『修理代金』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

RD-XS57東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • RD-XS57の価格比較
  • RD-XS57のスペック・仕様
  • RD-XS57のレビュー
  • RD-XS57のクチコミ
  • RD-XS57の画像・動画
  • RD-XS57のピックアップリスト
  • RD-XS57のオークション

『修理代金』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS57」のクチコミ掲示板に
RD-XS57を新規書き込みRD-XS57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

修理代金

2008/09/04 01:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS57

スレ主 pasuteruさん
クチコミ投稿数:10件

DVD-R、RW、RAM、市販DVD一切認識しなくなってしまい、開閉しただけで、「ディスクをチェックして下さい」と出るようになってしまいました。

5年保障に入っていなかったので、実費修理になるのですが、大体2〜3万と考えて良いのでしょうか?
東芝に電話すれば、大体の料金教えてもらえますか?
見ないと分からないと言われますかね??

換装をとも思いましたが、ドライブが1万位するので、それならもう1万くらい払ってメーカーで修理した方が安全かなとも思い始めました。

でも3万くらいなら、もう3万くらい出して、新しいの買うのも手ですね・・・。

書込番号:8297820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/04 02:55(1年以上前)

今年、ドライブ交換を行いましたが、訪問修理で、部品11,000円 技術料6,750円 出張料 2,200円 消費税 998円で合計20,948円でした。保証期間は3カ月。

また、部品だけ取り寄せて、自分で交換すれば、部品代だけで済みます。(交換した部品は要返却)

この機種は、アナログレコーダとしては非常に完成度が高く、修理する価値はあります。(最近のレコーダは、鈍いし色々と制約があって使いにくい面もあります。)

書込番号:8297925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/09/04 03:47(1年以上前)

スレ主さんの思われていること、全て正解です。

カートリッジRAMドライブ、高いんです。
以前は秋葉原行けば、安くベアドライブも入手できたのですが。
私もそのころにストックしておけばよかったと、多少後悔してます。

デジタル環境にもよりますが、新機種を長期保証付けて買うのがいいと思います。
XS57はアナログ用のHDDレコーダーとして、継続使用すれば便利です。
東芝機ならネットdeダビングで、HDDデータ(コピフリ)のダビングも可能です。
PCにダビングする手もあります。この場合、新機種はメーカー不問です。

修理してもアナログ停波まで3年弱の寿命です。その間の故障もありえます。
その辺をどう考えるかだと思います。

書込番号:8297966

ナイスクチコミ!0


スレ主 pasuteruさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/05 02:05(1年以上前)

コロラド丸さん>
具体的な価格、とっても参考になりました!
返信、ありがとうございました!

モスキートノイズさん>
返信ありがとうございます。3年という事をあまり考えていませんでした。そうでしたね・・・。

>東芝機ならネットdeダビングで、HDDデータ(コピフリ)のダビングも可能です。

これも考えたのですが(これが出来れば一番いいので・・・)、販売員の方に、画質は落ちますと言われてしまいました。
ネットdeダビングの場合、無劣化は無理なのでしょうか?

今一応バックアップのため、PCにダビングしていますが、プレイリストからだと、うまくダビングできません。(再生すると、途中で止まります。4分の物が8分とかになります。)なので、RD機同士でもそうなるんじゃないかと心配で…。

色々聞いてすみません…。

書込番号:8302157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/09/05 04:02(1年以上前)

>販売員の方に、画質は落ちますと言われてしまいました。
>ネットdeダビングの場合、無劣化は無理なのでしょうか?

今後、その販売員の言う事は無視してください。
ネットdeダビングでは、無劣化ダビングしかできません。
ネットワーク上でのデータ欠落とか考えられなくもないですが、
基本的にファイルコピーなので、通常言う劣化はありません。

>PCにダビングしていますが、プレイリストからだと、うまくダビングできません。

こちらについては、私の薄識と経験ではよく分かりません。
PC側の再生ソフトとの問題だという気はします。

XS57のHDD内でプレイリストをコピーして、
新たなオリジナルを作ってから、ダビングしても同じはずだし…。
チャプターを全て結合するのは有効かな?
最悪、HDD内でレート変換ダビング(同レートでも多少劣化)すれば…。

もう数日、RD使い先駆者の方々の書き込みをお待ちください。

書込番号:8302300

ナイスクチコミ!0


AP61さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/05 08:53(1年以上前)

7月にHDD交換をしました.

部品代は\15000に値上げされていました.
また,部品販売の際には,取り外したドライブと交換で販売するとのことでした.

結局,無料長期保証期間中だったのがわかり,出張修理で30分もかからず直りました.

書込番号:8302659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/05 21:10(1年以上前)

XS57は、たいていの市販HDDが使えます。ですから、HDD故障の際は、メーカー修理でなく、自分で修理した方が良いと思います。

書込番号:8305058

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/09/05 21:28(1年以上前)

>今一応バックアップのため、PCにダビングしていますが、プレイリストからだと、うまくダビングできません。
「ネットdeダビング」を使って、まるまるPCにコピーしてから、PCで編集した方が吉。

書込番号:8305168

ナイスクチコミ!0


スレ主 pasuteruさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/07 00:32(1年以上前)

返信、遅くなってすみません。昨日書いたのですが、反映されてなかったようです。

モスキートノイズさん>
無劣化なのですね。高速ダビなのにそんな事あるのかなってちょっと不思議だったのですが・・・。ファイルコピーなのですね。教えてくださって、ありがとうございます。

プレイリストについては、cozさんが書いてくれてるように、そこからのダビングはしない方がいいみたいですね。

AP61さん>具体的な価格ありがとうございます。部品代が15,000円というのは、HDDだけでなく、ドライブも値上がりしているのでしょうか?そうなると結構高いですねー。

コロラド丸さん>
HDDは今のトコ大丈夫です。万一そうなった時は参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。

Cozさん>
プレイリストからは、ダビングしない方が良いのですね。
オリジナルからダビします。ありがとうございました。

書込番号:8311371

ナイスクチコミ!1


AP61さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/08 12:34(1年以上前)

すみませんかきまちがえました

HDDの部品代が\15,000ではなく,DVDドライブの部品代が\15,000です.

大変失礼致しました.

書込番号:8317980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/08 16:08(1年以上前)

あらあら、光学ドライブ値上げですか。

痛いですねぇ。

値上げするなら、欠陥品のSW-9574からSW-9576へ対応するようにドライブのファームをアップしてほしいですね。

書込番号:8318650

ナイスクチコミ!0


スレ主 pasuteruさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/23 12:26(1年以上前)

返信遅くなってすみません。
事後報告です。

結局一度見積もりを出してもらおうと、持ち込み修理を依頼した所、15,000円弱だったので、
そのまま修理を依頼しました。

皆様いろいろとありがとうございました♪

書込番号:8398685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS57
東芝

RD-XS57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

RD-XS57をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング