『DVDドライブが(>_<)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB RD-XS38のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS38の価格比較
  • RD-XS38のスペック・仕様
  • RD-XS38のレビュー
  • RD-XS38のクチコミ
  • RD-XS38の画像・動画
  • RD-XS38のピックアップリスト
  • RD-XS38のオークション

RD-XS38東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • RD-XS38の価格比較
  • RD-XS38のスペック・仕様
  • RD-XS38のレビュー
  • RD-XS38のクチコミ
  • RD-XS38の画像・動画
  • RD-XS38のピックアップリスト
  • RD-XS38のオークション

『DVDドライブが(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS38」のクチコミ掲示板に
RD-XS38を新規書き込みRD-XS38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDドライブが(>_<)

2011/12/21 16:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS38

スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

長年連れ添ったXS38君 

DVDドライブが遂に壊れました(+_+)

以前にDVDドライブ交換のレポートを見ましたが簡単にできるものでしょうか?

価格はどれ位かかるのでしょうか?

安価ならチャレンジしようかと(*^_^*)

どなたか経験された方アドバイスをお願いします。

書込番号:13923046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 RD-XS38の満足度4

2011/12/21 16:42(1年以上前)

交換ドライブのDVR-AM16CVは生産終了です
新品はヤフオクでも2万円近くします。
この際ブルーレイに切り替えてはいかがですが?
中古でも宜しければGSA-4167BまたはGSA-4163Bが使えます
換装はドライバー1本あればできます。

書込番号:13923108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/21 16:43(1年以上前)

もう地デジ化もされましたので、安価であってもお金をかけてドライブ交換するよりもBDレコに買い替えてしまった方が良いと思いますよ。。

書込番号:13923110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/21 16:50(1年以上前)

ちょっとだけ疑問なんですが
この機種ってアナログチューナしか搭載してませんよね?
いったいどんな使い方をしているのでしょうか?
DVD交換ということは保存もしてる?
それともDVD鑑賞のため?

書込番号:13923132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/12/21 17:02(1年以上前)

私だったら換装しませんが、ダメ元で試してみたいのなら
ヤフオクにて、中古のDVDドライブが出品されてますよ。
リンクが貼れないので、ヤフオクからSW-9574で検索してみて下さい。

http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5

書込番号:13923164

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:104件

2011/12/21 20:04(1年以上前)

マミテンさん
中古品で検討してみます。
ありがとうございました。

マミテンさん
修理ダメな場合BDに買い替えます。
ありがとうございました。

のら猫ギンさん
早速ヤフーで探します。
ありがとうございました。

書込番号:13923766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブの交換 4 2012/05/31 21:41:24
DVDドライブが(>_<) 5 2011/12/21 20:04:40
RD-XS38使ってました 3 2011/08/02 21:41:25
換装可能なドライブはまだ売ってます? 4 2011/07/28 18:20:05
inetで番組表の表示 3 2011/07/24 15:24:38
アナログ放送終了後の使用方法について 6 2011/01/03 21:47:22
DVD-RWにダビングで不具合 2 2010/12/05 2:19:14
ADAMSとチャンネルについて 4 2010/10/31 16:47:13
DVDドライブの換装について 7 2011/05/15 0:11:04
virtualRDの認識について 5 2010/04/06 8:51:08

「東芝 > RD-XS38」のクチコミを見る(全 2628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS38
東芝

RD-XS38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

RD-XS38をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング