『RD−X5とルータの接続』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『RD−X5とルータの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

RD−X5とルータの接続

2008/01/06 15:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

スレ主 kdeasさん
クチコミ投稿数:38件

RD−X5とルータをクロスケーブルで繋いでしまったのですが、今のところネットdeナビ等問題なく使えます。使えますが、こんなのってアリなの?と不安です。
 PC同士の接続はクロスケーブルでなくてはならないとは聞きますが、クロスケーブルはストレートケーブルの代替として使えてしまうのでしょうか?今のままで不具合がおきたりすることはないでしょうか?

書込番号:7211889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/06 16:17(1年以上前)

最近のルータのHUBポートやスイッチングHUBには、Auto-MDI/MID-X という機能が付いていて、ストレートケーブルでもクロスケーブルでも自動認識してうまく接続できるようになっています。
ですから、問題なく使用できます。

接続相性問題がないとはいえませんから、うまくつながらないときはクロスケーブルをストレートケーブルに交換して試してみる程度でいいと思います。

書込番号:7212064

ナイスクチコミ!1


スレ主 kdeasさん
クチコミ投稿数:38件

2008/01/06 16:34(1年以上前)

 そうでしたか、便利にできているのですね。ありがとうございます。ネットリモコンのレスポンスが悪いような気もしましたが、特に困ったとことはないのでこのまま様子を見てみます。
 

書込番号:7212124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 RD-X5のオーナーRD-X5の満足度5

2008/01/07 16:01(1年以上前)

最近のルーターやHUBの親切?機能で、ストレート/クロスを自動的に判別・切換を行う「AUTO MDI/MDI-X」機能が働いたため、とりあえず接続できているのでしょう。
これはクロスケーブルを繋げてしまっても、自動認識して結線切替対応してくれただけのことです。

本来、クロスケーブルはストレートに比べノイズに弱いはずですから、できればストレートケーブルで結線すべきところですので、現時点でそのまま使用できていても、(ストレートケーブル使用時に比べて)ノイズによりリトライが発生して通信が遅くなっていたり、認識自体が不安定になったりと言う可能性はあると思います。
実際、あるネットワーク環境で、お客さんが間違って買ってきたクロスケーブルを勝手に使用されていた事実を、これらの不具合が発生した時点で初めて気づいたという事例もあります。

書込番号:7216308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング