『録画予約が勝手に消える?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:600GB RD-X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『録画予約が勝手に消える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

録画予約が勝手に消える?

2005/03/08 01:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

スレ主 とどじいさんさん

毎週録画に設定している録画予約がいつのまにか消えてしまったのですが、こんなことってあるのでしょうか?一度は誤って自分で消去したのかと思っていたのですが、先日またしても消えてしまいました。どうも番組の最終回の予約がいつも消えているような気がするのですが、私の気のせいなのでしょうか?

書込番号:4038056

ナイスクチコミ!0


返信する
気のせいですさん

2005/03/08 06:30(1年以上前)

あなたの作業ミスです

書込番号:4038419

ナイスクチコミ!0


yossiy7さん

2005/03/08 10:32(1年以上前)

最初から録れてないとかそちらの方向を疑ってもいいかも知れません。
それらのタイトルは間違いなく、HDDに一度は登録され、それをきちんと録画されていると一度は確認したんですよね?
あと、別フォルダに移動してしまった可能性は無いですか?

書込番号:4038855

ナイスクチコミ!1


スレ主 とどじいさんさん

2005/03/08 11:30(1年以上前)

わかりにくい言い方で申し訳ありません。毎週録画していたものがある日突然録画されなくなり、録画予約を調べたところ予約内容が消えているという事が二度ほどありました。EPGのデータや設定などのより予約内容が勝手に変更もしくは削除されるということはありうるのでしょうか?私のミスということであればそれはそれで気をつければ済むことなのですが・・。

書込番号:4039007

ナイスクチコミ!0


Panaから乗り換えさん

2005/03/08 15:21(1年以上前)

予約リストの一部が消えたという事でしょうか?

1.外部からメールで予約したって事はありませんか?
2.予約リストのうち予約のチェックを外しているものとかあります?

書込番号:4039740

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2005/03/08 21:48(1年以上前)

> どうも番組の最終回の予約がいつも消えているような気がするのですが
> 予約内容が勝手に変更もしくは削除されるということはありうるのでしょうか?

↑番組情報更新設定で「予約名のみ」もしくは「両方」を選択されていいるのではないでしょうか。

つまり、予約が消えている訳ではなくて、最終回の放送時間帯が変わったために、番組内容の更新によって、予約名が別の予約名に変わっているのではないでしょうか。

深夜の時間帯の番組では、よくあることだと思いますが。

書込番号:4041335

ナイスクチコミ!0


SUPERぷよよんさん

2005/03/10 00:03(1年以上前)

ちょっと的外れかもしれませんが、録画設定が変わってしまう場合があります。
毎週録画にしておいて、時間変更があるときにその実行チェックをはずし、単発の予約で時間変更に対応したとします。
もともと指定していた曜日を過ぎて、いざ毎週録画に戻そうと、ネットdeナビで実行チェックを入れなおすと、元の曜日設定に戻らず、チェック入れなおした日の単発予約にされてしまいます。
(TV画面でリモコンを使ってチェック入れなおす場合には起こりません。)
ネットdeナビ上で、よく見れば日付が変わってることはわかるのですが、
気づかずにそのままにしやすいので注意が必要です。
これはXS41から生じているバグなのですが(XS40では発生しない)、そのとき報告した
にもかかわらず、X5に至っても直っていません。

書込番号:4047586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング