『RD-XV81 DVDドライブ換装について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XV81の価格比較
  • RD-XV81のスペック・仕様
  • RD-XV81のレビュー
  • RD-XV81のクチコミ
  • RD-XV81の画像・動画
  • RD-XV81のピックアップリスト
  • RD-XV81のオークション

RD-XV81東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月上旬

  • RD-XV81の価格比較
  • RD-XV81のスペック・仕様
  • RD-XV81のレビュー
  • RD-XV81のクチコミ
  • RD-XV81の画像・動画
  • RD-XV81のピックアップリスト
  • RD-XV81のオークション

『RD-XV81 DVDドライブ換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XV81」のクチコミ掲示板に
RD-XV81を新規書き込みRD-XV81をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

RD-XV81 DVDドライブ換装について

2008/10/12 00:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XV81

スレ主 ikedarksさん
クチコミ投稿数:3件

RD−XV81を約2年前に購入。
電源投入後、毎回『ディスクをチェックして下さい』が発生します。
この症状はメディア有る無しに関わらず発生し、メディアの操作全て出来ません。
対処として、DVDドライブを換装しようと考えています。
今現在装着されているDVDドライブの型式は、『SW−9574−E』です。
『SW−9574−E』の後継品で『SW−9576』がありますが、
これはRD−XV81で使えますか?
またその他に使えるDVDドライブがあればその型式を教えて下さい。

書込番号:8487425

ナイスクチコミ!1


返信する
自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/12 00:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010242/SortID=8254669/

このカキコで役に立ちますか?

リンク先wikiを見たらできなさそうな答えですけど
正直、わかりません。

書込番号:8487521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/12 01:03(1年以上前)

有効な情報あるかも??
ないかも知れんけど…

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/av/1205705948/

書込番号:8487694

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikedarksさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/13 00:42(1年以上前)

皆様へ
忙しい中、書き込みありがとうござます。大変参考になりました。
この情報でもう少し検討し、換装する型式を決定したいと思います。
換装結果は、後日ご報告致します。

書込番号:8492307

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikedarksさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/12 03:17(1年以上前)

※PCでDVD鑑賞していたので、RD-XV81の換装作業が遅れましたが・・・。

問題のRD-XV81ですが、
2009/11/22にDVR-AM16CVに換装し全く問題なく使えています。
型式:DVR-AM16CV
I-O DATA ATAPI内蔵型
DVD-RAMカートリッジ対応
DVDスーパーマルチドライブ (ホワイト)

ただ2012/1/10からER0004が発生しだしました。
内部通信エラーとのこと。
これの復旧は難しいかな!?

これまで
1)電源が入らない。→電源モジュール交換(保障期間の為、無償)
2)DVDドライブ故障。→DVDドライブ換装
3)どの録画した番組全て、再生中にフリーズ。→内臓HDD換装(これDO台PROにて)

2006年の夏購入。そろそろ買い替え時期かも。

書込番号:14012262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XV81」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
またですが…。 3 2013/01/27 18:24:03
電源断 6 2012/04/29 13:05:59
音声が 0 2010/12/25 21:08:58
電源が突然落ちる 7 2010/04/17 20:01:15
朗報 1 2009/10/10 21:39:42
RD-XV81 ER0004というエラーへの対処法を教えてください 6 2008/12/16 0:11:56
RD-XV81 DVDドライブ換装について 4 2012/01/12 3:17:43
RD−XV81で地上デジタル放送の録画設定について 10 2008/09/17 23:21:24
CPRMなのにダビング出来ません。 9 2008/09/21 20:45:55
RD-XV81 DVD再生不可 3 2008/08/26 12:25:21

「東芝 > RD-XV81」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XV81
東芝

RD-XV81

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月上旬

RD-XV81をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング