『アングルアイコン表示しないようにしたい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

RD-XS57東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

『アングルアイコン表示しないようにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS57」のクチコミ掲示板に
RD-XS57を新規書き込みRD-XS57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

アングルアイコン表示しないようにしたい

2005/12/17 02:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS57

スレ主 imaichiさん
クチコミ投稿数:4件

マルチアングルのDVDを再生すると画面右上にアングルアイコンが表示されますが、これを表示したくありません。
取説などいろいろ調べて見ましたがわかりませんでした。非表示にはできないのでしょうか?
どなたかご存知であれば教えてください。

書込番号:4662164

ナイスクチコミ!5


返信する
ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2005/12/17 16:27(1年以上前)

基本的にはリモコン下部の蓋を開けて、その中にある「アングル」ボタンを1回押す度に表示が切り替わるはずですが・・・

リモコンの「表示」(割と上の方にある)ボタンを何度か押してみてはどうでしょう。画面表示の切り替えができるとおもいますが。。。

あるいは画面上で「クイックメニュー」を押して、その中に表示を変更するメニューがあれば、それを使ってはどうでしょう?

書込番号:4663374

ナイスクチコミ!0


スレ主 imaichiさん
クチコミ投稿数:4件

2005/12/18 00:47(1年以上前)

すみません。質問の仕方が悪かったですかね。。。

アングル表示の切り替えについてではなくて、アングルアイコンそのものの表示についてです。

アングルアイコンが再生中に常に表示されているのをどうにかしたいのです。

あれ?それともivy7さんがおっしゃるとおりの操作をすればアイコンを非表示にできるのでしょうか?(だとしたら私のRDではそのように動かないな・・・)

書込番号:4664684

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2005/12/18 07:52(1年以上前)

RD-XS57 は、所有していないのでわからないのですが。

RD-X4(EX) では、設定メニューの画面表示を「切」にすると非表示にする事ができました。

しかし RD-Z1 では、同様の操作で非表示にする事ができません。(アングルアイコンが小さなアイコンに変更された時点で、仕様が変更されたようです。)

RD-XS57 がどちらの仕様かわかりませんが、画面表示「切」で非表示にできない場合は、どのような操作でも表示を消すことはできないようです。(RD-Z1 で色々試してみましたがアングルアイコンを消すことはできませんでした。)

※個人的には、画面表示「切」で非表示にできるべきだと思いますけど。

書込番号:4665114

ナイスクチコミ!0


ivy7さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:28件

2005/12/19 17:37(1年以上前)

XS57/37世代のオンラインマニュアル見たら、確かにわかりませんね。(マニュアル71頁=http://www.toshiba-living.jp/fw.php?no=39203&fw=s1&url=/pdf/m/008983.pdf

X5/XS46/36世代では、再生停止状態にて、「画面表示」を「切」にした上で再生を再開させれば、アングルアイコンも含めすべての画面表示が出てこない仕様になってます。(XS46/36・マニュアル133頁)

XS57/37世代のオンラインマニュアルには、この記述が見当たらないので、もしかしたら消せない仕様なのかも・・・

「設定」⇒「画面表示設定」⇒「画面表示」にて「切」にしたらどうでしょう?

書込番号:4668961

ナイスクチコミ!2


スレ主 imaichiさん
クチコミ投稿数:4件

2005/12/22 02:18(1年以上前)

頂いた情報をもとにいろいろ弄ってみましたが、どうやってもRD-XS57では消せないようです。

時間がとれたらメーカーに問い合わせてみたいとおもいます。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:4675289

ナイスクチコミ!1


Million11さん
クチコミ投稿数:10件

2022/01/26 14:25(1年以上前)

消せました!。
というか、私もレグザTVにレグザブルーレイで『コクリコ坂』正規品を再生したら始まりの数分と終了まじかの数分にこのムービーカメラ型のアイコンが出て、いろいろホント色々設定さわって(アングルボタン押して切替操作しても駐禁マークが出て効果なし)で困ってたんです。
BDアイコンのアングルボタンの事という事に行きつくまでさえ大変でしたが、結局、アングルボタンの操作では何ともならない。
前置き長くなりましたが、これが正解。

BDの初期メニュ(電源入れた時の6アイコン表示)のうち、歯車アイコンの『本体設定』選択。
再生設定 → アングル表示 → >切
これで、OK!
あーすっきりしました!!!

書込番号:24563624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS57
東芝

RD-XS57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

RD-XS57をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング