『使用5年、RD-XD71不調多数です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

RD-XD71東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • RD-XD71の価格比較
  • RD-XD71のスペック・仕様
  • RD-XD71のレビュー
  • RD-XD71のクチコミ
  • RD-XD71の画像・動画
  • RD-XD71のピックアップリスト
  • RD-XD71のオークション

『使用5年、RD-XD71不調多数です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XD71」のクチコミ掲示板に
RD-XD71を新規書き込みRD-XD71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

使用5年、RD-XD71不調多数です

2010/12/01 21:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XD71

クチコミ投稿数:30件

我が家のRD-XD71も使用5年が経ち不調多数です。
以下、解決策を知っている方は解答お願いできれば助かります。

・DVD初期化
DVD-RW、DVD-R共、頻繁に初期化に失敗する。DVD-RWの場合は複数回トライすると成功する。DVD-Rの場合は使用不可になってしまう。

・DVD書き込み
DVD-RW、DVD-R共にアナログ放送のコピーはOK。
DVD-Rにデジタル放送のムーブは失敗してしまい、ムーブ元の映像も消えてしまう。
もしかするとDVD-RWにならデジタル放送のムーブができるかもしれませんが実験していません。

・DVD読み込み
映像を録りためたDVD-Rをトレイの正しい位置に入れず、トレイを閉めてしまった所、激しい異音がしてそのDVD-Rは読み込み不可になってしまった。
未ファイナライズだったのが惜しまれる。
救出方法はないものでしょうか?

上記3点についてはやはりDVDドライブが問題だと思い、自力で交換してみようと思います。

・番組録画状況
ハイビジョン放送を録画すると、時々数秒音声も切れ、映像が真っ暗な場合がある。チューナーが壊れ始めているのか??

番組内容は指定の物が録れているが、タイトルがまったく違うものになっている。
まあこれは特に問題ないのであきらめます。

その他もろもろ問題はあります。保証期間はとっくに切れているので買い替え時ですね。

書込番号:12306125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/01 22:52(1年以上前)

>保証期間はとっくに切れているので買い替え時ですね

そうですね、としか言えません。
元々が問題報告多い機種でしたが、今までよく頑張ったんじゃないでしょうか。
換装用DVDドライブも入手困難だと思われます。見つけられればいいですが。

書込番号:12306609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/12/01 22:56(1年以上前)

私のも2年くらい前にDVDが壊れて修理しましたが、
これはすごい壊れようですね。汗
HDDもやられてるんでしょうね。
もう寿命でしょう。
すんなり逝かしてあげましょうよ。(笑)

よかったら参考までに次の候補を聞かしてください。

書込番号:12306633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/12/02 00:54(1年以上前)

皆さん、解答ありがとうございます。

やはり買い替え時期なのでしょう。
次回、どれを買うかはまったく決めていないのでなんとも言えないですねー。
スカパー連動に慣れてしまっているので、その機能は欲しいと思っています。

今、過去の質問をみていたのですが、
なにやら”ダブルクリック”という言葉が出ていました。
これは、どのような時に使用すればよいのでしょうか?
過去ログを見てみましたがよくわかりませんでしたので、どなたかご教授願います。

書込番号:12307389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/02 01:39(1年以上前)

>なにやら”ダブルクリック”という言葉が出ていました

自力換装した特定のDVDドライブで、DVD認識させるのに必要だということです。
そのドライブも入手難でしょう。
素直に買い換えされた方がいいと思いますが、今スカパー連動機種はありません。
スカパー!HDへの移行は考えていないのでしょうか?

書込番号:12307541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/12/02 22:21(1年以上前)

>自力換装した特定のDVDドライブで、DVD認識させるのに必要だということです。
イジェクトボタンを”ダブルクリック”ということでしょうか?

>スカパー!HDへの移行は考えていないのでしょうか?
料金が高いので今のところ考えていないですねー。

書込番号:12311238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XD71」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4:3の番組 5 2012/08/22 20:40:03
D端子によるHD画質での保存 3 2012/08/18 18:56:32
RD-XS36からのDVD交換 1 2012/07/20 0:42:00
リモコンが壊れた 10 2012/07/04 12:22:23
2度目のDVDダビングエラー 0 2012/02/20 21:38:06
ダビングについて 5 2011/08/23 16:43:46
DVDドライブの互換 4 2011/08/08 23:23:08
アナログ放送終了後の番組表 7 2011/05/16 8:13:11
使用5年、RD-XD71不調多数です 5 2010/12/02 22:21:21
画面がフリーズしてしまい 1 2010/11/26 11:19:18

「東芝 > RD-XD71」のクチコミを見る(全 4833件)

この製品の最安価格を見る

RD-XD71
東芝

RD-XD71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

RD-XD71をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング