『DVDからHDDへの切り替えができなくなりました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『DVDからHDDへの切り替えができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

スレ主 ほわ0719さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。

初期の頃から、数々の不良に悩まされながらも、結局一度も修理に出すことなく使っています。が、ここ最近、下記の症状で悩んでいます。

強制終了を迫られ、電源を入れ直すことがあるのですが、その都度DVDモードになっており、録画した番組を見ようとHDDを押すと「再生を停止してから切りかえてください」と表示されます。(DVDは入れていない状態)何度か強制終了を繰り返すことでHDDに切り替えられていましたが、数日前からついにできなくなりました。

そんなこともあり、何となく久しぶりにDVDを出し入れしたところ、closeしても勝手にまたopenしてしまうという症状があることも分かりました。(何度か開け閉めを繰り返し、ようやく閉まりました。)

DVDに関連した故障かと思うのですが、推測できる原因等ありますでしょうか?保証期間も過ぎており、素人ですが、できることなら自分で分解して修理したいと思っています。
何より、まだ見ていないままの番組がかなりあるので、初期化は避け見れる状態にしたいと思っています。

長くなってしまいましたが、どなたかご教示くださいますよう、お願いいたします。


書込番号:15832129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2013/03/01 06:48(1年以上前)

運良く動作したらダビングや視聴した方が。

もう限界なのでは?
コピー制限のある番組は永遠にユーザーの物にならないようです。

書込番号:15832384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/03/01 13:28(1年以上前)

XD91Dを使用しておりました。(実家でサブ機としてまだ現役です。)

>DVDを出し入れしたところ、closeしても勝手にまたopenしてしまうという症状がある

似たような症状が出たことがあり,DVDドライブの不調を考えましたが,当時は2台目のDVDレコーダー(XDS300)がメインであり,
DVDへのダビングをXD91Dでする予定がなかったのでそのまま使用していたところ,何日か経ってから
HDDも不調になったことがありました。(延長保証で修理しました。)

どう対処すればよいのかについては,残念ながら私には良案がありませんが,ひでたんたんさんのおっしゃるように
スレ主さんのXD92Dに限界が近づいている可能性が高いと思います。

書込番号:15833470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/03/01 13:57(1年以上前)

1度も故障せず5年も使えたことはむしろ運がよかったと思います。お店の延長保証に
入っていても有償修理だと思います。私は長期保証に入らず、3年で動くうちに下取り
に出して買い替えています。

長年故障せずに動作してくれたことに感謝して、HDD上の番組はあきらめて買い替え
るのが賢明だと思います。

書込番号:15833544

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほわ0719さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/01 17:49(1年以上前)

ひでたんたんさん、

そうなんです。
寿命だと思って、最後の悪あがきを、、、
と、思ったのですが。
せめて、HDDの表示がされ、必要最低限のダビングができるまで、もう少し粘ってみます。

書込番号:15834258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほわ0719さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/01 18:00(1年以上前)

をーゐゑーさん

そうですね。
DVDに限ったことではないのかもしれませんね。
過去にも寿命だろうと思ったことが何度かありましたが、そのたびにかろうじて生きながらえていたので、、、今回もどうにかしたかったのですが。
それにしても、はじめて口コミ等拝見しましたが、この機種は酷かったんですね。
自分だけでなく、ちょっと安心しました。(苦笑)

書込番号:15834301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほわ0719さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/01 21:33(1年以上前)

じんぎすまんさん

故障とは言わないまでも、買った当初から録画失敗、ダビング失敗等は、当たり前に起こっていました!(今更ながら、保証が切れる前に修理に出しておけば良かったかなと思いますが。)

今まで下取りのことを考えたことがなかったので、次回から参考にさせていただきます。

書込番号:15835227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/02 15:14(1年以上前)

昔、同じような症状になりました。

原因が同じかどうかわかりませんが
私の場合はDVDトレイが完全に閉じていないためでした。

正面のフタ(扉)を手前に強制的に開いてやると中にDVDユニットが見えます。
DVDトレイをcloseしたときに完全に閉じるか(奥まで入いるか)確認してください。
もし完全に閉じていなかったら、それを手で押して完全に閉じてください。
私の場合はそれで大丈夫でした。

でもDVDを使うたびにそうするのは面倒ですよね。
中身のDVDユニットのどこかのねじを少し緩めたら
トレイがスムーズに閉じるようになり、直りました。

ご参考まで。

書込番号:15838572

ナイスクチコミ!1


スレ主 ほわ0719さん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/04 23:09(1年以上前)

何ぬねのさん

返信が遅くなり失礼いたしました。
素人なので、パーツなどについては何も分かりませんが、試しにカバーを外して、山のようにあったホコリを綿棒で取り除いてみました。
それから再起動したところ、掃除したのと関係があるのかは分かりませんが
とりあえず、無事にHDDに切り替わりました。
ついでに、リモコンも分解して掃除したところ
遅かった反応が改善されました。

また同じ現象が起きたときには、教えていただいたことを試してみます!
ありがとうございます。

書込番号:15849696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング