『アナログ放送終了後 地上デジタルテレビ放送の視聴および録画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カンタロウ AK-V100の価格比較
  • カンタロウ AK-V100のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-V100のレビュー
  • カンタロウ AK-V100のクチコミ
  • カンタロウ AK-V100の画像・動画
  • カンタロウ AK-V100のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-V100のオークション

カンタロウ AK-V100東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • カンタロウ AK-V100の価格比較
  • カンタロウ AK-V100のスペック・仕様
  • カンタロウ AK-V100のレビュー
  • カンタロウ AK-V100のクチコミ
  • カンタロウ AK-V100の画像・動画
  • カンタロウ AK-V100のピックアップリスト
  • カンタロウ AK-V100のオークション

『アナログ放送終了後 地上デジタルテレビ放送の視聴および録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「カンタロウ AK-V100」のクチコミ掲示板に
カンタロウ AK-V100を新規書き込みカンタロウ AK-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > カンタロウ AK-V100

スレ主 neo10さん
クチコミ投稿数:133件

この製品だとアナログ放送終了後、地上デジタルテレビ放送の視聴および録画は出来なくなりますか?
テレビはアナログ放送終了間際にデジタル対応のテレビを購入する予定です。
デッキーに何かチューナーなどを接続すれば今までと変わらず録画することは可能なのでしょうか?


それとも新しいDVDレコーダーを購入する方がいいんでしょうか?

書込番号:8376194

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/09/19 15:08(1年以上前)

AK-V100単独ではできません。

一応、デジタルチューナーをAK-V100につなげればデジタル放送の録画・視聴はできますが、
当然のことながら今のテレビですとAK-V100でデジタル放送を録画中は別のデジタル放送を視聴することはできません。

AK-V100に長期保証ってかけられていますか?
お急ぎでなければ、レコーダーを買い換えるのはテレビと一緒でも遅くないと思います。

書込番号:8376225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2008/09/19 15:15(1年以上前)

>この製品だとアナログ放送終了後、地上デジタルテレビ放送の視聴および録画は出来なくなりますか?

地デジの視聴・録画に関しては、アナログ放送が終了しようがしまいが関係ありません。
AK-V100単体では視聴も録画も不可です。
地デジチューナーからAK-V100の外部入力に接続すれば、視聴も録画も可能です。


>デッキーに何かチューナーなどを接続すれば今までと変わらず録画することは可能なのでしょうか?

録画は可能ですが、予約の簡便さがアナログ放送と同じという訳にはいきません。
チューナーとAK-V100の両方で予約する必要があります。


>新しいDVDレコーダーを購入する方がいいんでしょうか?

もちろん、そうするに越したことはありません。

書込番号:8376244

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/09/19 15:22(1年以上前)

TV買い換えるときにでも
レコーダーも買い換えたほうが良いです

TV買い換えたらV100で録画する画質は見たくなくなると思います

書込番号:8376266

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo10さん
クチコミ投稿数:133件

2008/09/19 15:25(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん ご返答ありがとうございます。
チューナーを付けての録画で他の番組が見れなくなるのはちょっと辛いですね・・・
テレビを買い換える時にでも一緒に新しいデッキに買い換えます!!
ありがとうございます!!

書込番号:8376282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/09/19 15:26(1年以上前)

>テレビはアナログ放送終了間際にデジタル対応のテレビを購入する予定です。

変な事書きますが、その頃までにはAK-V100が故障する可能性も高いです。
無事もったとして、外部チューナーや映像/音声アナログ出力のあるTVに
繋げれば録画可能ですが、現行アナログ放送並みの画質/音質です。

逆にレコーダーのみ買い換えて、テレビはそのまま使用することもできます。
ハイビジョン画質を気にしなければ、こちらの方が現実的かもしれません。

書込番号:8376289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/09/19 17:20(1年以上前)

地アナ停波が2011年7月だと思ってると、地域によっては痛い目に遭わされそうですよ。

この記事が正しければですけど…

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080918-409973.html

書込番号:8376658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/09/19 17:52(1年以上前)

民放連会長?また馬鹿なこと言ってますね。
いろいろな保障もせずに行ったら、犯罪行為ですよ(怒)。

書込番号:8376769

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo10さん
クチコミ投稿数:133件

2008/09/19 17:57(1年以上前)

2011年7月前にアナログ放送が中止になってしまうとか本当にやめてほしいです><
実験台にされる地域に入ってたら買い替えるのが大変です・・・

書込番号:8376784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/09/19 17:57(1年以上前)

一種の脅迫ですよね…
或いは見せしめにしたいのでしょうか?
 
早くデジタルに移行しないと、こんな風になるんだぞと

書込番号:8376787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/09/19 18:00(1年以上前)

追記
一万歩譲っても、民放地デジ、全てハイビジョン制作にしてから言えって。

書込番号:8376800

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo10さん
クチコミ投稿数:133件

2008/09/19 18:03(1年以上前)

早期にやるならやるでその地域に何かしらの利点を欲しいです。
何もなしでやるんだったら絶対に反対運動みたいなのが起きそうです!!

書込番号:8376810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2008/09/19 18:56(1年以上前)

これは、放送設備の老朽化が思っている以上に進んでいると見るべきでしょうね。

アナログ放送の継続が困難になった放送局を繰り上げ停波するための布石でしょう。

書込番号:8377000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2008/09/19 19:52(1年以上前)

>より周知徹底するため「思い切ったことをやらなきゃならないかな」と語った。
ですよ。>バカボン2さん

広瀬道貞さんを検索すると、いろいろ面白い(くだらない)もの見れます。

書込番号:8377217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/19 20:10(1年以上前)

歴代の民放連会長のバカ発言は、継続中なり?

NHKの会長もね?

書込番号:8377300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/09/19 20:23(1年以上前)

僕は逆にやれば良いと思いますよ。

やれば思った以上に反発が強く、思い知る事になりますよ。
完全移行は無理、失敗する方に一票。

書込番号:8377376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/09/19 21:30(1年以上前)

>完全移行は無理、失敗する方に一票。

2011年7月24から完全移行は無理って事なら同意ですけど、多少の延長はあってもいずれ完全移行せざるを得ないのは、致し方ない現実だと思います。

老朽化する一方の地アナの放送設備を騙し騙し使っていて、もしも重大な放送事故が起きるよりは早めに移行しておきたい考えならば、時期を早めるのは致し方ないとは思わなくは無いですが、>より周知徹底するため「思い切ったことをやらなきゃならないかな」の発言は理解されないと思います。

もう少し言葉を選んで欲しかったですね。

書込番号:8377745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カンタロウ AK-V100
東芝

カンタロウ AK-V100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

カンタロウ AK-V100をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング