『HDDが故障しやすいのが特徴のようです』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK-G200の価格比較
  • AK-G200のスペック・仕様
  • AK-G200のレビュー
  • AK-G200のクチコミ
  • AK-G200の画像・動画
  • AK-G200のピックアップリスト
  • AK-G200のオークション

AK-G200東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • AK-G200の価格比較
  • AK-G200のスペック・仕様
  • AK-G200のレビュー
  • AK-G200のクチコミ
  • AK-G200の画像・動画
  • AK-G200のピックアップリスト
  • AK-G200のオークション

『HDDが故障しやすいのが特徴のようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK-G200」のクチコミ掲示板に
AK-G200を新規書き込みAK-G200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

HDDが故障しやすいのが特徴のようです

2010/01/11 04:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > AK-G200

スレ主 hakaku.comさん
クチコミ投稿数:76件 AK-G200のオーナーAK-G200の満足度2

他社メーカー同様に、この手のタイプはHDDが壊れやすいし、交換も素人には出来ないのでHDD録画とDVD焼きというパターンの使用には使い捨てくらいの気持ちでの購入がいるようです。

特に東芝製品ではジャンク家電販売でオークション等で売られているところをみると製造上の欠陥のような印象も受けますが、メーカーはクレーム対応はせず、修理代金を丸取りするでしょう。

使い勝手は良いのですがいざ2台も故障が続けば、こんなことならぱパソコンで録画整理したほうが良かったと痛感する次第です。

書込番号:10765527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2010/01/11 10:12(1年以上前)

HDD自体にこのような致命的な欠陥が無い限り、メーカー保証期間が過ぎれば有償なのは当たり前ですが。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090118_seagate/

家電と言うけど中身は殆どPCなので熱には弱いです。東芝機が何度も壊れるって書き込む人の中には
吸気口や排気口を塞ぐような狭い場所に設置したり、ガラス戸の付いた締め切りのラックに設置しているケースが有ります。

設置に問題が有る環境では壊れ易くもなります。
東芝機に限らず、メーカーや販売店は、もっと設置に気を配るようにと呼びかけるべきだと思います。

書込番号:10766198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/01/11 10:20(1年以上前)

東芝と日立のレコーダーは他のメーカーと違い個人でもHDDやDVDドライブの交換報告が
かなり多く2ch等でも見かけますよ。
私は、購入したXS31でサービス窓口に酷い対応をされた事があるので個人的には東芝製品は
購入する気はありませんが。

書込番号:10766228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/11 18:34(1年以上前)

このスレ主の書き込みでは、イマイチ状況が把握出来ませんね。
何がどうなってるのでしょう?

自分はXS53を五年使いましたがHDDは一度も壊れませんでした。
代わりにDVDドライブは4回壊れましたが、五年保証入ってたので修理代は0円ですよ。おまけに出張修理だったのでテレビ録画は普通に出来ました。

書込番号:10768487

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakaku.comさん
クチコミ投稿数:76件 AK-G200のオーナーAK-G200の満足度2

2010/01/11 20:17(1年以上前)

故障の状態ですが、アラート表示で、ハードディスクエラーで録画が出来ないとあります。既存録画の再生のみ可能です。

書込番号:10769074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/11 20:39(1年以上前)

それって、もしかしてHDD初期化しなくてはならないあれでは?
名前忘れましたが、単タイトル削除繰り返すと起こり易かったような。

書込番号:10769235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/11 21:49(1年以上前)

HDD自体は故障していない可能性が大きそうですね。HDD初期化すれば使えるのでは?
最近の機種では減ってますが、東芝機でのHDD障害の多くは論理障害のようです。

書込番号:10769798

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakaku.comさん
クチコミ投稿数:76件 AK-G200のオーナーAK-G200の満足度2

2010/01/12 01:25(1年以上前)

ご意見より、HDD初期化で解消するエラーと頂きましたが、初期化して使用した直後の症状ですので初期化済みです。

書込番号:10771265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/01/12 12:51(1年以上前)

>ハードディスクエラーで録画が出来ないとあります。既存録画の再生のみ可能です。
>初期化して使用した直後の症状ですので初期化済みです。

それじゃあ何も使えませんね。

書込番号:10772593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AK-G200
東芝

AK-G200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

AK-G200をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング