『DVDドライブぶっ壊れた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB RD-XS34のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS34の価格比較
  • RD-XS34のスペック・仕様
  • RD-XS34のレビュー
  • RD-XS34のクチコミ
  • RD-XS34の画像・動画
  • RD-XS34のピックアップリスト
  • RD-XS34のオークション

RD-XS34東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • RD-XS34の価格比較
  • RD-XS34のスペック・仕様
  • RD-XS34のレビュー
  • RD-XS34のクチコミ
  • RD-XS34の画像・動画
  • RD-XS34のピックアップリスト
  • RD-XS34のオークション

『DVDドライブぶっ壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS34」のクチコミ掲示板に
RD-XS34を新規書き込みRD-XS34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

DVDドライブぶっ壊れた

2008/07/15 21:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS34

クチコミ投稿数:805件

数年使ってきましたがついにDVDドライブがうんともすんとも言わなくなりました。そこで市販のPC用ドライブを買ってきて換装したいと思いますがどんな機種でもつけられるのでしょうか?アドバイスお願いします。

書込番号:8082718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/15 21:23(1年以上前)

こちらのアドレスをご覧ください。
http://wiki.nothing.sh/714.html
または、
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5

どんな機種でも、というわけではないですねえ…。

書込番号:8082795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件

2008/07/16 15:44(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

ありがとうございます。

どうもややこしそうです。そもそも入手が難しそうだし。なのでこの際新規購入考えたいと思いますが、コストパフォーマンス高い製品探してみます。ちなみにネット機能がついてるのは東芝しかないんでしょうか?

書込番号:8085955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/16 16:04(1年以上前)

換装チャレンジする気があったのなら、DVDドライブ分解して
光ピックアップの直接清掃という手段はあります。
ダメモトではありますが、出費は綿棒と無水アルコールだけです。

ネットワーク対応は、最近のパナXW/BWシリーズもあります。
東芝のようにフル機能ではないですが、
ネットからの予約録画が、番組表の変更に追随したり、
インターネット経由で外から可能なのもメリットです。

書込番号:8086009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/07/16 16:20(1年以上前)

ネット機能はパナがかなり上と言っていいと思います

リモコンから出来るけど
リモコン代わりにパソコン上で出来る事は
今でも東芝が上ですが
パナは本体では出来ない自由なキーワードでの検索などを
ネット接続することでパソコン上で出来るようになります

自宅外のネット接続されたパソコンからでも
電源OFF状態からリアルタイムで番組表を使った予約や
HDD容量が足らない場合のタイトル消去も出来ます

小さなことですが新譜のCDのアルバム名や曲名も
ネットから拾ってきます(これは本体の機能です)

書込番号:8086049

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/16 16:49(1年以上前)

ネット機能は、
東芝が強いのはLAN内の話。
外部から(例えば会社から)だったらパナが最強。

書込番号:8086134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/16 17:02(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん

不躾で恐縮ですが、
DIMORA、DIGAMANAGER のレスポンスはどんな感じですか?
お使いだった、東芝機(ネットdeXXX)との体感的比較で構いません。
後学のため、一度聞いてみたいと思っていました。

書込番号:8086174

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/16 17:13(1年以上前)

>モスキートノイズさん
ユニマトリックス01の第三付属物さんへの質問だけど、横レス失礼。

アタシの感覚では、両方遅いんだけど、
待たされている間、パナは”処理中”とかの表示が出るから”待たされ感”少ないけど、
東芝は画面表示が変わらず、遅れて反応するから”待たされ感”が大きいね。 

書込番号:8086210

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/07/16 17:45(1年以上前)

わたしもCozさんと似たような感想です
だから微妙にパナのほうが良いような気はします

圧倒的に便利と思うのはDIGAMANAGERではなくDIMORAの予約です
電源入れる必要が無い点と外から予約入れられる点です

書込番号:8086292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/16 18:15(1年以上前)

御二方、回答ありがとうございます。

東芝って、こういった人間の感覚的な細かい点が甘いですよね。
電源投入時の、何時入ったのか分かりにくいとかもそうだし、
少し工夫すれば、起動が遅いって言われることも減る気がします。

書込番号:8086377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件

2008/07/17 08:26(1年以上前)

みなさん、いろいろ参考意見ありがとうございます。
そうですか、今はパナもネット機能あるんですね。
検討してみます。

あとですね、以前東芝でHDD→DVDへダビングした画像なんですがこれはパナでも見れるんですか?これが見られないことには意味がないので。

書込番号:8088913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/17 08:30(1年以上前)

基本的に、
DVD-R/RWの場合:XS34でファイナライズをしてあれば見れます。
DVD-RAMの場合:XS34でファイナライズをしなくても見れます。

書込番号:8088923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/07/17 10:29(1年以上前)

XS34は旧機種最後の東芝ドライブです
それまでの東芝ドライブ(XS53とか)で作ったDVD-Rは
太陽誘電のRで自己録画&再生出来れば他社で再生出来なくても
それは半分仕様だ・・とまで言われていました
XS34ではあまり聞かなくなったんですが一応店頭に
数枚DVDを持ち込んで確認していたほうがいいかもです

書込番号:8089211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

2008/07/17 12:44(1年以上前)

>ファイナライズ

PCのDVD再生ソフトでも再生できないんですがこの場合ファイナライズ出来てないということでしょうか?東芝製の現行機種なら未ファイナライズでも再生できるんでしょうか?

書込番号:8089584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/17 13:00(1年以上前)

>PCのDVD再生ソフトでも再生できないんですがこの場合ファイナライズ出来てないということでしょうか?

可能性はあるんですが、
XS34でダビング前にフォーマット(初期化)をしなかったDVD-R:Videoモードで作成されたDVDなので、ファイナライズしていないということでしょう。
XS34でダビング前にフォーマット(初期化)をしたDVD-R:たぶんVRモードで作成されたDVDなので、ファイナライズの有無とともに、PCのドライブおよびDVD再生ソフトがVRモード再生に対応していることが条件になってきます。
XS34でダビング前にフォーマット(初期化)したDVD-RW:上記2つのうちのどれか。
XS34でダビングに使ったDVD-RAM:PCのドライブおよび再生ソフトがVRモード再生に対応していることが条件です。

とりあえず、PCのDVDドライブまたはDVD再生ソフトがVRモード再生に対応しているか否かご確認ください。

ちなみに、未ファイナライズのDVDがそのまま現行の東芝機で再生できるか否かの確証はもてません。
そこは店頭でご確認されるのがいちばん無難です。

書込番号:8089661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/07/17 13:24(1年以上前)

東芝のサイトですが、DVD各種互換性について詳しく出てます。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/dvdr/about_dvd-r.html

書込番号:8089741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件

2008/07/17 17:41(1年以上前)

ファイナライズが済んでないと思われるDVD-Rメディアをファイナライズしたいのでやはり換装を再考しました。いろいろぐぐってみたらアイオーデータDVR-AM16CVという機種が見つかりました。たぶんこれでいけると思うのですがどうでしょうか? で、新規購入はそれを試してみてからにしたいと思います。今度は東芝は避けたいと思います。

書込番号:8090438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS34」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画した番組のDVDへの移動ができない 4 2012/01/28 15:40:58
ネットdeダビングについて 6 2011/02/27 20:39:02
互換性? 1 2010/08/18 6:11:32
電解コンデンサ 0 2010/02/18 2:53:50
DVD-RAMが使えなくなった 7 2010/01/10 22:54:50
DVDドライブ故障で、HDD映像を他の機器に移したいのですが 9 2009/11/13 0:39:36
DVDを交換したいのですが。 5 2009/08/25 9:12:05
DVDドライブ換装 1 2009/07/05 11:23:21
ハードオフ 0 2008/12/15 7:58:54
DVDドライブ換装 0 2008/11/29 19:06:23

「東芝 > RD-XS34」のクチコミを見る(全 1633件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS34
東芝

RD-XS34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

RD-XS34をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング