『録画した番組のDVDへの移動ができない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS34の価格比較
  • RD-XS34のスペック・仕様
  • RD-XS34のレビュー
  • RD-XS34のクチコミ
  • RD-XS34の画像・動画
  • RD-XS34のピックアップリスト
  • RD-XS34のオークション

RD-XS34東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • RD-XS34の価格比較
  • RD-XS34のスペック・仕様
  • RD-XS34のレビュー
  • RD-XS34のクチコミ
  • RD-XS34の画像・動画
  • RD-XS34のピックアップリスト
  • RD-XS34のオークション

『録画した番組のDVDへの移動ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS34」のクチコミ掲示板に
RD-XS34を新規書き込みRD-XS34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

録画した番組のDVDへの移動ができない

2012/01/28 01:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS34

スレ主 im3chnさん
クチコミ投稿数:34件

・ケーブルテレビ経由でデジアナ変換された地デジ番組がRD-XS34(アナログシングルチューナー)のHDD内にあります。
・見るナビで、その番組は、「オリジナル」の文字とコピー禁止のマークが表示されています。
・高速ライブラリダビングの画面では、「HDD→DVDへの移動(コピー元は削除されます)」だけが選択できます。
・メディアは、円盤上に”Verbatim DVD-RW for Video 120 min 2x”と書いてあります。
http://www.verbatim.jp/dvd/av_dvdrw.htmlに載っているカラフルは2枚×5セットのものだと思います(買ったときの包装紙は現在手元にありません)。
ホームページに録画用DVD-RW CPRM対応 4.7GB(1-2倍速対応)と印刷してあります。
・簡単ナビを押すと、DVDファイナライズとDVD初期化は選択できない状態です。
・地デジ化前にRD-XS34からそのDVD-RWにコピーしたことが有ったと思います。

DVD-RWをトレイに入れて、HDD→DVDへの移動を使用しようとしたところ、「指定されたディスクに対して、この操作はできません」と表示されます。
中古・新品の両方のメディアで同じでした。
パソコンにそのDVD-RWを入れて、中身を見ようとしたところ、中古・新品の両方とも、「ディスクはフォーマットされていません
このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、または Windows と互換性のない形式が使われている可能性があります。」のメッセージが出ます。
いくつかのフリーのDVDライティングソフトをダウンロードしてフォーマット(初期化)のようなものを試してみましたが、準備が出来ていない、とか、ディスクは他で使用されています、などが出て、どれも成功しませんでした。

このような状態ですが、HDDからDVDへ移動はできますか?
DVDへ移動できたら、HDDからなくなってしまっても問題ありません。
他に足りない情報がありましたら、教えて下さい。

書込番号:14076660

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/01/28 03:14(1年以上前)

おそらくXS34のDVDドライブの故障か、DVD-RWの不良だと思います。

仕様ではXS34は2倍速-RWのVRモードにコピワンタイトルのムーブが出来るみたいですから。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/hdd/rd-xs34_03.html#hw_rec

XS34でRWの再フォーマットも出来ないのがそもそもおかしいです。

書込番号:14076812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 im3chnさん
クチコミ投稿数:34件

2012/01/28 14:54(1年以上前)

ジャモさん、ありがとうございます。
別のパソコンでもDVD-RWの消去はできませんでした。

XS-34の設定のメニューの中で、DVD-RAMフォーマットというのが有ったので、DVD-RAMを買ってみるのはどうでしょうか? メディア1枚くらいなら出費できそうです。
でも、XS34でRWの再フォーマットも出来ないということは、意味ないんでしょうか?


他の方法も有るようでしたら、教えていただけると有難いです。

書込番号:14078294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/28 15:08(1年以上前)

RAMを試しても良いんですが

今回の原因がドライブ不良の場合
仮にRAMにムーブできたとしても
焼きが甘い(エラーが出やすい)状態かもしれません

調子悪い東芝のドライブは
過去にRAMを破壊するというレスもありました
RAMにムーブできてもドライブの調子が悪いのなら
あまり再生しないほうが良いって事も考えられます

そろそろレコーダー買い替えを
視野に入れてた方が良いと思います

書込番号:14078344

ナイスクチコミ!0


スレ主 im3chnさん
クチコミ投稿数:34件

2012/01/28 15:40(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ありがとうございます。

チャプターがもう限界数以上だったり、リモコンもどんどん効かなくなっていて、
いよいよ買い替え時なんですが、今XS-34に入っている番組を友達に貸すと言っていて、
目の前に見えているのに何もできない状態がとても歯がゆいですね。

また何か方法があったら教えてください。

書込番号:14078452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS34」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画した番組のDVDへの移動ができない 4 2012/01/28 15:40:58
ネットdeダビングについて 6 2011/02/27 20:39:02
互換性? 1 2010/08/18 6:11:32
電解コンデンサ 0 2010/02/18 2:53:50
DVD-RAMが使えなくなった 7 2010/01/10 22:54:50
DVDドライブ故障で、HDD映像を他の機器に移したいのですが 9 2009/11/13 0:39:36
DVDを交換したいのですが。 5 2009/08/25 9:12:05
DVDドライブ換装 1 2009/07/05 11:23:21
ハードオフ 0 2008/12/15 7:58:54
DVDドライブ換装 0 2008/11/29 19:06:23

「東芝 > RD-XS34」のクチコミを見る(全 1633件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS34
東芝

RD-XS34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

RD-XS34をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング