&DVDレコーダーの補修用性能部品を製造打ち切り後、8年間保有しています。」と明記されています。

製造打ち切り後8年間どころか、発売後2年程度で補修用性能部品の在庫がなくなるのは、メーカーとして恥ずかしい状態(そんなに故障率が高いのか)だと認識すべきです。

> こんな経験のあるかた、どんな対処があるのか是非ご教示下さい。

東芝テクノには、本当に非常識な担当者が存在します。過去の経験からいえば、担当者本人に何を言っても無駄です。

「東芝家電修理ご相談センター」に担当者の対応について報告して、担当者を代えてもらいましょう。(東芝テクノで一度担当者が割り振られてしまうと、別機種の対応も引き続き同じ人が担当する事になっています。)

書込番号:5330608

ナイスクチコミ!4


スレ主 爺73さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/09 10:17(1年以上前)

RMT-V300様 早速的確なご返信深謝です。

>この掲示板で、このような事例が複数報告されていますが、


そうでしたか、何分このような環境(PC Or Webなど)初心者で掲示板への投稿(全ての掲示板)も今回がはじめてで諸氏各位の見よう見まねで、といったところです 今後ともよろしくご指導ください。


>東芝テクノには、本当に非常識な担当者が存在します。過去の経験からいえば、担当者本人に何を言っても無駄です。



まったくこのままぐずぐずと引き延ばされて、修理も出来ず、本体も返却されずではまるで盗難にあったようで(盗難のほうが諦めがつくだけ マシ かな?)すっきりしません。
ご指導頂いた様に「東芝家電修理ご相談センター」宛早急に連絡してみます。
この件が無事完了したら、当掲示板でご報告をと思っています。
又よろしくお願いいたします。
どうも有難うございました。

書込番号:5330745

ナイスクチコミ!0


スレ主 爺73さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/14 02:21(1年以上前)

皆様、RMT-V300様こんばんは 爺73です。
質問させて頂いた件、経過(結果)のご報告です。


RMT-V300様にアドバイス頂いた様に8/10日「東芝家電修理ご相談センター」にTELしたのですが、混雑していて何度もトライしましたが結局駄目で「東芝家電修理ご相談センター」は断念しました。

同日東芝サービスにTELし(すぐに繋がった)最初に電話口に出た女子社員に7/11日以降の詳細とその対応を伝えた所、当方の電話番号より検索したらしく(予想) 
住所、名前、機種、本体を引き取った日、故障の状態、電源基盤が入手困難、後継機新機と無償交換を連絡済、等全て記録されていました。
その上長期に亘る不手際を丁寧に謝罪され、すぐ調査の結果を連絡するとの返事を頂きました、約30分後連絡があり、明日(8/11日)新機を持参しますとのこと。

8/11日昼前男性社員がAK-V100新機(外箱入り)を目前で開封され接続結線、動作確認の上保証書付きで今後何かあれば東芝サービスの方へ連絡する様とのことで本件の決着を見ました。

アドバイス頂いた皆様にお礼申し上げます 本当に有難うございました。           長文で失礼  

書込番号:5344387

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2006/08/15 20:17(1年以上前)

爺73さん 無事に解決できて良かったですね。

書込番号:5348625

ナイスクチコミ!0


スレ主 爺73さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/15 23:14(1年以上前)

RMT-V300様 今晩は、
おかげさまで無事解決できました。
貴兄の後押しが無ければこの様なスムーズな決着は無かったと思います、心より感謝しております。有難うございました。

それにしても、この、クチコミ掲示板の凄さに驚嘆しております。

それと、2年前6万円あまりで購入したRD-XV33でしたが、今回入手したAK-V100がこれほど性能もUPして価格も3万円台なかば、という技術進歩のすばらしさ、コストダウンに対する企業の意気込みに拍手といったところです。

最後にRMT-V300様にもう一度感謝の念をお伝えして、
本当に有難うございました。

書込番号:5349188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/12/12 21:34(1年以上前)

このスレ読みましたが、クレーマー事件のときとまったく変わっていないようですね。

書込番号:7106166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/21 17:27(1年以上前)

僕も一昨日この"電源を入れてもグリーンランプと時刻しかでない"症状になりました。

逆に質問させていただきたいんですけど修理費はいくらかかったかお覚えでしょうか?お知りでしたらぜひ教えてください。2004年に購入しましたので保障は当然切れてます。

お返事がくることを待ってます。よろしくお願いいたします。

書込番号:9735308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV33
東芝

RD-XV33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

RD-XV33をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング