『おまかせ自動録画が機能しなくなってしまいました(泣)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:400GB RD-XD91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

RD-XD91東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD91の価格比較
  • RD-XD91のスペック・仕様
  • RD-XD91のレビュー
  • RD-XD91のクチコミ
  • RD-XD91の画像・動画
  • RD-XD91のピックアップリスト
  • RD-XD91のオークション

『おまかせ自動録画が機能しなくなってしまいました(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD91」のクチコミ掲示板に
RD-XD91を新規書き込みRD-XD91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD91

スレ主 naomi90210さん
クチコミ投稿数:51件

5月に入ってから、お気に入り番組内に登録してある。キーワード(役者やタレントの名前、番組名)で自動録画がされなくなってしまいました。
もう、自動録画されないどころか、お気に入りフォルダにも番組が検索されません。
ちなみに番組情報はADAMSから取っています。
ADAMSに頼みではなく、
手動でキーワード検索すると3ページくらい出てきます(例:水谷豊、ビバリーヒルズ青春白書 等)
10個程、キーワード登録しているのですが、アナログ番組のみ自動録画されます。
我が家はWOWOW。スカパー2(デジタルスカパー)を、XD91購入を機に契約しているのですが。先月まではCS、BSともおまかせ自動録画されていました。

思い余って一昨日、東芝に問い合わせ「キーワードを一度全部消去して、改めて入力し直して、朝、夕のADAMS後に自動検索されているか確かめてください」
と言われ、キーワードを全部消去し、

昨日、今日と「お気に入りリスト」を確認しましたが、アナログ番組以外。リスト化されていませんでした(全部消して入れ直す前と変わりませんでした)

自動録画機能もしくは自動検索機能が壊れてしまったのでしょうか?
レコーダー自体を全部初期化しないと、直らないのでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:7793732

ナイスクチコミ!0


返信する
キポポさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/30 14:43(1年以上前)

私もスレ主さんと同様におまかせ自動録画の機能が使えなくなりました。毎週楽しみに録画していたものが先週の土日分は録れていませんでした。スレ主さんと違うのはアナログはなく地上波はデジタルであることぐらいで、BS,地デジ両方ともに録画できませんでした。手動での検索はできるし、何だろうって感じです。おまかせ自動録画のリストを削除してもう一度設定しなおし今週の土日に期待します。明日(土)の朝,予約できていなかったら手動で予約するつもりです。根本的な原因と解決策を知っている方、もしいらっしゃいましたら対処法を教えてください。

書込番号:7873974

ナイスクチコミ!1


スレ主 naomi90210さん
クチコミ投稿数:51件

2008/05/30 16:57(1年以上前)

キポポさん。実は先日 自己解決しましたので、もしお役に立てたら(直ればいいのですが。)と思いレスさせて頂きます。
ごく単純な事なのですが、電源を落としたら、おまかせ自動録画が働いたのです。

ヘビーDVDレコーダーユーザーの弟に「何度も入り切りすると起動するときのストレスでHDDが壊れやすくなるから、なるべく電源は立ち上げたままの方がいいよ」
と言われていて、電源を落とすことをしていなかったのですが、

おまかせ録画がどうにも こうにも機能しないので、いちかばちかで半日(ADAMSが採れるまで)落してみたのです。

そしたら今まで困り果てていたのが嘘のように、何件もの自動録画がされていたのです。
もちろん「お気に入り」にもリストアップがされていました。

こちらの掲示板でも東芝コールセンターでも 電源を落としてみるという回答は無かったので
単純な事でしたが、修復して良かったです。

キポポさん。もし電源オフをされていなければ是非やってみてください。
もし直ったら 教えてもらえると嬉しいです。

書込番号:7874260

ナイスクチコミ!0


キポポさん
クチコミ投稿数:21件

2008/05/30 22:14(1年以上前)

naomi90210さん、ありがとうございます。
常時電源オンではなく、録画・再生以外のときはオフでした。なので1日の稼働時間は平均して3〜4時間程度です。
家に帰ってから録画予約を確認してみると,明日以降のおまかせ録画の予約が出来ていました!!
電源オフがよかったのか設定のし直しがよかったのかははっきりしませんが、何とかなりました。
お互いよかったですね。

書込番号:7875540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
退役 2 2025/02/22 17:47:29
おすすめDVDドライブ 10 2015/01/12 10:17:01
DVDがついに壊れました。 4 2013/12/09 21:36:29
録画中に裏番組が… 4 2013/10/12 21:07:21
DVD換装作業中 HDDの外し方 1 2013/05/19 7:46:40
映像 5 2012/08/26 16:11:42
番組表が出てこない!⇒解決 7 2012/03/08 17:20:29
DVDの修理代予想、DVDを使わないHDD内のデータの取り出し方 7 2012/01/20 18:36:25
録画のタイマー設定方法がわかりません 4 2011/10/29 13:42:09
番組検索が出来ない 4 2011/11/30 22:55:10

「東芝 > RD-XD91」のクチコミを見る(全 6228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XD91
東芝

RD-XD91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD91をお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング