『電源のランプが緑→赤に変わってすぐに電源が落ちてしまいます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS36の価格比較
  • RD-XS36のスペック・仕様
  • RD-XS36のレビュー
  • RD-XS36のクチコミ
  • RD-XS36の画像・動画
  • RD-XS36のピックアップリスト
  • RD-XS36のオークション

RD-XS36東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-XS36の価格比較
  • RD-XS36のスペック・仕様
  • RD-XS36のレビュー
  • RD-XS36のクチコミ
  • RD-XS36の画像・動画
  • RD-XS36のピックアップリスト
  • RD-XS36のオークション

『電源のランプが緑→赤に変わってすぐに電源が落ちてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS36」のクチコミ掲示板に
RD-XS36を新規書き込みRD-XS36をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS36

スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

当機種を使用しています。昨日までは正常に動作していたのですが、今朝電源を入れたところ、
電源ボタンを押すと一瞬ランプが緑になりますが、すぐに赤に変わって電源が落ちてしまいます。電源ボタンを長押ししていると、「ピピッ ピピッ」と音がして、赤→緑の繰り返しです。どなたか復旧の方法をご存知の方、または同じ症状で何らかの対処をした方、いらっしゃいましたらご教授願えないでしょうか。

書込番号:14063302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/24 20:01(1年以上前)

もう無理だと思いますよ。
電源が直ぐに切れるという事はHDDから起動時の情報が読み取れないか基板不良
じゃないですかね。
可能性としてはHDDを交換して初期化するくらいしかないんじゃないですかね?
でも基板から現状のHDDを外した後に他のHDDへの換装作業をしてしまうと
元のHDDに戻せなくなるんじゃなかったかな?

書込番号:14063372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/01/24 20:15(1年以上前)

こんばんみ

取り敢えず、電源ケーブルをコンセントから引き抜き30分程度放置。

症状が改善されず同じ点滅パターンであるなら、そのパターンをサポートに連絡して下さい。

書込番号:14063432

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/01/24 20:27(1年以上前)

XV34の話ですが、似たような状況になりました。
ネットで調べたところ、原因はどうもコンデンサが駄目になった様であきらめて押し入れ行きになりました…

さすがに8年前のレコだからメーカーに言っても修理は無理そうです。残念ですがあきらめて新しいレコ買った方がいいと思います。
古いレコですが、よく8年も頑張ってくれたと思います。もう休ませてあげてもいいのでは。

最近使っていないですが、家のXS-38はいつまで持つかな。

書込番号:14063476

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

2012/01/27 21:22(1年以上前)

 皆様迅速的確なご回答、どうもありがとうございました。残念ですが廃棄することとしました。8年間よく頑張ってくれました。機器にも感謝します。

書込番号:14075574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/13 18:13(1年以上前)

はじめまして、RD−XS36とは懐かしい機種ですね。アナログ終了後も活用されるのですか。 実は我が家も1年前に同じようになり、すでに、現役引退し予備機になっていたので、ダメもとで、分解修理した経験があるので、参考までにお知らせします。
参番艦さんのコメントのとおりで、中の、コンデンサという部品が、古くなると液漏れしてダメになるのです。回路に詳しい方なら常識的な故障で、コンデンサという部品を交換すれば復活する可能性はあります(私の場合はたまたま直りました)が、一般的にはあきらめたほうがいいでしょうね。
関連する部品アナログ放送終了しメーカー保障や、修理対応も現実的でないので、新機種購入でしょう。
それから、長持ちさせるには、レコーダーを保管している棚やラックなど通風をよくして、あまり温度が上がらないようにしたほうがいいです、夏場は気が付くと40℃以上になってるとききもあります、そうなると寿命が短かくなるので気を付けてください。 

書込番号:15613134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS36
東芝

RD-XS36

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-XS36をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング