『TS録画で・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-Z1の価格比較
  • RD-Z1のスペック・仕様
  • RD-Z1のレビュー
  • RD-Z1のクチコミ
  • RD-Z1の画像・動画
  • RD-Z1のピックアップリスト
  • RD-Z1のオークション

RD-Z1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月中旬

  • RD-Z1の価格比較
  • RD-Z1のスペック・仕様
  • RD-Z1のレビュー
  • RD-Z1のクチコミ
  • RD-Z1の画像・動画
  • RD-Z1のピックアップリスト
  • RD-Z1のオークション

『TS録画で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-Z1」のクチコミ掲示板に
RD-Z1を新規書き込みRD-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

TS録画で・・・

2006/01/26 16:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-Z1

クチコミ投稿数:23件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度3

以前は地デジアンテナが無かったので地アナ録画専用でしたが、最近地デジアンテナを建ててTS録画がメインになってきました。
で、TS録画に限ってですが、再生中に音声が途切れてその後早送り再生になってしまう現象が出始めました。音声も早送りになります。これは故障でしょうか。もしかするとHDD内でタイトルが断片化しているのでしょうか。
原因がお解かりの方、宜しくお願いします。

書込番号:4767643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度5

2006/01/26 17:14(1年以上前)

明らかに故障のような気がします。
直ぐに修理依頼した方が良いと思いますよ。
ただ、サービスマンさんに持って行かれると思いますのでHDDに
溜め込んでいるタイトルがあるなら、RAMに退避させておいたほうが良いですよ。

書込番号:4767774

ナイスクチコミ!1


BzBzさん
クチコミ投稿数:6件

2006/01/26 22:04(1年以上前)

この現象は私の機械でも発生します。
TSタイムスリップ時に早送り等負荷が高い時に発生する気がします。
他の方も報告があり、もしかしたらどの機械でも発生するのではないかと思います。

書込番号:4768591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2006/01/26 23:39(1年以上前)

映像も早送りですか?
音声だけ早送りなら僕が書いている症状と多分同じです。
買ってまもなくから発生しているので、断片化とは関係ないです。

故障ではなくバグ、ソフトウェアの問題でしょうから、現在修理に出しても治るか分かりません。もうすぐファームウェアの更新版が出るという噂を信じてもうちょい待って、やっぱり出なかった/治らなかったというときに対応を依頼するのをお薦めします。
修理に出したら新しいファームウェアを一般向け公開前に適用して貰えるかも知れませんが、その間持って行かれても不便なだけでしょうし、返ってくる頃には公開されてるかも。

書込番号:4768977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度3

2006/01/27 09:32(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
私はタイムスリップは滅多にやらないのですが、通常のタイトル再生で発生しております。
音声が途切れた後映像が早送りになって、後から音声が早送りで着いてきます。その時は映像と音声がずれています。そのまま再生し続けると映像が正しい速度になり、一瞬音声が途切れた後正常な再生に戻ります。
新しいバージョンのファームが出るならそれを待ってみます。
故障だったら嫌だなぁ。

書込番号:4769637

ナイスクチコミ!0


issiiさん
クチコミ投稿数:17件

2006/02/01 20:13(1年以上前)

私のも今のところ2箇所だけそうなります。
HD放送のTS録画です。
そうなった瞬間に一旦一時停止をするとすぐ正常に戻ります。
データの読み込みに不具合があるんでしょうかね?

いずれも番組の切れ目で起こっています。

書込番号:4785500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度4

2006/02/23 09:04(1年以上前)

自分もなるけど実害無いのでそれほどは気になりません。

書込番号:4849089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度3

2006/02/23 14:34(1年以上前)

 フレンドハムスターさん

>自分もなるけど実害無いのでそれほどは気になりません。

そう言ってしまえばそうかもしれませんが、大事なタイトルをDISCに録っておきたい場合、私は困ります。
再生も満足に出来ないのかという心境です。

書込番号:4849720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2006/02/23 15:23(1年以上前)

毎回同じところで、同じ症状になりませんか?
僕の場合は、タイムスリップで録画していたタイトルでしか事例はありませんが、同じ所で毎回同じ症状になりました。

ですから、再生の問題でなく録画時にデータを破損している可能性が高いかな、と思っております。

書込番号:4849792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度3

2006/02/23 16:45(1年以上前)

うーむ。。。さん

>毎回同じところで、同じ症状になりませんか?

勿論、同じ箇所です。録画時にも問題があると思いますが、再生時、画面が乱れる、ノイズが入るといった程度ならまだしも、これだけの特殊な動きをする症状ですから、再生にも問題があると思いますがいかがでしょうか。

>僕の場合は、タイムスリップで録画していたタイトルでしか事例はありませんが、同じ所で毎回同じ症状になりました。

タイムスリップで録画というのは、録画中にタイムスリップで再生したら症状が出るようになるということでしょうか。少なくとも私の経験ではそのようなことはないです。タイムスリップは正常に機能します(経験不足なだけかも)。私の場合は録り溜めしたタイトルを後から再生してこの症状が出ます。

書込番号:4849941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-Z1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD&DVDドライブ換装成功報告 2 2017/10/19 18:00:44
久しぶりにこりゃ酷い(´Д` ) 10 2015/01/21 23:18:46
初期設定が大変でした 6 2012/05/15 12:13:05
またまたドライブ交換 32 2009/12/18 9:26:55
リモコン不具合 5 2009/08/23 23:36:15
説明書に載ってないERR-06 9 2009/08/02 3:18:13
現役の不安 4 2009/05/06 0:20:10
Rec-POT R HVR-HD500R 9 2009/03/08 1:42:43
I.LINKで接続可能な機器は? 2 2008/02/01 14:58:50
最近ネットでナビの一部が機能しなくなりました。 7 2008/03/14 23:37:37

「東芝 > RD-Z1」のクチコミを見る(全 2950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-Z1
東芝

RD-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月中旬

RD-Z1をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング