『買ってよかったです!とくにパソコンが好きな方にお勧め。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

『買ってよかったです!とくにパソコンが好きな方にお勧め。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

千代田区内在住のものです。
買っちゃいました。

購入価格は101000円
(+ポイント10000円分GET+5年間長期保障)

Panasonicから9月に発売されるレコを買おうかと思ったんですが、
TOSHIBAさんのWeb操作に惹かれました。

で実際に使ってみて
まず通常の操作・動作に問題はありません。
自分で見た範囲での不具合もありませんし、
噂?で言われてる熱問題とかもまったく感じません。
本体が熱くなったりしませんね。

とにかく最高なのが前述のとおりWeb操作です。
Webでほとんどの操作ができちゃいます。
ちと先にある液晶モニターを自分のPCから操作するって気持ちいいですよ。
たぶんパソコンが好きな方には楽しめる機器だと思います。

コストパフォーマンスは抜群でしょ。

あえて、不満点を言わせてもらうと2点
@UIがモッサリ。
たしかにうわさ通り、UIの操作がモッサリしてます。
この辺はSONYのスゴ録XMBのようなサクサク感が欲しいところですが・・・。
ソフトウェアアップデートでどうにかならないものでしょうか?
AIE7βだとログインできない
ソフトウェアアップデートで対応してください!

かなり気に入ったので今度発売されるREGZAのZ2000を買っちゃおうと思います。

書込番号:5384376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/08/28 02:33(1年以上前)

IE7βでログインできない問題ですが
FireFoxをつかえば問題なくログインでき正常に操作ができました。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

とりあえず、ホッとしました。
(でも、IE7βでログインできるようにしてほしい)

書込番号:5384471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/08/28 23:57(1年以上前)

熱暴走ですか?
特にないです。

どういう条件で熱暴走するんですか?

数時間使った(PLAY・REC)あとに本体上面とか触っても
熱くないです。
肌よりもちょっと低いかな?ってぐらいの温度。

やっぱWeb操作気持ちいいなぁ。
あとはモッサリなおしてくれたら神!

書込番号:5386951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2501件Goodアンサー獲得:8件

2006/08/29 00:14(1年以上前)

>数時間使った(PLAY・REC)あとに本体上面とか触っても熱くないです

バージョンアップの効用ですかね。
何にしても、めでたいことだと、本心から思いますよ。

書込番号:5387029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/08/29 00:35(1年以上前)

あ、確かに買ってすぐにバージョンアップしました。

個人的にリモコンでの操作よりもWebでの操作のほうが使いやすい。
もちろんキーボード&マウスといった高度なコントローラがありますからね。
http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1156777706320.jpg

リモコンは使わないんじゃないかなと思う。

書込番号:5387134

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:191件

2006/08/29 06:18(1年以上前)

大多数の方はリモコンを使います 普通LivingRoomにTVもレコーダも置く人が多いからね

書込番号:5387528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/08/31 02:06(1年以上前)

単純な質問ですが・・・
パソコンあまり 好きでない人にはお勧めではないという事なの?
普通にHDDに録画して おきにはDVDに保存してというのはだめなのかな?

書込番号:5393470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2006/08/31 20:59(1年以上前)

パソコン好きでもRDは薦めないけどね・・・

書込番号:5395163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件

2006/09/01 01:07(1年以上前)

> パソコンあまり 好きでない人にはお勧めではないという事なの?

PCを使えない人は、この機種は使いこなせないでしょう。
その意味では。。

書込番号:5396128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1160件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/09/01 05:25(1年以上前)

防磁型SPは音悪いさん?へ
異議あり!!そりゃーオリもPCには疎いけどさー、実際このメール
書くのにエライ時間かかったさー(泣)それでも
普通にX5を使いこなせてますよ、EPGはアダムスオンリーさ
それとこれから92/72Dを買う予定の方に一言言いたい、
このマシンはあくまで録画しながらDVDが焼けるXD91位に
思った方がショックが少ないと思うよ、つまりハナっから
シングルエンコ−ダー機だと思って使いましょうって事
それでも同時録画出来ないのはイヤじゃと言うなら無理に
マルチタスクにこだわる位ならメインに92Dを使うとして
同録用にX6か92Dか中古のXD91のどれか買い足せば
いいじゃん(なぜこの3台か,HDD容量があり、I.リンク端子
付だから)その方がHDD容量を気にしなくてすむし、
(地デジはタダでさえ容量食うからHDD容量が多いに越したこた無いし、中途半端にHDD容量ケチると後で苦労するから..)
それに着けてもマルチタスクさえマトモだったらここまで落ち
ぶれることも無かっただろうに..フウ
とにかく年末までにX7(仮称)と92/72Dの弱点を克服した
93/73D(これも仮称)が速く出ないかなー(おもむろに
空を眺める、夜中だけど..)
最後にこんなアホウなレスを読んでくれた皆さま本当に
ありがとう、オリもバルディアにはメッチャ期待してたのよ
RD使うのに慣れると他社のデジレコじゃー物足りなく見えちゃうんだよねそんな訳で今まで約一年以上殆ど見るだけリスナー
(ラジオかよ絵もないし!!(サイトの場合こーゆー時なんて言うんだろ?)だったもんで昨日やっとこのサイトに再び登録できた
ので,今までただサイトを眺めることしか出来無かった物だから
ストレスをぶちまけるが如く長々書きたくったけども、
ただ言いたい放題書いただけでも無くデジタル放送を相手にする
ならこうした方が楽なんじゃねーのとか思ったんで書いてみた
次第です、んでどっかで聞いたような言い回しで恐縮だが
シメに一言。
(東芝のデジレコはせかいいちいいいいいいいいいいー)














書込番号:5396330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2006/09/01 05:37(1年以上前)

PC操作の巧拙に関わりなく、悪いものは悪いのだ!
君がRDに抱いているのは期待ではなく、妄想だ。
もはや 芝機は低価格低品質のブランドイメージを多くのユーザーに与えてしまった。カンタロウの東芝、この路線でいくしかないね。

書込番号:5396332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/09/01 11:05(1年以上前)

>パソコンあまり 好きでない人にはお勧めではないという事なの?
>普通にHDDに録画して おきにはDVDに保存してというのはだめなのかな?

パソコンに興味が無くても、普通にリモコンで操作すれば使えますから当然問題ありません。
リモコンに加え、Webでの操作ができるからより使い心地が増すという意味ですが。

Panasonicの新型触ってきました。
本体は薄くてかっこいいなという印象です。
GUIはふつうですね。
機能面でシンプルな印象でした。
ただ、価格が高いですね。
500GBモデルがヨドバシで15万でしたから・・・。
XD92Dのほうを買って良かったと思います。

熱暴走や不具合は無いですね。
ネットで言われてる「歯抜け」ですが、
私はWebからiEPG(yahoo テレビ)を使って予約するので
その問題はまだ見つけてません。
本体の番組表を見て思った感想ですが、見づらい印象でした。
もうちょっと文字を小さくするなりして一つ一つの番組を詳細表示したほうがいいと思いました。

書込番号:5396739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2006/09/01 22:35(1年以上前)

質問!iEPG(yahoo テレビ)を使って予約・・・まさかデジタル観てないってこと?その番組表は地デジ対応してるの?

書込番号:5398348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:882件

2006/09/01 23:41(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です さん

> PCを使えない人は、この機種は使いこなせないでしょう。
は、ちょっと言いすぎでしたね。
言いたかったことを正確に言い直すと
「PCを使えない人は、この機種の機能を全て使いきることは出来ないでしょうね」
という所です。

確かに、編集はリモコンだけで(むしろリモコン中心)でやれるし、PCがなくても十分。
それどころか、PCの達人は、逆にPCで編集してしまうかもしれないので、
「PCが苦手だが、編集に懲りたい人 向け」(=PCが苦手な人 向け)なのかも。w

ただ、豊富なネットワーク機能は、東芝機のもうひとつの魅力なので、
その点はPCがないと持ち腐れになります。



書込番号:5398617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dの満足度5

2006/09/02 00:53(1年以上前)

いえ、yahooテレビから予約すると
チャンネル番号がアナログになっています。
そこは私のほうでコンボボックスを「地デジ」に変更して
チャンネル番号も地デジに合わせて変更します。

フジテレビなら8CHですが、地デジの81に変更するわけです。

iEPGの仕組みはよく知りませんが、
できれば初めから地デジのチャンネルになっていると助かります。

書込番号:5398904

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/07/25 16:07(1年以上前)

((東芝のデジレコはせかいいちいいいいいいいいいいー))

霊の宅急便,危機のキャッチじゃないけれど,
落ち込むこともあるけれど、我輩このRDが好きです,(嬉)

ところで,この頃は超改行処理は採用してないみたいね(謎)

書込番号:9905701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD92Dをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング