『RD-XV33の修理について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV33の価格比較
  • RD-XV33のスペック・仕様
  • RD-XV33のレビュー
  • RD-XV33のクチコミ
  • RD-XV33の画像・動画
  • RD-XV33のピックアップリスト
  • RD-XV33のオークション

RD-XV33東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月下旬

  • RD-XV33の価格比較
  • RD-XV33のスペック・仕様
  • RD-XV33のレビュー
  • RD-XV33のクチコミ
  • RD-XV33の画像・動画
  • RD-XV33のピックアップリスト
  • RD-XV33のオークション

『RD-XV33の修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV33」のクチコミ掲示板に
RD-XV33を新規書き込みRD-XV33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

RD-XV33の修理について

2008/04/19 15:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV33

スレ主 そりすさん
クチコミ投稿数:3件

RD-XV33を使いもう3年くらいになります。

DVDのトレイが出てこなくなり(1年くらい前)、とくに急ぎで修理する必要性がなかったのでそのままにしていました。

HDDのほうに録画をため、必要でないものは消す、というふうにして過ごしてきたのですが、いよいよ消せないもの(DVDに保存したいもの)がいっぱいになってきて、ついに修理を決意しました。

まず今更ながらメーカーが修理に対応してくれるのか、(近所のヨドバシに依頼予定)、また、もし修理を受けてくれた場合、HDDに録画されたものは修理の間に消えてしまうのか、わかる方がいたら教えてください。

書込番号:7694878

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/04/19 16:12(1年以上前)

>DVDのトレイが出てこなくなり(1年くらい前)、とくに急ぎで修理する必要性がなかったのでそのままにしていました。

とりあえず、その時点でそのままにしておく、というのはあまりおススメできませんが…。
まあ、それは置いといて、

>今更ながらメーカーが修理に対応してくれるのか、(近所のヨドバシに依頼予定)

補修用性能部品の最低保有期間(製造打ち切り後8年)内ならば、まず間違いなく修理はしてくれます。

>また、もし修理を受けてくれた場合、HDDに録画されたものは修理の間に消えてしまうのか、

状況によっては消える可能性はあります。

書込番号:7694932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2008/04/19 17:48(1年以上前)

(DVDのトレイが出てこなくなり(1年くらい前)、とくに急ぎで修理する必要性がなかった
のでそのままにしていました。)

こう言う場合,電源切ったあとイジェクト押せばトレーを出せる様になるけどそれすら
不可能なんですか?。

書込番号:7695249

ナイスクチコミ!1


スレ主 そりすさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/19 19:02(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
トレイが壊れてからいろいろ試してはみたのですが結局だめでした。
修理代がいくらかかるのか不明ですが、使い方も慣れているし気に入っているのでできれば修理に出したいと思っています。
ただ修理期間中も録画したいものがあるので、何か代替物を買う予定ですが。
どうもありがとうございました。

書込番号:7695555

ナイスクチコミ!1


kentan♪さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/27 17:30(1年以上前)

つい先日、うちのRD-XV33でもトレイがでなくなり、修理に出しました。

#ちなみにトレーを出す最後の手段は、コンセントを抜いて1時間ほど置き、
#コンセントを挿して、(電源ボタンなど押さずに)トレイイジェクト
#ボタンを押すというものです。
#(サポートセンタに問い合わせて聞きました)

しかし、実際のところ、トレイが出ないだけではなく、DVDへの録画もできなかった
のですが、修理見積もりでは、DVDドライブだけではなく、基盤もやられている
とのことで、基盤交換も入ってしまい、修理総額で41000円もかかってしまいました。

以上、ご参考になれば。

書込番号:8261625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV33
東芝

RD-XV33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月下旬

RD-XV33をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング