『録画が出来ません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV44の価格比較
  • RD-XV44のスペック・仕様
  • RD-XV44のレビュー
  • RD-XV44のクチコミ
  • RD-XV44の画像・動画
  • RD-XV44のピックアップリスト
  • RD-XV44のオークション

RD-XV44東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月中旬

  • RD-XV44の価格比較
  • RD-XV44のスペック・仕様
  • RD-XV44のレビュー
  • RD-XV44のクチコミ
  • RD-XV44の画像・動画
  • RD-XV44のピックアップリスト
  • RD-XV44のオークション

『録画が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV44」のクチコミ掲示板に
RD-XV44を新規書き込みRD-XV44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画が出来ません

2009/11/03 12:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV44

クチコミ投稿数:6件

電源ボタンを押してもOFFにならなかったので、電源ケーブルを抜きました。再度電源を入れると、「ディスクに問題があり再生以外できません(HDD)」が表示されて、録画が出来なくなりました。再生は出来ます。対策をご存知な方おられませんかね。

書込番号:10414680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/03 12:44(1年以上前)

>電源ボタンを押してもOFFにならなかったので、

電源ボタンを10秒以上押せば電源は強制的に落ちますが…_| ̄|○

大事な番組をDVD-RAMに逃がしたあとにHDDを初期化(フォーマット)するしかないと思います

書込番号:10414708

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/11/03 13:30(1年以上前)

>電源ボタンを押してもOFFにならなかったので、電源ケーブルを抜きました。

そんな恐ろしいことを今後もやるようなら、そのうち起動もしなくなると思います。

書込番号:10414874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/08 14:33(1年以上前)

HDDの初期化を実行しました。
「!このディスクは初期化できませんでした。ご使用になれません。」
と表示されました。ディスク情報を見ると、「ディスク保護」の項目が「あり」となってます。これって関係ありますかね。

書込番号:10442164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/08 14:56(1年以上前)

あります

何かの拍子でHDDに保護がかかってしまったってことですが
おそらく取説には対応策として「HDDを初期化してください」って書かれてると思います

ただ初期化自体ができなくなったとすると
お手上げなので修理を依頼するしかないです

できることとすれば
電源を切り動作していないことを確認してからコンセントを抜き
数分放置してから再度コンセントを差し込みます
そのあとに再度HDD初期化を試してみてください

でも今回の場合は
いきなりコンセントを抜いたことでトドメを刺した可能性はあります
だから↑の作業はダメもとでってカンジです

書込番号:10442270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/08 15:14(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、コンセントを抜いて、再度入れて、初期化してみました。無事初期化できました。有難うございました。

書込番号:10442354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XV44」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDに移動した番組をmpegで取り出す方法 7 2011/04/16 12:30:34
勝手に再起動する 2 2010/06/06 16:21:32
DVDへの録画 6 2010/04/19 1:16:07
HDDの初期化後にまたディスク保護になる 6 2009/11/10 0:32:16
DVDへの書き出し 3 2009/11/05 16:42:48
録画が出来ません 5 2009/11/08 15:14:48
リモコン操作 4 2009/10/24 20:15:59
録画の重複予約について 4 2009/10/20 21:51:18
DVD-RWの初期化が出来なくなってしまいました 3 2009/10/02 16:52:07
CPRM対応DVD 3 2009/07/29 21:55:29

「東芝 > RD-XV44」のクチコミを見る(全 472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV44
東芝

RD-XV44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月中旬

RD-XV44をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング