『電源が突然落ちる』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV81の価格比較
  • RD-XV81のスペック・仕様
  • RD-XV81のレビュー
  • RD-XV81のクチコミ
  • RD-XV81の画像・動画
  • RD-XV81のピックアップリスト
  • RD-XV81のオークション

RD-XV81東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月上旬

  • RD-XV81の価格比較
  • RD-XV81のスペック・仕様
  • RD-XV81のレビュー
  • RD-XV81のクチコミ
  • RD-XV81の画像・動画
  • RD-XV81のピックアップリスト
  • RD-XV81のオークション

『電源が突然落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV81」のクチコミ掲示板に
RD-XV81を新規書き込みRD-XV81をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が突然落ちる

2010/04/17 16:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV81

クチコミ投稿数:14件

こんにちは

現在この機種を使用して2年程たちますが、昨日から使用中に突然電源が落ちるようになってしまいました。ひどいときはコンセントを電源タップにつなげ本体の電源ON後、20分位で、電源がOFFになり、本体前面の電源ランプも消灯してしまいます(電源OFF時の赤色点灯ではなく消灯)。電源タップにはこのレコーダーの他にブラウン管テレビ、A/Vアンプをつなげています。

東芝のお客様サポートに聞いたところ、電源は電源タップでなく、コンセントから直接とって下さいと言われたので、そのようにしたところ、現在はHDDからDVDにダビングしていますが、この症状は発生していません。

ここで質問なんですが、このレコーダーを今後使用する場合、電源タップでなく、コンセントから直接電源ををとればこの問題は起こらないのでしょうか?

書込番号:11244660

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/04/17 16:47(1年以上前)

>ひどいときはコンセントを電源タップにつなげ

ということは、普段使用しないときは電源タップから外してたのでしょうか?
そうだとしたら、内部で稼動中にいきなり電源を落とすと故障の原因にも
成りかねないので止めたほうが良いと思いますよ。

>コンセントから直接電源ををとればこの問題は起こらないのでしょうか?

現在は問題が出ていないようですので、今後は常時繋ぎっぱなしが良いと思います。
問題が起こるか否かについては何とも言えません。

書込番号:11244749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/17 16:57(1年以上前)

今までずっと使用していましたので電源は電源タップにずっとつなげていました。
使用していない時も電源タップにつなげ常時電源はONの状態でした。

サポートのアドバイスに従い、電源をコンセントから直接とってからはこの症状は発生していません。

書込番号:11244795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/04/17 18:00(1年以上前)

電源タップ「そのもの」を別のものに交換したらどうなるか気になります

書込番号:11245077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/04/17 18:05(1年以上前)

電源をタップからつないだとき、電圧低下が発生してるのだと思います。
電圧がたりなくなると電源が切れる。
同じタップに電熱器のような電気を多く使う機材が繋がってませんか?

書込番号:11245095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/17 19:25(1年以上前)

電源をコンセントから直接接続する前に,電源タップに接続していたものは32インチブラウン管テレビ、A/Vアンプ、RD-XV81だけです。
今思い出しましたが、HDDからDVDにダビングした時に電源が落ちました。
また、電源タップに掃除機をつなぎ掃除機の電源をONにした時にも電源が落ちました。
このレコーダーでテレビを見ているだけの時には電源は落ちませんでした。

書込番号:11245427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/04/17 19:42(1年以上前)

やはりタップを使うことによって局所的に電圧が低下してるのだと思います。
TVとレコーダ以外は別のコンセントからとった方がいいように思います。

書込番号:11245497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/04/17 20:01(1年以上前)

今後そのようにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11245580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XV81」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またですが…。 3 2013/01/27 18:24:03
電源断 6 2012/04/29 13:05:59
音声が 0 2010/12/25 21:08:58
電源が突然落ちる 7 2010/04/17 20:01:15
朗報 1 2009/10/10 21:39:42
RD-XV81 ER0004というエラーへの対処法を教えてください 6 2008/12/16 0:11:56
RD-XV81 DVDドライブ換装について 4 2012/01/12 3:17:43
RD−XV81で地上デジタル放送の録画設定について 10 2008/09/17 23:21:24
CPRMなのにダビング出来ません。 9 2008/09/21 20:45:55
RD-XV81 DVD再生不可 3 2008/08/26 12:25:21

「東芝 > RD-XV81」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV81
東芝

RD-XV81

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月上旬

RD-XV81をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング