『RD-X1からの買い替え』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

RD-X6東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • RD-X6の価格比較
  • RD-X6のスペック・仕様
  • RD-X6のレビュー
  • RD-X6のクチコミ
  • RD-X6の画像・動画
  • RD-X6のピックアップリスト
  • RD-X6のオークション

『RD-X1からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X6」のクチコミ掲示板に
RD-X6を新規書き込みRD-X6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

RD-X1からの買い替え

2006/11/25 02:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X6

スレ主 soraくんさん
クチコミ投稿数:20件

現在RD-X1を使っていますが、X1は再生能力が高いって聞いたことがあります。
見た目も高級感がありなかなか手放せません。
でも例えばセルソフトを再生する場合はRD-X6でHDMI接続してみたほうが当然X1より良くなりますよね?(テレビはTH-32LX500)
今後BDかHD-DVDを購入する予定になると思うので、その間の繋ぎとしてX6の購入しようかと思っていますが、
X1を手放してまでX6にする必要はあるでしょうか?

セルソフトの再生がメインでHDDとDVDはその次程度で考えています。HDDとDVDも全く使わないわけではなくその場合はライブが多いので編集機能はTOSHIBAがいいです。

書込番号:5675411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/25 03:05(1年以上前)

>繋ぎとしてX6の購入しようかと思っていますが、
X1を手放してまでX6にする必要はあるでしょうか?

SD画像メインならX1の方が画質・音質共にX6を上回っておりますのでSD画質重視なら絶対に手放してはいけません!

X1を気に入られているようなので、敢えて言わせていただきますがSD画質に関してはX6は内蔵アナログチューナー含めてX1には到底かないません。

X1以降のRDは「解像度重視のクッキリ画質」から、売れているパナを意識してか「SN重視の滑らか画質」にシフトしています。

HDMIに期待する気持ちは分かりますが、HDMIはSDではなく、どちらかと言うとHVを綺麗に見る為の物ですから大きな期待は禁物です。

セルソフトの再生に関してはA1を覗いて、D端子・HDMI接続共に僕の目ではZ1が画質・音質が優秀で秀でています。

特に音はX1を超えていると思います。

思うに、機能・操作性はX1よりX6の方が「飛躍的」に良くなっておりますので追加購入するのも良いかと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:5675521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2006/11/25 03:21(1年以上前)

スレ主さんは性能うんぬんは別としてX6をどうやってゲットするつもりですか?,
関東では今ではそこら辺の家電量販店とかで
長期保証付きで買うのは至難の技ですよ,

(まあ神戸のソフマップでまだ売られているとか報告があるけど,
それ以外は中古でしかまず手に入らないと思うだけに,
長期保証無しで買うのは勇気いりますよ,故障覚悟ならいいけど。)

書込番号:5675544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/11/25 07:20(1年以上前)

>セルソフトを再生する場合はRD-X6でHDMI接続してみたほうが当然X1より良くなりますよね?

電源バカさんの意見に逆らう訳では有りませんが、D端子とHDMI端子でも画質はまるで違います。D3で見た(東芝機はコピーガードの入った物はコピーワンスを含めD2制限を受けます)DVDはD2に比べてモスキートノイズが抑えられ滑らかです。まあこんな物かな位です。

でも、HDMIで見たDVDは全然別物で,、これが本来の画質かと言う位の物です。もちろん僕の意見は主観ですがTVがフルスペックかどうかにもよると思います。

ブロックノイズだらけの物もノイズが抑えられ少しはマシです。

ちなみにTVはSHARPのLC-37GX1Wのフルスペックです。
僕もX1は手放さず、買い増す方が良いと思います。

書込番号:5675707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件 RD-X6の満足度4

2006/11/25 08:03(1年以上前)

 自分はX1とX6を持っていますが、X6を買ってからX1は使わなくなりました。X1は良い機種ではありますが、X6の処理能力には到底及びません。X6を1度使うと、X1でのタイトル削除等処理能力の遅さに我慢できなくなります。それに、X1のリモコンのボタンの反応が悪くなり、X1を使う時はX6のリモコンを使っています。
 自分のテレビはパナソニックのTH−32D30ですが、X1とX6の画質の違いは殆ど感じられません。DVDで映画を見る時にはホームシアターを使うので音質は比べた事はありませんが。
 お金を気にしないようであれば、X6をつなぎとして買うのは有りだと思います。X7はいつ出るか分からないようですからね。自分のテレビはハイビジョンではありますが、地デジは写らないのでテレビを買おうか、X6をもう一台買おうか、かなり悩みましたから。結局自分はX7が出るのを待とうかと思っております。X7はHD−DVDになるのではないかと勝手に想像しておりますが。そしてその先のX8やX9の頃にはHD−DVDとBDのコンパチなんて事になっているんでしょうね。

書込番号:5675766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度5

2006/11/25 08:39(1年以上前)

X1を手放してまでX6にする必要はあるでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここがよくわかんのですが
買い増しでいいのでは?
一人で2台使っちゃあいけないって事でもないので・・・・・.

まあ5台6台合っても
メイン機が決まってしまうので
どれかは淘汰されてしまう.

X1がそどんなに優れていても
劣ってきている部分も多々あるのでそれぞれカバーする意味でも
買い増ししてもいいのは?


昨日からX6使ってますがパナ・パイ機とは違った
良さはありますな(笑)

書込番号:5675834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/26 02:58(1年以上前)

森の住人白クマさん
>電源バカさんの意見に逆らう訳では有りませんが

虐めちゃいやです〜!(爆)←総務省のバカと喧嘩中なので精神錯乱しておりますw

え〜!スレ主さんは32インチ液晶での質問でしたので僕はそれに対して脚色無しに
答えただけですので、決してHDMIが駄目と言っている訳ではありません。

むしろHDMIを推奨しなければいけない立場の人間ですので是非そこんところ
ご理解をお願いする所存です。
もし、気を悪くされたのであれば謝罪いたします。

37インチで「フルスペック」では森の住人白クマさんと概ね同じ意見である事も
付け加えさせていただきます。


初芝のデジレコは最強ですさん
>スレ主さんは性能うんぬんは別としてX6をどうやってゲット
 するつもりですか?,

はっ!す・鋭い!
ひょっとして釣られたか?w


さささんさんさん
>X6を買ってからX1は使わなくなりました。

はい!僕もそうですw
X7が出るまでの繋ぎにXD−92Dはいかがでしょうか?
毎日が「スリルとサスペンス」の生活になって刺激的ですよ。


K’sFXさん
>まあ5台6台合ってもメイン機が決まってしまうので
 どれかは淘汰されてしまう.

メイン機は何になったんでしょうか?(暗黒笑い!)





書込番号:5679353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/11/26 11:55(1年以上前)

神戸のソフマップに今在庫あるかは
不明です。
店内改装と23日にセール(ビルの他店舗
オープンに合わせて)しましたので、
在庫一掃しちゃったかもしれません。
ただ不思議なのは近隣の店で購入しか
方法ありませんか?
大抵の量販店は全国展開していますので、
在庫はどこでも調べられます。
他県の店の在庫を取り寄せも出来るでしょう?

書込番号:5680236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/11/26 16:44(1年以上前)

電源バカさん

>もし、気を悪くされたのであれば謝罪いたします。

とんでもないです。そう言う積りで書き込んだ訳では有りません、僕も自分の感じた通りに書きました。逆に電源バカさんに気を悪くされないか心配だったのですが・・・。

僕自身は雑誌のAV評論家の意見は信用していません。お金を貰いながら正しい評価なんか出来るのか?と思いますし、実際に自分の目で評価の高かったTVがそれほど綺麗には見えず、評価の低い方が綺麗に見えた事もあります。

だからこそ、この様な自分の意見を言える掲示板は大事だと思いますし、自分と意見が違うからそれだけで人を非難するほど傲慢では有りません。僕自身は自分のレベルを普通の人の少し上で、マニアのかなり下だと思っています。

僕の意見は普通の人の少し上、くらいの意見と判断してください。
だからこそ、アドバイスできる事が有るんじゃないかなと思ってのレスです。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:5681146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/11/26 16:58(1年以上前)

確かに今、X6は手に入れられるんですかねェ。スレ主さんは新品の事を言っているんですよね?。

上野から御徒町、アキバとX6は売っていませんでした。価格.comの在庫の有るお店は多分、再調整品でしょうし。

どうやって手に入れるのでしょう?中古ですか?。

書込番号:5681192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/11/26 17:04(1年以上前)

皆様。多数のご意見ありがとうございました。
やはりX1が素晴らしい機種だったというのは間違いないみたいですね。
手放すか買い増しにするかは人それぞれの好みや使い方次第ということになるんでしょうか。
買い増しは考えましたがラックにはもう一台追加する余裕がなく、悩むところです。
X1の処理能力等の問題もありますが、幸い?にも他のDVDレコーダーをいじったことがないので僕の中ではX1の処理能力が普通になっています。
最新のレコーダーを使ったら全然違うんでしょうね(笑)
それと忘れてましたがX6の在庫のこともありました。皆さんに相談してX6の購入を決断しても売ってなければ意味がないですね。
最初にも書きましたが今後BDかHD−DVDにすることになると思いますがX1が出たときと同じような衝撃でHD−DVDとしてのX7が出てくることを期待しています。
(BDの勝算?が見えていれば検討しますが・・・。)
それにしても皆さん本当に詳しいので相談してよかったです。
結論としましてはX6の在庫を探してみて見つかれば買い増し、使ってみてからX1の事を考えています。
ありがとうございました。

書込番号:5681207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件 RD-X6のオーナーRD-X6の満足度5

2006/11/27 01:19(1年以上前)

>メイン機は何になったんでしょうか?(暗黒笑い!)

相変わらず

DNR-EX100がメインで

DMR-EH50とDVR-640Hがサブです.TX1を組み合わせて使ってます.

RD-X6はDR録画保存用
それから予備録画専用です.
(他の機種でチョンボした時用に
同じ番組をTS録画しておく

DMR-BW200がきたら
これもメインにはなりえないなぁ・・・・.
BD専用で使うのでBD保存のみメインにはなるとしても・・・.
(DVDメディアは焼かないようにしようと目論んでます)

X6の上記の補佐だし

ぶっ壊れるまでEX100はDVDでのメインになりそうです.

書込番号:5683494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-X6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何が原因ですか? 13 2015/10/09 20:56:29
リモコン設定について教えて下さい。 7 2014/06/30 23:51:02
番組表について 24 2012/10/26 14:57:45
WAITのまま 3 2012/04/07 0:28:59
ついに愛用してたRD-X6と別れます。 7 2012/03/30 1:38:13
X6の有効活用アイデア募集 9 2012/01/22 22:13:37
救済のお願いです!(再) 3 2012/07/12 8:08:16
HDD録画 15 2012/01/05 0:01:59
BD機種の選択 9 2012/01/07 17:39:12
救済のお願いです 3 2017/07/25 22:41:45

「東芝 > RD-X6」のクチコミを見る(全 6116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X6
東芝

RD-X6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

RD-X6をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング