『HDD録画』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

RD-X6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

『HDD録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X6」のクチコミ掲示板に
RD-X6を新規書き込みRD-X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD録画

2012/01/04 21:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X6

スレ主 エブ$さん
クチコミ投稿数:10件

ハイビジョン放送をHDDに録画して観覧すると画質が悪く画像が滲んで見にくいです。

高画質で録画する事は、可能でしょうか?

今の設定は、VR
MN 9.2 と表示されています

無知な為よろしくお願いします。

書込番号:13979827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/04 21:43(1年以上前)

>今の設定は、VR MN 9.2 と表示されています

それはハイビジョンではなくSD(標準)画質の録画モードです。

TSモードで録画して下さい、放送そのままの画質で録画できます。

書込番号:13979912

ナイスクチコミ!1


スレ主 エブ$さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/04 22:08(1年以上前)

質問被せてすみません。

TSモードに出来たのですが録画すると何回しても録画に失敗しましたと表示されます。
故障でしょうか?

書込番号:13980046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/04 22:37(1年以上前)

>録画すると何回しても録画に失敗しましたと表示されます。
故障でしょうか?

普通に故障だと思いますが、現在デジタルチューナーの東芝DVDレコーダーは
手放しているので詳しいリセット方法など申し訳ないですが判りません。

とりあえずHDD内に残したい番組が入っているのならDVDにダビングして、
その後HDDを初期化しても録画に失敗するのなら要修理だと思います。

もし修理が必要ならば買い替えた方が良いと思いますが。

書込番号:13980223

ナイスクチコミ!1


スレ主 エブ$さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/04 22:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。

その方法を試してみます。

書込番号:13980237

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度4 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/01/04 22:43(1年以上前)

>TSモードに出来たのですが録画すると何回しても録画に失敗しましたと表示されます。

おそらく故障でしょう。
一応リセットは本体の電源ボタン長押しでできますが、録画失敗が100%の確立で発生する事態はそうそうある事ではないので、修理に出された方がよろしいかと思います。

計三回も修理したウチのRD-X6でもさすがにそこまで酷いトラブルは発生しませんでした。

書込番号:13980255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 エブ$さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/04 22:48(1年以上前)

回答ありがとございます。


修理依頼は、メーカーに依頼って出来るのでしょうか?

当方、中古購入の為購入先がわからないので

書込番号:13980273

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/01/04 22:54(1年以上前)

>TSモードに出来たのですが録画すると何回しても録画に失敗しましたと表示されます。

X6は2〜3年前に処分してしまいましたが、個体差はあるようですが、アナログ放送録画のときは順調でしたが、
デジタル録画を始めてから急にトラブル頻発して何度も基盤やHDD交換しましたが改善せず処分に至りました。
結構書き込み等見ると個体差は激しいようですが、デジタル録画の初期機なのでトラブル続くと結構厳しいようです。
修理必要な場合は買い替えの方が不具合改善も使い勝手も数段向上はすると思います。

書込番号:13980297

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度4 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/01/04 22:58(1年以上前)

普段は家電量販店で購入しているので、そこに東芝から出張してもらうよう頼んでいるのですが‥

五年前に中古で東芝のブラウン管テレビを買ったらリモコン受光部が壊れていたので出張修理してもらった事があるのですが、確かその時は電話で依頼した記憶があります。

電話番号はすみませんが憶えていません‥

書込番号:13980318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/04 23:00(1年以上前)

>修理依頼は、メーカーに依頼って出来るのでしょうか?

メーカーサービスに直接連絡して良いのですが、修理代金は結構高額になると思います。

発売から6年経っている製品ですし、修理せずに買い替えた方が良いと思います。

書込番号:13980331

ナイスクチコミ!3


スレ主 エブ$さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/04 23:01(1年以上前)

とんでもないです。助かります
修理見積もりして買い替えか検討してみます。

書込番号:13980348

ナイスクチコミ!0


スレ主 エブ$さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/04 23:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。

買い替えも含め検討してみます。

書込番号:13980365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2012/01/04 23:27(1年以上前)

うちのも壊れてもう電源はいらないのですが、確かこれってTSモードとVRモードの保存領域を設定画面から設定できませんでしたっけ?
うろ覚えですみませんが、そんな設定があったらTS保存可能な領域が割り当てられていなければ、割り当てれば録画できるかもしれません。
また、VRのみで撮っては決してを繰り返したり、編集しまくったりしているとHDDがフラグメントを起こして録画に失敗する可能性があった覚えもあります。
その場合は、HDDで必要な物はメディアにバックアップを取った後、一度HDDをフォーマットして綺麗にすると安定することもあります。

書込番号:13980505

ナイスクチコミ!4


スレ主 エブ$さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/04 23:38(1年以上前)

TS領域設定とHDD初期化で録画する事ができました。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:13980561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/04 23:57(1年以上前)

>確かこれってTSモードとVRモードの保存領域を設定画面から設定できませんでしたっけ?

最初に所有したデジタルチューナー内蔵のRD−XD71も同じ仕様でした。

領域をTSモード0、VRモード100に設定していたらTSモードで録画できない訳ですね。

設定でTSモードを0にした事が無かったので完全にその事を忘れていました。

ストーリアさん、ありがとうございます。

書込番号:13980678

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度4 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/01/05 00:01(1年以上前)

>確かこれってTSモードとVRモードの保存領域を設定画面から設定できませんでしたっけ?

ああ〜!!
すっかり忘れていました。

書込番号:13980702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何が原因ですか? 13 2015/10/09 20:56:29
リモコン設定について教えて下さい。 7 2014/06/30 23:51:02
番組表について 24 2012/10/26 14:57:45
WAITのまま 3 2012/04/07 0:28:59
ついに愛用してたRD-X6と別れます。 7 2012/03/30 1:38:13
X6の有効活用アイデア募集 9 2012/01/22 22:13:37
救済のお願いです!(再) 3 2012/07/12 8:08:16
HDD録画 15 2012/01/05 0:01:59
BD機種の選択 9 2012/01/07 17:39:12
救済のお願いです 3 2017/07/25 22:41:45

「東芝 > RD-X6」のクチコミを見る(全 6116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X6
東芝

RD-X6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

RD-X6をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング