『ソフトウェア・バージョンアップ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-Z1の価格比較
  • RD-Z1のスペック・仕様
  • RD-Z1のレビュー
  • RD-Z1のクチコミ
  • RD-Z1の画像・動画
  • RD-Z1のピックアップリスト
  • RD-Z1のオークション

RD-Z1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月中旬

  • RD-Z1の価格比較
  • RD-Z1のスペック・仕様
  • RD-Z1のレビュー
  • RD-Z1のクチコミ
  • RD-Z1の画像・動画
  • RD-Z1のピックアップリスト
  • RD-Z1のオークション

『ソフトウェア・バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-Z1」のクチコミ掲示板に
RD-Z1を新規書き込みRD-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信26

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア・バージョンアップ

2006/03/20 06:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-Z1

今朝、レコーダーの電源をONしてみるとソフトウェアがバージョンアップしたとメッセージが出ました。

早速、バージョンを確認したところ「04/MT22」になっていました。

まだ、動作検証をしていないので、ソフトウェア・バージョンアップの効果は確認できていませんが、取りあえず報告を。

書込番号:4928794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 RD-Z1の満足度4

2006/03/20 08:19(1年以上前)

私も今朝、バージョンアップ04/MT22を確認しました。
東芝のインフォメーションの内容だけでは不満なんですが、実際どうなんでしょうねぇ。
今晩、帰ったら確認します。

書込番号:4928879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件

2006/03/20 08:34(1年以上前)

 家のZ1もバージョンアップしてました。

 が、7:45からのBShiの毎日モーツアルトの予約が開始されず…。
電源入ったのに録画始まらず。
 まぁ、夜に再放送あるし、日曜の早朝にも6回分まとめて放送ある
からいいけど。

書込番号:4928898

ナイスクチコミ!0


鳥皮串さん
クチコミ投稿数:181件

2006/03/20 08:59(1年以上前)

皆様と同じく、今朝起きたら、正に「V-UP」の文字がZ1に表示されておりました。
出かけるまでに終了してたみたいなので、一応バージョンだけ確認、04/MT22になっていました!
帰ったら中身の確認しなくちゃ!
今日1日はワクワク状態で居ようと思います。帰ったら失望なんて事は無いと思いたいです、はい。

書込番号:4928933

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2006/03/20 20:42(1年以上前)

家はケーブルTVパススルーですが、今朝「04/MT22」確認しました。

蟻地獄、改善されてますね。

録画が終了した時点で、タイムスリップ再生を終了しないと、見るナビボタンを押せなくなりました。「追っかけ再生中にこの操作は出来ません」とアラート表示。これが本来の状態でしょう。 

あと私的には、タイムスリップ再生時、音多連動チャプターが正常に機能すると良いのですがまだ未確認です。


書込番号:4930318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件

2006/03/21 09:33(1年以上前)

> が、7:45からのBShiの毎日モーツアルトの予約が開始されず…。
>電源入ったのに録画始まらず。

 今日は未明から、
・NODA MAP(WOW 2:30〜)
・毎日モーツアルト(BShi 7:45〜7:55)
・アビエイター(WOW 8:00〜)
から予約入れてたが、アビエイターの予約が頭切れで開始された。
 毎日モーツアルトは今日は大丈夫だったけど...。

 これは、サポート呼ばないとだめかなぁ。

書込番号:4932014

ナイスクチコミ!0


鳥皮串さん
クチコミ投稿数:181件

2006/03/21 13:30(1年以上前)


>蟻地獄、改善されてますね。

私も確認いたしました。
蟻地獄にはまらなくなりました。
私なんかはもう、これだけでV04に上げて良かったと思いますよw
一番直して欲しかった部分ですから!

書込番号:4932515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 RD-Z1の満足度4

2006/03/21 16:33(1年以上前)

>蟻地獄、改善されてますね。

ということは、改良内容は、
東芝のインフォメーションの内容だけではない、
ということですね。
皆さんで気がついた、改善事項を報告しあいましょう。

ちなみに、私が気がついたのは、きちんと確認した訳ではないので、勘違いかもしれませんが、
デジタル放送をDVDにダビングした時の、
DVDスキップ、早送り時の画像(D3)の乱れが改善されていたような?
あと、残念ながらリモコンの反応は改善されていない感じですね。

書込番号:4932867

ナイスクチコミ!0


D470さん
クチコミ投稿数:13件 RD-Z1のオーナーRD-Z1の満足度5

2006/03/21 23:03(1年以上前)

突然ライン2音声出力から音が出なくなりました。
ライン1音声出力は問題なく、ケーブル、テレビ側の問題でない事は確認しました。
これってバージョンアップの影響でしょうか?
設定を一応調べましたが特に変わったところもなく故障かな?とも思うのですがタイミングが・・。
最近ライン出力2の機器は一ヶ月以上使用していなかったのでなんとも言えず販売店に相談する前にここに書き込みさせていただきました。
皆さんはいかがでしょうか・・。

書込番号:4933357

ナイスクチコミ!0


鳥皮串さん
クチコミ投稿数:181件

2006/03/21 23:07(1年以上前)

>ということは、改良内容は、
>東芝のインフォメーションの内容だけではない、
>ということですね。

いつもの事ながら、そう言う事ですね〜。
しかし、何で修正点全部書かないんでしょうかね?
中途半端な発表ばかりするから、信頼できなくなるんですよね。
大人の事情なのか、単に修正履歴を取ってないだけなのか・・・・


>皆さんで気がついた、改善事項を報告しあいましょう。

まだUPして1日ちょいしか経ってないので気のせいの領域を出ませんが、地デジのEPGが8日先の一部(正確にはDEPGT実行時から168時間先)まで取得されるようになってませんか?

書込番号:4933389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 RD-Z1の満足度4

2006/03/22 07:38(1年以上前)

>しかし、何で修正点全部書かないんでしょうかね?
中途半端な発表ばかりするから、信頼できなくなるんですよね。

やはり、こんなに不具合があったんだ、ということは公表したくないんでしょうね。
我々ユーザとしては、何を今更って感じですけど、世間一般の人には、メーカとして多くの不具合があったことを認めることになりますからね。

さて、その後気が付いた改善点(かも)を。
前回のバージョンアップで、DVDソフトを見た後、D2→D3に自動復帰する様になりましたが、その時の盛大な画面ノイズ(画面が一瞬緑色になる等)が改善されていませんか。
ノイズが皆無になった訳ではありませんが、かなりおとなしく復帰する様になった感じがしました。

書込番号:4934197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2006/03/22 09:10(1年以上前)

当方の環境でも今朝バージョンアップされました。

ちょっと試したところでは

・僕の環境では、リモコン、その他操作全体的にレスポンスは大幅改善しているように感じます。一時停止=>スロー再生開始などを試して頂くと分かると思いますが、従来は再生開始まで1秒弱くらいかかっていたのが、今は一瞬にしてスタートします。
操作がさくさく進むので、複数操作を連続したときに突っかかって待たざるを得なくなることもかなり減りそうです。

・再生中に決定ボタンを左右に傾けるとタイトルの1/20ずつ前後に進む機能がありますが、動く確率が上がりました。
従来はHDタイトルで再生開始後約1秒以上経つと機能しませんでしたが、いまは結構な確率、試した範囲で80%は大丈夫になりました。まだ3タイトルでしか試していないので詳しいところはまだ把握できていませんが、何で20%がまだダメだったのかや、OKの時とNGの時の違いは不明。

書込番号:4934295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 RD-Z1の満足度4

2006/03/22 11:11(1年以上前)

うーむ。。。さん、情報ありがとうございます。

>僕の環境では、リモコン、その他操作全体的にレスポンスは大幅改善しているように感じます。

リモコン、本当ですか?なら嬉しいですね。
当方、横柄な姿勢で編集しているから、リモコンの向きが悪かったりするのかな。
今後、じっくり確認します。

レスポンスは、言われてみれば、編集時の応答が早くなっている様に感じましたね。

もっと、色々出てくると嬉しいなぁ。

書込番号:4934537

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/03/22 15:23(1年以上前)

 うーむ。。。さん、こんにちは。
>決定ボタンを左右に傾けるとタイトルの1/20ずつ前後に進む機能

 これは、以前からですケド、タイムバーを画面に出していると、100%の確率で動きます。
 この機能、多少動かしすぎる場合もありますが、ちょうどCMの時のところに移動することが多く、編集の時に重宝しますよね。どういう技術でCMのところに動かしているのか知りませんケド。
 タイムバーを出さないとたちまち機能しなくなってしまうのはこまりものですが・・・イマイチどういう時に発動するのか分かりません。

 >FM-2004さん、
「音多連動チャプター」というのは初めて聞きました。
 これは、CMへの切り替わりの時に自動的にチャプタを打ってくれるものでしょうか??(?_?)

書込番号:4934985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2006/03/22 18:21(1年以上前)

私が今回のバージョンアップ「04/MT22」に関係なく良くなったと思うところは、リモコンのレスポンスが良くなったし、無視されなくなりました。
あと、HDMI接続で発生するノイズ(見るナビなどの操作時に発生)がなくなりました。

書込番号:4935330

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2006/03/22 19:25(1年以上前)

milanoさん、こんにちは。

>「音多連動チャプター」というのは初めて聞きました。
 これは、CMへの切り替わりの時に自動的にチャプタを打ってくれるものでしょうか??(?_?)

RD-Style操作ガイド12ページ、番組を録画する-(応用操作)、音多連動自動チャプター分割の項目を見てください。 抜粋しますと、この機能入りの場合、

「音声多重放送(二カ国語放送/ステレオ放送/モノラル)が各音声に切り替わった部分で自動的にチャプターを分割します。
TS録画、またはVRモードで録画しているデジタル放送番組が、サラウンドのモードが変化したときも、チャプター分割します。」とあります。

ただこの取説(RD-Style操作ガイド)では「音多連動自動チャプター分割」とあります。

私は、「音多連動チャプター」と省略してしまいましたが、「音多連動自動チャプター分割」と書くべきでしたね。

書込番号:4935459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2006/03/22 22:30(1年以上前)

うーむ。。。

>決定ボタンを左右に傾けるとタイトルの1/20ずつ前後に進む機能

今朝試したときは80%は大丈夫だったのに、帰ってきて今試したところ、昔と殆ど一緒ですね。98%くらいダメ。100%ダメだったのがたまーに成功するのは、ファームウェアが新しくなったからなのか、たまたまご機嫌が良かったのか、その他なにか原因が重なったのかは分かりません。何だろう。でも、

>決定ボタンを左右に傾けるとタイトルの1/20ずつ前後に進む機能
> これは、以前からですケド、タイムバーを画面に出していると、100%の確率で動きます。

milanoさん、情報有り難うございます。
これで回避できるからまあいいや。

>この機能、多少動かしすぎる場合もありますが、ちょうどCMの時のところに移動することが多く、編集の時に重宝しますよね。どういう技術でCMのところに動かしているのか知りませんケド。

そういう印象は特にありませんでしたが。。。
新ファームウェアになったので旧ファームウェアがどうだったかは分かりませんが、新ファームウェアではちょうど1/20ずつ進みます。これ、ほんとに便利なのでちゃんと動かせるようにしてくれれば大助かりなんですけどねぇ。

書込番号:4936147

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/03/23 10:44(1年以上前)

>FM-2004さん ,
こんにちは。コメントありがとうございます。

 東芝のHDDがない頃のDVDレコーダを以前から使用していましたが、こんな機能があったんですね。初めて知りました。その頃のは結構説明書を見たんですが、全部見てなかったのかな。
 Z1に至っては全部見る気力がなかったです。
そんなもの見ているよりデジタル放送見ていた方が楽しいし♪
 こんな機能があるなんて、いたせりつくせりですね。さすがです。
 早く次世代ディスク対応機種だしてくれればいいもに。まだブルーレイ機種は東芝のように「ほぼ」完璧なものがないみたいなので。。
 松下のi-linkがないのなんてありえん。。

書込番号:4937350

ナイスクチコミ!1


ruerinoさん
クチコミ投稿数:7件

2006/03/26 08:37(1年以上前)

バージョンアップの感想です。番組ナビのジャンルで検索したとき、CS放送の部分がなかったのが、突然入ってきて情報が膨大になりすぎて使い物にならなくなりました。個人的には、CSの表示をしてないのになんで?って思っています。いままでは、地上波とBSだけ検索してくれたので、i-EPGなんか必要なく非常に重宝していました。全部検索されれば、バージョンアップって言う訳なんでしょうか?困りました。今までは、10ページぐらい見れば、一週間分の録画したい番組がわかりました。でも、今度のはなんと141ページ見ないとだめなんですよ!!何とか、CSを除く設定できないかなってトライしてみましたけどだめです。東芝さん、なんとかなりませんか?RD-Z1の魅力が、半分以上なくなった感じです。
 もうひとつ、気になることがあります。見るナビから番組再生し、また見るナビに戻るときほとんどの確率でその時放送している番組にいったん戻ってから見るナビ画面に戻るようになってしまいました。今までは、こんな不愉快なことはありませんでした。バージョンアップすると全てが良くなるって言うのは、本当に妄想なのかなあ?これまで、それほどの不自由を感じず、この機械を楽しんできましたが、しょうがないけどきっと新たなバージョンアップを待ちわびて使うことになるんですね。
最後に、リモコンの反応の件ですが、確かに、早くなり、感受範囲もやや広くなった感じがします。他にも、良くなったところ見つかればいいけど。。。
東芝さんもこんなこと書かれるのは、本意でないでしょうから、早急の対応を期待しています。

書込番号:4945760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 RD-Z1の満足度4

2006/03/26 09:37(1年以上前)

ruerinoさん

>何とか、CSを除く設定できないかなってトライしてみましたけどだめです。

番組ナビメインメニュー>(右下)番組ナビ設定>(右下)番組ナビチャンネル設定>110度CSデジタルの表示欄のチェックマークを外せば良いのでは?
全くの的外れな回答だったらごめんなさい。

>見るナビから番組再生し、また見るナビに戻るときほとんどの確率でその時放送している番組にいったん戻ってから見るナビ画面に戻るようになってしまいました。

私のZ1では、この様な症状はありません。
ただ、言われてみるとそんな症状もあった様な・・・。
すいません。曖昧です。今確かめましたが、ありません。

書込番号:4945869

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2006/03/26 16:34(1年以上前)

バージョンアップその後の経過です。

やはりと言いますか、タイムスリップ再生させると「音多連動自動チャプター分割」は機能しません。代わりにと言ってはなんですが、バージョンアップ以降「番組追跡機能」がビシバシ決まるようになりました。

と言うことで、今回のバージョンアップ私的には、嬉しさも中ぐらいなり・・と言ったところです。

書込番号:4946868

ナイスクチコミ!0


鳥皮串さん
クチコミ投稿数:181件

2006/03/26 19:09(1年以上前)

ruerinoさん

>番組ナビのジャンルで検索したとき、CS放送の部分がなかったのが、突然入ってきて情報が膨大になりすぎて使い物にならなくなりました。

私のZ1はV03でもこの状態でしたけど?
まあ、確かに不便ではあります。
ROLEチカさんのおっしゃってる、設定で外してもダメです。
検索後にクイックメニューからCHの絞込みをする必要があります。

>いままでは、地上波とBSだけ検索してくれたので、i-EPGなんか必要なく非常に重宝していました。

iEPGで番組データを取得するように変更しませんでしたか?
ADAMS:地上アナログ
iEPG:地上アナログ+CS
のデータを取得します。
今までADAMSだけ使ってたとしたら、CSの番組データ自体が取得されてない状態なので、検索にもCSが引っかからなかったのではないでしょうか?


>見るナビから番組再生し、また見るナビに戻るときほとんどの確率でその時放送している番組にいったん戻ってから見るナビ画面に戻るようになってしまいました。

これも私のZ1ではV03の頃から9割がた出てる現象です。
特に、見るナビで番組再生中に裏で録画終了した場合、5〜10秒ぐらい上記現象が発生します。
多分、録画終了時に番組の情報等、ファイルに書き込みに行くのだと思われますが、そのときに再生中だとその時点では情報の書き込みは行われず、再生終了の時まで動作が保留されるのだと思います。再生中に見るナビボタンを押したことにより間接的に再生終了となり、そのときに保留されていた情報書き込み動作が行われるため、その分の時間、現在放送中の番組が表示されてしまうようです。
裏で録画してない時も、かなりの確率で0.5〜1秒ぐらいは表示されますね。
ただ、上の5〜10秒の時は確かにイライラするときも有りますが、0.5〜1秒程度の物は特に何も不快には感じません。

まあ、中身がLinuxでマルチタスクで動いてる以上、多少ラグがあるのは仕方ないことだと思います。特に組み込み向けでCPUなんかもPCに比べれば何倍も遅い物を使ってるでしょうからw



書込番号:4947294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 RD-Z1の満足度4

2006/03/27 07:46(1年以上前)

鳥皮串さん、こんにちは。

私の↑の回答は、少々的外れだった様で、フォローありがとうございます。
私は、以前、ADAMSから番組表の取得を行っていましたが、その後NETに繋げたのでNETからの取得に変更した(ADAMSのチェックマークを外し、NETのみチェックマーク付にした)のに今までCSの番組表が取得されたことはありません。
てっきり↑で書いた設定でCSのチェックマークを外しているからだと思っていたのですが、そうでもない様ですね。
なぜ、私の場合はCSが取得されないのだろう?
試しに上記の設定でCSにチェックマークを入れたら、見事にCSの番組が取得され、ruerinoさんが仰っている状況(?)になったので、てっきりそのせいかと・・・。
例によって、また私の勘違いか、考えの及んでいない設定とかがありそうですね、難しい・・・。

書込番号:4948982

ナイスクチコミ!0


鳥皮串さん
クチコミ投稿数:181件

2006/03/27 09:47(1年以上前)

ROLEチカさん

>私は、以前、ADAMSから番組表の取得を行っていましたが、その後NETに繋げたのでNETからの取得に変更した(ADAMSのチェックマークを外し、NETのみチェックマーク付にした)のに今までCSの番組表が取得されたことはありません。てっきり↑で書いた設定でCSのチェックマークを外しているからだと思っていたのですが、そうでもない様ですね。

私もCSは契約してないので、同様に(今現在も)CSのチェックマークは外してるんですが、通常の全CH一覧等では表示されないのですが、検索を行うと見事にCSもヒットしてしまいます。特にジャンルで検索すると酷い事になりますよね・・・・
因みに、私もZ1導入初期はADAMSを使っていて、Z1のADAMS取得中の仕様に不満があったためi-NET取得に変更、その後からCSが検索に引っかかるという状態は確認していました。もちろん、ADAMS使用時点でもCSのチェックは外してありました。


>なぜ、私の場合はCSが取得されないのだろう?

もしかしたら全く逆で、私の場合はなぜCSが取得されちゃうのだろう?
かもしれませんね・・・・


>例によって、また私の勘違いか、考えの及んでいない設定とかがありそうですね、難しい・・・。

今回に関しては、お二人がCS取得されてないとの事なので、私が考え及ばない設定があるのかも知れないです。

かなり妄想入ってますが、もしかしたら、チェックマークを付ける、外すといった順番とか絡んでいそうな気もしないでもないです。
例えば、CSにチェックが付いた状態でi-NETにして、後からCS外した場合と、はじめからCSにチェックが無い状態でi-NETにした場合で動作が異なるとか!?
今日帰ったら実験してみるかな〜

書込番号:4949154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 RD-Z1の満足度4

2006/03/27 14:00(1年以上前)

鳥皮串さん

いやいや、
ジャンル検索はきちんと確認していないので、私の得意な勘違いかもしれません。
番組表も十分使いこなせていない状態なので・・・。
ガセネタならご容赦下さい。

書込番号:4949584

ナイスクチコミ!0


RedMannさん
クチコミ投稿数:1件

2006/03/27 21:04(1年以上前)

うーむ。。。さん、こんにちわ。

>決定ボタンを左右に傾けるとタイトルの1/20ずつ前後に進む機能

遅レスですが…。

原因はデジタル放送の放送局側で、データ放送がない場合でも、データ放送がありという信号が出ていることが多く、その場合、上下左右キーなどは存在しないデータ放送が使うということになるために、1/20分割ジャンプ機能として、操作できなくなってしまう場合が多くなるようです。

Z1の場合、タイムバーでは上下が有効なので、強制的に、データ放送がある場合も含めて有効ですが、X6/91/71/81/T1などの新機種では、シフトキーがついているので、シフトキーを押せば、データ放送の有無にかかわらず、1/20分割ジャンプ機能が可能です。

つまり、98%とかではなく、データの有無に依存します。
CM部分やスキップ最中で再生に復帰する前であれば有効とか、細かい裏技はあるようですが...。

書込番号:4950488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2006/03/27 22:28(1年以上前)

RedMannさん、
情報有り難うございますm(_'_)m

これで半分、疑問が解決しました(^^)

半分、というのは、あれからもうちょろっとだけ試したところ

・同じタイミングでも、飛ばせるタイトルと飛ばせないタイトルがある
・同じタイトルでも常に飛ばせないタイトルと、飛ばせることもあるタイトルがある
・常に飛ばせるタイトルは、今のところ見つけられない

という状況だから、常に飛ばせないタイトルについては解決です。
残るは、同じタイトルで・・・という話ですね。

上記の同じタイミング、というのも時間帯が一緒なだけで操作の手順は違うかも知れないので、症状についてまだ確としたことを言えないです。

これももしかしてファームウェア更新前/後の録画で変わってきたりもするのかな。ファームウェア更新後、まだアナログ放送のニュースしか録画してない。。。
いまz1をいじる時間がなかなか取れないのが悩みの種。

今回のファームウェア更新で、全般的に、操作感は改善されていますね。
個別のバグ対応というより、もしかしてOSのチューニングやらデバイスの使い方とか、根本の所に立ち返った修正をしたのかな、と感じる所もあります。

ここでもう一押し、もう1-2回ファームウェアを改善してくれれば、だいぶ良くなるかと思います。

# でも、デジタル放送のiEPG対応してくれ〜!

バグ直しよりこっちの方が気になります。

書込番号:4950871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-Z1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD&DVDドライブ換装成功報告 2 2017/10/19 18:00:44
久しぶりにこりゃ酷い(´Д` ) 10 2015/01/21 23:18:46
初期設定が大変でした 6 2012/05/15 12:13:05
またまたドライブ交換 32 2009/12/18 9:26:55
リモコン不具合 5 2009/08/23 23:36:15
説明書に載ってないERR-06 9 2009/08/02 3:18:13
現役の不安 4 2009/05/06 0:20:10
Rec-POT R HVR-HD500R 9 2009/03/08 1:42:43
I.LINKで接続可能な機器は? 2 2008/02/01 14:58:50
最近ネットでナビの一部が機能しなくなりました。 7 2008/03/14 23:37:37

「東芝 > RD-Z1」のクチコミを見る(全 2950件)

この製品の最安価格を見る

RD-Z1
東芝

RD-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月中旬

RD-Z1をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング