『電源が落ちます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV44の価格比較
  • RD-XV44のスペック・仕様
  • RD-XV44のレビュー
  • RD-XV44のクチコミ
  • RD-XV44の画像・動画
  • RD-XV44のピックアップリスト
  • RD-XV44のオークション

RD-XV44東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月中旬

  • RD-XV44の価格比較
  • RD-XV44のスペック・仕様
  • RD-XV44のレビュー
  • RD-XV44のクチコミ
  • RD-XV44の画像・動画
  • RD-XV44のピックアップリスト
  • RD-XV44のオークション

『電源が落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV44」のクチコミ掲示板に
RD-XV44を新規書き込みRD-XV44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

電源が落ちます

2008/03/01 13:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV44

スレ主 多苦悩さん
クチコミ投稿数:2件

電源を入れると、「録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生も出来ません。」という表示が出て、しばらく経つと電源が落ちてしまいます。改善方法を知っている方がおられませんか??

書込番号:7469070

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/03/01 14:13(1年以上前)

HDDの初期化で直ればラッキー
直らなければ修理です

イチオウ初期前に
電源OFF状態でコンセントからプラグを抜き
しばらく放置してみては?

書込番号:7469170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/03/01 15:16(1年以上前)

>しばらく経つと電源が落ちてしまいます

しばらくって具体的にどれ位でしょうか。その間何らかの操作は可能ですか?
もしHDDに関わる操作が可能でしたら、ダメモトで色々やってみるといいかも。
HDD断片化/複雑化による現象であれば稀に直るかもしれません。
重要度の低いタイトル(チャプター数が多いものがよい?)を一括削除するとか…

もし復活したにしてもHDD初期化は必須です。

書込番号:7469392

ナイスクチコミ!0


スレ主 多苦悩さん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/02 00:27(1年以上前)

書き込みありがとうございます。電源が落ちるまでの時間は長くて1分ほどだったのですが何度か挑戦してhddの初期化をすることができました。その後件の表示はでませんが、やはり20分ほどで電源が落ちます。電源が落ちるまでの時間は長くなっているのですが、ライブラリや設定をいじるなど、いくつかの操作をすると即座に電源が落ちるという事も有ります。

書込番号:7471948

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/03/03 23:09(1年以上前)

>やはり20分ほどで電源が落ちます。電源が落ちるまでの時間は長くなっているのですが、ライブラリや設定をいじるなど、いくつかの操作をすると即座に電源が落ちるという事も有ります。

それはやはり壊れているのだと思います。被害が拡大する前に修理等対応した方が良いでしょう。

書込番号:7481394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/24 12:36(1年以上前)

わたしの所有しているRD-XV44も同様な症状が出てしまいました。

10分持つこともあれば 0.5秒で落ちてしまうこともあります。
いずれにしても落ちてしまうので VTRからHDDへのダビングなどの
使い方が危なくてできません。困ったものです。
HDDやDVDのメカでの制御中に落ちるので、きっと電源部の部品の故障ではないかと推測するのですが(ケミコンの容量抜けとか)どなたかこのような症状の修理をされた方がいらっしゃったら教えてください。
・電源基板部の修理の場合いくらくらいかかりましたか?
・修理後、「勝手に電源落ち」の症状は直りましたか?
お手数ですが状況を教えていただけるとありがたいです。
このままこの機種を使い続けるかどうか考えたいので。
よろしくお願いします。

書込番号:12412359

ナイスクチコミ!1


marrottoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/29 00:57(1年以上前)

>HDDやDVDのメカでの制御中に落ちる

一週間ほど前から同じ症状が起きています、今はHDDを空にし、電源を入れっぱなしにして様子を見ていますが、何が原因で落ちるのか分かりません。HDDの古い物を消去したら始まったのでHDDを初期化してみたのですが原因は違うようです。修理に出すつもりは無いのですが(出しても直らない人が何人かいる模様)、基盤の故障でも無い気がします。調べると同様の症状がずいぶんあるみたいですね。

書込番号:12574911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/01/29 01:48(1年以上前)

保障期間切れてる個体なら、筐体開けての内部清掃で治る可能性あるかも???です。
PCショップ等で売ってるエアダスターで、吹き飛ばすだけです(屋外でやること必須)。
不具合原因不明なPCでは、それなりに有効な手段でした。

筐体開けてコンデンサの融解とかがあったら、電子工作できない場合は諦めましょう。
小額であっても、この機種に有償修理する価値あるとは思えません。個人的価値観ですが。


相当前のTV番組で見たのですが、アナログブラウン管TVの再生業者がやっていることで、
思いっきり水道水浴びせて自然乾燥を待つ。これで半数以上は治ると言ってました。
個人では、空気清浄が目一杯だと思います。

書込番号:12575109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/06 22:46(1年以上前)

リゾートおやじぃです。
私のXV44ですが なぜか最近は調子がよくまったく電源が勝手に落ちなくなりました。
この機種のスレッドにほかの方も書いていらっしゃるのですが
可能性として 電源基板の問題(おそらくケミコンの容量抜け)との話がありますが
電源をずっと入れっぱなしにしていたらなぜか電源部分が安定してきました。
以前は 留守録画中に落ちて再起動⇒また落ちるの繰り返しをしていたのが
今では2時間の映画でも問題なく録画できるようになりました。こうなってからもう一月以上たっています。
よくわからないのですがさしあたっては調子いいです。

書込番号:12616891

ナイスクチコミ!0


marrottoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/14 10:44(1年以上前)

子供に電源が落ちたたらすぐ入れるように指示しておいた所、すーーっと最後に電源が落ち(だんだん弱ってく感じ)私のXV44もすっかり直ったようです。リゾートおやじぃ さんと同じで電源を入れっぱなしにしておくのはいいかもです。(ただし3週間かかりました)

書込番号:12780488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XV44」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDに移動した番組をmpegで取り出す方法 7 2011/04/16 12:30:34
勝手に再起動する 2 2010/06/06 16:21:32
DVDへの録画 6 2010/04/19 1:16:07
HDDの初期化後にまたディスク保護になる 6 2009/11/10 0:32:16
DVDへの書き出し 3 2009/11/05 16:42:48
録画が出来ません 5 2009/11/08 15:14:48
リモコン操作 4 2009/10/24 20:15:59
録画の重複予約について 4 2009/10/20 21:51:18
DVD-RWの初期化が出来なくなってしまいました 3 2009/10/02 16:52:07
CPRM対応DVD 3 2009/07/29 21:55:29

「東芝 > RD-XV44」のクチコミを見る(全 472件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV44
東芝

RD-XV44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月中旬

RD-XV44をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング