『VISTAでは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB RD-XD91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『VISTAでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

VISTAでは

2007/04/15 22:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

クチコミ投稿数:45件 RD-XD91のオーナーRD-XD91の満足度5

はじめまして。

RD-XD91を使い始めて一年程たちます。
最近PCを購入しINETを利用したいと思いました。

参考までにここで検索したところVISTAやIE7での仕様が
あまり良くない(デグレード?)ように感じました。

今までPCをそれほど利用していない初心者なので少し不安になり
質問させていただきたいと思いました。

現在のPCはVISTA(プレミアム)を使用しています。

INETの接続は見送ったほうが今は賢明でしょうか?

ご教授お願いいたします。

書込番号:6236415

ナイスクチコミ!0


返信する
Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/15 22:51(1年以上前)


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/04/15 22:53(1年以上前)

>INETの接続は見送ったほうが今は賢明でしょうか?

1.デジタルの利用がメインである。

2.アナログ放送はADAMSで番組表を取得。

3.スカパーチューナーは接続しない。

上記であればiNETで番組表を取得する必要が有りません。

スカパーチューナーを使いたいのであれば、iNETでないと番組表が取得出来ませんので、その場合は必要です。

書込番号:6236471

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/15 23:14(1年以上前)

iNETではなくネットdeナビですか?

iNETにパソは不要です

書込番号:6236594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 RD-XD91のオーナーRD-XD91の満足度5

2007/04/16 07:13(1年以上前)

ありがとうございます。

スカパーを利用していて連動機能が使えるとのことで
PCへの接続を試みようと思いました。

ネットdeナビでしたね。


本機を利用してから一度もバージョンアップしていなく
現在6となってます。

この掲示板で調べてみるとファームアップ後の不具合が
書かれていたので質問させていただきました。

また、分からない事が出てきましたら質問させていただきます。


書込番号:6237376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/04/16 16:51(1年以上前)

スカパー連動ならiNETからの番組表と
スカパーチューナーとの接続と設定だけで
パソは必要ありません

書込番号:6238490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 RD-XD91のオーナーRD-XD91の満足度5

2007/04/16 23:54(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

試してみます。

書込番号:6240229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 RD-XD91のオーナーRD-XD91の満足度5

2007/04/17 00:14(1年以上前)

もう一つお聞きしたいのですがファームアップしたほうが
よろしいでしょうか?

不具合が心配なもので。初心者な者ですいません。

書込番号:6240312

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/04/17 10:44(1年以上前)

>もう一つお聞きしたいのですがファームアップしたほうが
よろしいでしょうか?

普通は良くなる方向でファームアップしているので、やっておいた方が良いでしょう。

現時点で問題無く動作していて、ご自身が心配ならしなくても別に構いません。

但し、放送から自動でダウンロードする設定にしておくと、自身の意思とは関係無くファームアップされます。

その場合はダウンロードしない設定にしておく必要が有ります。

書込番号:6241088

ナイスクチコミ!2


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2007/04/17 12:55(1年以上前)

>ファームアップしたほうがよろしいでしょうか

VistaにインストールされているIE7を使ってネットdeナビを使うなら、
フォームアップする必要があります。
単にRDをネットにつなげるなら不要です。

ただ、デジタル放送の番組表の櫛抜けが解消されていないなら、
フォームアップした方がいいでしょう。

書込番号:6241418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 RD-XD91のオーナーRD-XD91の満足度5

2007/04/18 10:57(1年以上前)

たくさんのご返答ありがとうございます。

実際に試して見ます。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:6244519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング