『録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生もできません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生もできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

スレ主 01117さん
クチコミ投稿数:11件

他の方も書いていらっしゃいますが、うちのRD-XD92Dも
録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生もできません
というメッセージが表示されてしまいました。

コンセントを抜き、一晩放置しましたが変わりませんので
皆様の情報通り、番組ナビ画面から「ズーム」「931」「ズーム」電源OFF→ONをしましたが、
メッセージが表示され状態は変わりません。
また「ズーム」「931」「ズーム」を実行した際にビープ音も鳴りません。

このような場合は、もう他にHDD内のデータを復旧させる手段はないのでしょうか?

かなり詳しい知識をご存知の皆様に、ぜひお力をお借りしたく
書き込みさせて頂きました。
もし何か出来る方法がありましたら、ぜひご伝授下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:11178628

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/05/29 18:49(1年以上前)

ズーム+606+ズーム

ズーム+705+ズーム

ズーム+714+ズーム

ズーム+724+ズーム

BSCSCANさんからネタを作れ!
と言われたので一台ダメにしま棄た(哀)

我輩のダメ相棒仲間XDQN92で,
試したのでお知らせいたします.

S600系の報告もお待ちしているでアル!
つーか使えない誤記檻悪霊が乗移ったみたいな(涙)
にしても,ヨドで買えばよかったかな・・・

★番組ナビで、ズーム931で、HDDロックの脱出ができない場合の検証です。

下記を行なうと、コピーワンスの番組も、無表示になります。
あくまで表示のみ (不一致する事もあり)


ズーム+606+ズーム バージョン 表示窓「V--」

(600番台未確認)

Wピッ(動作音+リセット音)の反応がある項目だけ載せます。

ズーム+705+ズーム 表示窓「LTE ST CH」(写真添付2)
勝手に電源が切れる。またはリモコンで電源切ったのに奇妙な動きをする。

ズーム+706+ズーム 工場出荷設定(HDDは消えない) 表示窓「通常」

ズーム+712+ズーム 表示窓「LVBI NG」

ズーム+714+ズーム デジタル内蔵レコーダーテスト(青写真添付3) 表示窓「104」

ズーム+715+ズーム 表示窓「LSNT ON」

ズーム+716+ズーム 表示窓「通常」

ズーム+717+ズーム 表示窓「通常」

ズーム+717+ズーム 表示窓「通常」

ズーム+719+ズーム 表示窓「LDH CP ON」→「ADAM 5」電源リセット必要 

ズーム+721+ズーム 表示窓「LC-DH」

ズーム+724+ズーム DBテスト(赤写真添付4) 表示窓「通常」

ズーム+734+ズーム 表示窓「通常」


(735〜800までなし無反応)


ズーム+801+ズーム 表示窓「LNE T」

ズーム+802+ズーム 表示窓「MAIL」

ズーム+803+ズーム 表示窓「SE RIAL」またはもう一度押すと「NORMAL」

(804〜930まで無反応多く未確認

以降、HDDロック突破の検証求む!!

書込番号:11424822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/05/29 18:59(1年以上前)

お詫び> 写真3と写真4が入れ替わってしまいますた

書込番号:11424866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 01117さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/30 04:07(1年以上前)

JOKR-DTVさん 初めまして!

HDDロック解除検証のために
機器をダメにされてしまったのですか?

何とも...ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
そしてわざわざ結果をお知らせ頂き本当にありがとうございます。

あれからダメ元で、何度か
「ズーム」「931」「ズーム」を実行してみた結果
ビープ音は鳴るようになったのですが...
録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生もできません
というメッセージは変わらず再生は出来ない状態でした。

某雑誌のバックナンバーを調べてみたり、
私なりに色々調べてみたのですが、答えは見つからず...
しかしHDDの内容がどうしても諦めきれず、
いつか何か方法が見つかるのではと思い、
初期化はせずにコンセントを抜き、休眠させたままにしておりました。

ありがたく検証結果を読ませて頂いたのですが、お聞きしたい事があります。

下記を行なうと、コピーワンスの番組も、無表示になります。とは、
コピーワンスの番組自体が消えてしまうと言う事ではなく、
コピーワンスのX表示が消えて、画面上は表示されなくなる
と言う事と考えて良いのですか?

また、ズーム+706+ズーム 工場出荷設定(HDDは消えない) 表示窓「通常」
と言うのは、HDDの保存内容は消えずに、
画面表示上は「通常」に戻ると言う事なのでしょうか?

また教えて頂けましたらありがたいです
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11426978

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/05/30 17:26(1年以上前)

まずあらかじめ・・・現在この機種に付きまして、脱出方法は発見できていません。

>下記を行なうと、コピーワンスの番組も、無表示になります。とは、
>コピーワンスの番組自体が消えてしまうと言う事ではなく、
>コピーワンスのX表示が消えて、画面上は表示されなくなる

コピーワンス表示が消えます。見た目上、コピーフリーになります。

また、ズーム+706+ズーム 工場出荷設定(HDDは消えない) 表示窓「通常」
と言うのは、HDDの保存内容は消えずに、
画面表示上は「通常」に戻ると言う事なのでしょうか?

表示窓はリモコンを押すたびに変わってしまう事があり、
最初の表示を示しましたが、いずれにしても中身は消える事はありません。

500番台にも色々なものが存在しますので、
3桁であれば、100番台から試す価値はあります。

でも傾向的に、順番が高いほうが、HDDに起因する設定なのかもしれません。
その後、番組ナビ以外で試したり、シフトキー押しながらもやってみたのですが。

かなりの曲者機種ということは変わらないですね。
X6と世代変わらず、デジタルでもアナログ機種でも成功例が出ていて同じなのに
なぜにこのひねくれものに時間かかっているのでしょう?

TSデータもVRも出せません。合法的には、見てHDDを消すだけでしょうかね。

書込番号:11429180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 01117さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/31 04:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そ、そうでした...
XDQN92で試されたのでしたね
ご丁寧な検証報告の書き込みに
つい、一筋の希望を感じ、勘違いしてしまいました...

でも、いずれにしても中身は消える事はありません。
のご報告を頂きましたので、ぜひ色々試してみたいと思います。

せめて画面表示の
録画状態に問題があり、このディスクは録画も再生もできません
というメッセージが消えてくれるとうれしいのですが、
現時点では、難しいのかもしれませんね...

DVD機器を初めて買ったのも東芝でしたし、
操作性が慣れてしまったのもあって、
増設しても、何代にもわたり東芝機種を使い続けてきたので、
今まで一度もこのような症状になる事もなく使用出来ていたのが
不思議なくらいだったのかもしれません。

このような症状になり、初めて
東芝機種は相当困難な曲者機種だと知り驚いたほどでした(笑)
それを知り、今回はパナのブルーレイを購入したのですが、
編集などの細かい操作性がやはり物足りないです...

東芝機種のあまりに多い難題が少しでも解決される事を願っており
その点がクリアになれば、また東芝機種に戻りたいと思います。

もしまた何か発見がありましたら、ぜひご報告をお待ちしております。

書込番号:11431799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング