『データ受信失敗 画像乱れ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『データ受信失敗 画像乱れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 データ受信失敗 画像乱れ

2013/06/06 17:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

クチコミ投稿数:7件

RD-XD92Dの番組ナビ画面に ADAMS番組データの受信が2日間失敗しています。番組ナビ設定から受信確認を行って下さい。とメッセージが表示される事と  HDDに録画した地デジ番組が乱れていて見れない事があります。
故障でしょうか?
教えてもらえますか?よろしくお願い致します。

書込番号:16222433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/06 18:42(1年以上前)

レコーダーのチューナー自体の受信状態は確認したんでしょうか?
何処のメーカーも各チャンネル毎や全体のアンテナの入力値を表示する機能が
大概は搭載されてます。
後はアンテナ線廻りの接続確認と本体の電源ボタンを長押ししてのリセット
対応でしょうか。

書込番号:16222618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2013/06/06 19:16(1年以上前)

アナログ放送終了でADAMSも終了だったのでは?
ナビ設定で「受信しない」に変更をすると受信エラーは出ないと思います。
番組が乱れるのはHDDや基板などの故障も考えられますが、アンテナ受信レベルが低い、若しくは高すぎるなど適正でない場合があるので、メニューなどから確認してはどうでしょうか。

書込番号:16222724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/06 19:57(1年以上前)

I.NETでも同じならこれ以上酷くならない内に買い替えなり買い増し
なりして万一の事態に備えた方が良いと思うぞ。

書込番号:16222857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/06/06 20:39(1年以上前)

ありがとうございます。受信しないに設定してみました。 

書込番号:16223014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/06 20:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。6チャンネルと8チャンネルがほぼ映らないので 受信設定のアンテナレベルアンテナレベルで映る所に合わせて決定をして終了を押すとまた映らないです 故障でしょうか?

書込番号:16223090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/06/07 03:26(1年以上前)

こんばんは
>受信しないに設定してみました。
ADAMS 番組表受信 [しない]に(レ)ですね。

>6チャンネルと8チャンネルがほぼ映らないので 
 受信設定のアンテナレベルアンテナレベルで
 映る所に合わせて決定をして終了を押すとまた映らないです 
 故障でしょうか?

6チャンネルと8チャンネル=リモコンの番号6番と8番でしょうか?
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/misc-ch.html
正確には受信地域の物理チャンネルの受信レベルが、どの位あるのかになります。
首都圏では
 東京放送 TBS  6  (物理ch) 22チャンネル
 フジテレビCX 8  (物理ch) 21チャンネル
内容からするとアンテナレベルが低い事が要因の様ですのでアンテナ、配線、端子
特に端子でワンタッチプラグといったのを使っていると特定チャンネルでレベルが
落ちたりする場合が有ります。
例えば首都圏で 21chと22chならば隣接したchが特に落ち込みなら
ワンタッチプラグを使っているなら、F接栓というねじ込み式の金具に交換してみましょう。

>ほぼ映らないので  と、あるので
例えばリモコンの6番を受信していて、受信設定のアンテナレベルアンテナレベルで
その数値がどの位かです。 そこで実際受信の物理チャンネルが分かります。
(43以上が推奨だったと思います。)

書込番号:16224184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/06/07 19:38(1年以上前)

ありがとうございます。
F接栓 ねじ込み式の物に変えてみました所  無事映りました。
ありがとうございました。

書込番号:16226286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング