ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5
この5日からの、XS-30からの追加購入ユーザーです。フリーズにも悩まされていますが、新たな現象。経験されている方はいますか。
マニュアルで指定された東芝の電話(0570-00-0233)、何十回かけても話中なので、メーカーに確認できません。困ったものです。
電源オンにしても、画面に一瞬乱れが出るだけ、本体は、HDDがうなりインジケータが緑になるだけで他に反応なし、10秒程度後に一旦切れます。その後再度電源が自動的に入り、同じ現象を繰り返し、2度目の試行後、「DV端子に異常が発生しました。サービスセンターに連絡してください」とのエラーメッセージ。了解ボタンを押すと、やっと正常に動きます。その後一旦オフしてからすぐオンにしても正常です。どうも1日程度時間をあけないと発生しないみたい。
ちなみに私は、DV端子には何も接続していません。
初期不良でしょうか。
書込番号:3763559
0点
そのような症状は1度も出たことがありません。
明らかに故障ですから,つながらないことで有名なサポートセンターに
電話をするよりも,早く販売店に相談をしてください。
書込番号:3763710
0点
2005/01/11 16:59(1年以上前)
早速の返答有難うございます。そうですよね、午後もメーカーへの電話はつながりませんでした。あきらめて購入した山田電機に行ってきます。こういう複雑系でかつPCのように成熟していない発展途上製品は、多少高くても通販で購入しないほうがいいものの典型ですね。
マニュアルの厚さだけから見ても、これは「家庭」電化製品では絶対にありませんわ。勘弁してほしい。。。
書込番号:3764224
0点
>マニュアルの厚さだけから見ても、これは「家庭」電化製品では絶対にありませんわ。勘弁してほしい。。。
とりあえず業務用ではないので家庭電化製品です。てゆか実際には「AV家電」と呼ばれるものです。
マニュアルの厚さには正直辟易されているかと思いますが、あえて言えば「できることが多いので説明もその分多い」んですよ。
逆にマニュアルは薄いが、他機種で出来ることが出来ない機種を選択したときに、「家電としてはこれが正しいのだ」と果たして思えますかどうか・・・ですかね?
書込番号:3764302
0点
2005/01/11 18:57(1年以上前)
ちゃんと「準備・簡単操作編」と言う薄くてすぐに使えるマニュアルがあるのは家電として正しいと思います。
業務用だとこれさえないですからね。
HPから電子マニュアルもダウンロードできるのだから、たいした物です。
書込番号:3764620
0点
2005/01/12 00:43(1年以上前)
親に送ったRDがドライブのトラブルが発生したので、マニュアルに記載されている「東芝家電修理ご相談センター365日24時間受付」の電話番号に、夜中にかけて見たところすぐ繋がりました。夜中というのに、とても対応がよかったです。
実際の訪問修理の対応も良い印象でした。
ここの掲示板では、悪いという噂がありましたが、
個人的にはとてもよくしてくれたサポートだと思ってます。
書込番号:3766572
0点
2005/01/12 09:24(1年以上前)
そうですよね、洗濯機で相談したとき、東芝のサポートは大変好印象でした。つながりさえすれば、ですね、きっと。
昨晩は、やはり1回目は電源が入らなかったものの、電源ボタン長押しで消して再度おしたら作動してしまいました。再現性がないのでしょうか。もう少し様子を見ます。物理的ではなくファームウエアの更新で直ればいいのですが。
早くメーカー担当者と話したい。。。今朝もまだだめ。
書込番号:3767441
0点
2005/01/12 13:48(1年以上前)
おそらくそれは、初期不良です。サポートセンターには絶対つながらないので
電話するより、すぐに買ったお店にもっていき、換えてもらったほうが得策です。
書込番号:3768135
0点
2005/01/13 09:56(1年以上前)
そうですね、私も初期不良だと思います。
大手量販店(ヤマダ電機)でしたら、すぐに新品と交換してくれると思いますが・・。
書込番号:3772006
0点
2005/01/14 08:40(1年以上前)
皆様アドバイス有難うございました。昨晩購入店のヤマダ電機に持ち込んで交換しました。夜9時まで開いているのが初めてありがたく感じた次第です。
直前に電源を入れ、同じ症状でした、再現性を心配しましたが、このにっくき機械は正直に、一番分かりやすい「DV端子に異常発生、サービスセンターに連絡を」というメッセージを現わし、疑う余地なく初期不良と認定されました。
持ち帰った代替機は正常に機能しています。ただ、最初からの接続と設定作業、データの移行作業は辛かった。長年家電品を購入していますが、初期不良には初めて遭遇しました。こういう事態はないようにお願いします。>東芝さん。
また、安さだけで通販を利用していたら、未だにメーカーとつながらずに苛々していたことでしょう。偶々でしたが、量販店からの購入のメリットを味わい、多少高かったという後悔の念も少し癒されました。でもこれからも価格.com依存だろうなあ。この掲示板だけでも価値があります。
再度、有難うございました。
書込番号:3776303
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > RD-X5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/11/28 18:46:01 | |
| 5 | 2023/06/08 21:16:18 | |
| 5 | 2021/09/27 2:35:20 | |
| 3 | 2015/03/14 18:31:52 | |
| 8 | 2012/11/26 0:55:58 | |
| 8 | 2012/06/19 23:02:54 | |
| 8 | 2012/05/01 21:30:29 | |
| 6 | 2011/10/27 10:35:43 | |
| 11 | 2011/03/13 8:41:00 | |
| 6 | 2011/02/20 11:06:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







