『BS録画が途切れる!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:600GB RD-X5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『BS録画が途切れる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

BS録画が途切れる!

2008/12/17 07:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

スレ主 syhnanさん
クチコミ投稿数:10件

BS2をタイマー録画したのを再生すると、同じ時間帯で無信号になり(毎時15〜20分位の時から、45〜50分)その後各30分位は、自動復帰して何事もなかったように録画されています。この現象は、BS1では起こりません。当然”R1”録画です。どなたか教えてください。

書込番号:8796611

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/12/17 12:27(1年以上前)

>どなたか教えてください。

BSアンテナへの電源供給はどうなっていますか?

BS2の録画時に供給が途絶えていて、BS1のときはたまたま供給されていたとか。(BS2とBS1を全く同じ時間に録画している訳ではないですよね。)

書込番号:8797529

ナイスクチコミ!1


スレ主 syhnanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/18 01:49(1年以上前)

早速の返事、有り難う御座いました。
昼間、東芝のRDサポートに電話してサポートと一緒にアンテナケーブルをチェックした所
やはりBS電源の供給方法が間違っていたらしく、ケーブル配線を変更してテスト中です。
(BSアンテナから分配器を経由して、電流通過側にRD-X5を接続し、他の一方をTVに接続していた。→これを、BSアンテナから直接RD-X5のBS入力に接続し、BS OUT端子からTVに接続するように変更)
結果は、再度投稿します。

書込番号:8801164

ナイスクチコミ!0


スレ主 syhnanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/19 00:16(1年以上前)

結果報告いたします。
やはりご指摘の通り、BSアンテナの接続方法が間違っていたようです。
あれから、2時間番組を3回テストしましたが、どれも途切れることなく
録画されていました。
どうも有り難うございました。

書込番号:8805613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング