『RAMのみ不安定…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS38の価格比較
  • RD-XS38のスペック・仕様
  • RD-XS38のレビュー
  • RD-XS38のクチコミ
  • RD-XS38の画像・動画
  • RD-XS38のピックアップリスト
  • RD-XS38のオークション

RD-XS38東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月上旬

  • RD-XS38の価格比較
  • RD-XS38のスペック・仕様
  • RD-XS38のレビュー
  • RD-XS38のクチコミ
  • RD-XS38の画像・動画
  • RD-XS38のピックアップリスト
  • RD-XS38のオークション

『RAMのみ不安定…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS38」のクチコミ掲示板に
RD-XS38を新規書き込みRD-XS38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

RAMのみ不安定…

2008/12/09 01:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS38

スレ主 miyocoさん
クチコミ投稿数:18件

購入してから早3年目になろうとしてます。
一度DVD-RAMレコーダーが保障期間内に故障し、出張修理に出してからは、何となく安定しており、問題なく使用しておりました。

近頃、DVD-RやRWにデータを保存していたので全く気がつかなかったのですが、過去に保存していたRAMの映像を観ようとしたところ、『ディスクをチェックしてください』との表示が出ました。
その一枚だけではなく、何枚もです。
なので、湿式クリーナーをかけて、再度再生をしてみたのですが、実に不安定で、読み込んだものに関しては、即急にデータを逃がしてるのですが…。
逃がしきれないデータも多々存在してるのも確かです;;

これは故障の前兆なのでしょうか?
RやRWは安定してるのに、RAMのみが不安定です。
そこで皆さんに質問させていただきたいのは、このような症状、ご使用の皆さんにはみられますでしょうか?

何とか全てデータを逃がしたいものです…;;

書込番号:8756214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2008/12/09 02:35(1年以上前)

DVDドライブを交換するだけでは、録画済のデータは消えませんよ。

書込番号:8756291

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/12/09 06:47(1年以上前)

>これは故障の前兆なのでしょうか?

普通はクリーナーは先ず使う事は有りません。使わなければと思う位調子が悪い状態は故障の可能性大です。

書込番号:8756542

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/12/09 07:57(1年以上前)

そのDVD-RAMは日本メーカー製で原産国は日本ですか?

そのDVD-RAMに書き込んだのが、DVDドライブ(DVD-RAMレコーダー?)の修理前なら、
不良だったDVDドライブのせいで正常に書き込まれて無い可能性が有ります。

現時点で、過去のDVD-RAMの読み込みでなく、新規のDVD-RAMへの書き込みや読み込みは正常に出来ますか?

DVD-RAMに正常に書き込まれているかどうか以前に、今のレコーダーでの過去に書き込んだDVD-RAMへのアクセス(DVDドライブへの挿入)自体控えた方がいいかも。
最悪DVD-RAMの破壊が有り得るから。

そのDVD-RAMのデータを救出したいなら、新しい機種や他のメーカーの機種、PCのDVD-RAM対応DVDドライブでの救出の方がいいと思いますよ。

書込番号:8756672

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyocoさん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/10 00:56(1年以上前)

どうも皆様、迅速な回答、ありがとうございます;;

jimmy88さんの仰るとおり、RAM以外ではクリーナーいらずでも全く問題なく起動するので、故障の前兆かとヒヤヒヤしてました。

××さんご指摘の、RAMの生産国は日本製で、パナ製品を使ってます。
そのRAMに保存しているデータは、交換する前に保存したものなのです。
交換後に保存したデータは、問題なく読み込まれましたので、やはり ××さんの仰るとおり、今後は交換以前に保存したRAMはこの機器での挿入は控えます!

のら猫ギンさんもアドバイスありがとうございました。

皆さんの知恵をお借りでき、大変助かりました!

書込番号:8760676

ナイスクチコミ!1


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/12/10 07:58(1年以上前)

ごめんなさい。俺の書き方がちょっと手抜きでした。

スレ主さんの今のRDの症状だとDVDドライブは正常みたいだから、以前に書き込んだDVD-RAMを挿入してもDVD-RAMが破壊される可能性は低いと思います。

ただ、交換修理前のDVDドライブによって、既にダメージを与えられてる可能性は有ります。
で、そのダメージを与えられたDVD-RAMを挿入する事による、現在のDVDドライブへの悪影響は有るかも知れません。

DVDドライブの交換修理前に書き込んだDVD-RAMで正常に読み込め無いものは、他の機種などでも読み込める可能性は低いでしょう。

書込番号:8761308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブの交換 4 2012/05/31 21:41:24
DVDドライブが(>_<) 5 2011/12/21 20:04:40
RD-XS38使ってました 3 2011/08/02 21:41:25
換装可能なドライブはまだ売ってます? 4 2011/07/28 18:20:05
inetで番組表の表示 3 2011/07/24 15:24:38
アナログ放送終了後の使用方法について 6 2011/01/03 21:47:22
DVD-RWにダビングで不具合 2 2010/12/05 2:19:14
ADAMSとチャンネルについて 4 2010/10/31 16:47:13
DVDドライブの換装について 7 2011/05/15 0:11:04
virtualRDの認識について 5 2010/04/06 8:51:08

「東芝 > RD-XS38」のクチコミを見る(全 2628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS38
東芝

RD-XS38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月上旬

RD-XS38をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング