『リージョン固定後のDVD保存について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV34の価格比較
  • RD-XV34のスペック・仕様
  • RD-XV34のレビュー
  • RD-XV34のクチコミ
  • RD-XV34の画像・動画
  • RD-XV34のピックアップリスト
  • RD-XV34のオークション

RD-XV34東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月上旬

  • RD-XV34の価格比較
  • RD-XV34のスペック・仕様
  • RD-XV34のレビュー
  • RD-XV34のクチコミ
  • RD-XV34の画像・動画
  • RD-XV34のピックアップリスト
  • RD-XV34のオークション

『リージョン固定後のDVD保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV34」のクチコミ掲示板に
RD-XV34を新規書き込みRD-XV34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

リージョン固定後のDVD保存について

2006/08/26 20:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV34

クチコミ投稿数:27件

アメリカのDVDソフトを見たいため、リージョンを固定にした場合、
それ以降に録画したテレビ番組をDVDに保存すると
そのDVDは、やはりアメリカのリージョンコードになってしまうのでしょうか?

この機種はHDMI端子が付いていないため、どうせもう1台購入するのなら
HDMI端子が付いているDVD再生専用機を購入して、このXV-34はアメリカの
DVDソフトの再生専用に使おうと思いました。

ただ、録画機をもう1台買うお金が無いので、もし日本のテレビ番組をDVDに録画したものがアメリカのリージョンになるのなら困ってしまうためやめておこうと思います。

以上、初歩的な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:5380150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:858件

2006/08/26 20:43(1年以上前)

XV34って、リージョンコード変更できるんですか?

方法を教えて下さい。

書込番号:5380234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:16件

2006/08/26 20:55(1年以上前)

リージョンコードの変更(設定)機能はありません。
つまり「2=日本」に固定で,「1=米国」にはできないので,
アメリカのDVDソフトを再生すること自体が不可能です。
これについては,東芝に限らず,どのメーカーのDVDレコーダーも
同じはずです。
アメリカのDVDソフトを見たいなら,それが可能なDVDプレーヤー
を探された方がいいと思います。

なお,DVDレコーダーで録画したものにはリージョンコードは設定
されません。

書込番号:5380257

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2006/08/27 07:35(1年以上前)

チュパ(新)さんがレスされている通りですが、
日本で一般に発売されているDVDプレーヤーも、
リージョンコードは2に固定されているはずです。

リージョンコードは、DVDソフトの非正規輸入防止のために設定されたと理解しています。

秋葉や日本橋等の電気街の片隅でひっそり売られているか、ヤフオク等でしか入手できないのでは。

PCのDVDドライブのリージョンコードが変更できるはず(変更回数の制限あり)ですが、試したことはありません。

書込番号:5381544

ナイスクチコミ!0


HMS7さん
クチコミ投稿数:1032件

2006/08/27 08:31(1年以上前)

リージョンフリーのプレーヤーは全然珍しくないし
普通に売ってますよ。(最初からリーフリなわけではありませんが)
ただしレコーダーでは聞いたことがありません。

書込番号:5381628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/08/27 10:14(1年以上前)

ちょい横筋にそれるけど、アメリカのDVDって
品質悪いんだよね。
再生不良はないけど異常震動して煩い。
安いリーフリのプレーヤー買うか、PCのドライブの
リージョン変更が簡単だよ。

書込番号:5381841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2006/08/27 11:03(1年以上前)

ノーブルP4さん、チュパ(新)さん、Mygenさん、HMS7さん、
みなさん親切に教えて下さってありがとうございます!

リージョンコード変更についてはDVDレコーダーでは変更出来ない事を
みなさんに教えていただき初めて知りました。
PCでは5回(実質4回?!)の変更が可能だったため、当たり前に出来るものだと思っておりました。
それにチュパ(新)さんが教えて下さった、録画したモノのリージョンコードは
フリーになることも大変勉強になりました。ありがとうございます。

実は今回のアメリカのDVDソフトというのは、生後4ヶ月の子供がもう少し
大きくなった時に見せてあげたいと思ってたものです。

そのためPCでの再生は設置場所の問題から、子供に見せるには我が家では
ちょっと無理があり、TVでの視聴を考えていた次第です。

みなさんに教えていただいた通り、リージョンフリーのプレイヤーを含め、
もう一度考えてみようと思います。

書込番号:5381946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2006/08/27 19:43(1年以上前)

デジタル貧者さん、貴重な情報ありがとうございます。

アメリカのDVDって品質が悪いんですか。残念です・・・。
中心の穴が微妙にズレているものが多いのでしょうか。
DVDなら綺麗な映像で観れるっていう事を
思い込んでいた私の認識自体が間違いのようですね・・・。

でも皆さんに教えて頂いた事で、早まって新しくDVDプレイヤーを
買わなくて良かったです(汗)。
せっかく買い足しても観れなかったですもんね。

リージョンフリーのプレイヤーはどこのメーカーから発売しているのかは
今は全く分かりませんが、これから探してみて検討したいと思います。

書込番号:5383105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV34
東芝

RD-XV34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月上旬

RD-XV34をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング