『DVDにダビングすると画面サイズが変わってしまいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

『DVDにダビングすると画面サイズが変わってしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

クチコミ投稿数:6件

4:3の画面サイズの映像をDVDのダビングすると16:9に横伸びの映像になって保存されてしまいます。
コピーガードのかかっていない外部入力から録画されたものです。説明書を見るんですがさっぱりわかりません。

書込番号:10699820

ナイスクチコミ!1


返信する
marimari1さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/28 23:15(1年以上前)

取扱説明書、接続・設定編の33ページに載っています。

リモコンのクイックメニューを押して、
設定メニュー→操作・表示設定→TV画面形状→16:9シュリンク

で正しく表示されると思います。

書込番号:10700071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/12/28 23:41(1年以上前)

さっそくの書き込みありがとうございます。
設定をその通りになっています。
marimari1さんのとこでは問題なくDVDに焼けますか?
うちだけなら修理に出そうと思っています。販売店にいうと「まずは預かって・・・」というので困っています。
HDD初期化されちゃうと困るし、修理の間無いのも困るし。

書込番号:10700267

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/29 00:42(1年以上前)

ビデオモードのDVD化しました?
ファイナライズで4:3を選んでないのでは?

書込番号:10700601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 01:01(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん 書き込みありがとうございます。
ファイナライズ時に画面サイズの設定は選択できないように消灯しています。

書込番号:10700686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/12/29 01:52(1年以上前)

この機種よく知らないし、他のRDで同様の不具合経験も無いのですが、
HDD上では普通に4:3左右黒帯で再生できるんでしょうか?
これが不可能なら==>HDD時点の問題だと思います。この例はRDでは知りません。

DVD化した場合の問題なら、
DVD-Videoの画面比設定、[4:3/16:9]、に似た設定項目はありませんか?
DVD-VRだとしたら、やはり分かりません

書込番号:10700867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 03:36(1年以上前)

モスキートノイズさん書き込みありがとうございます。
HDDに保存されたものを再生すると4:3でサイドに黒帯入りで再生されます。
HDDに16:9で保存されたものは問題なくDVDに16:9で保存されています。
設定にvideoモード記録時設定というのがあります。これは16:9固定と4:3固定がありますがどっちに設定しても結果は同じでした。
ちなみにテレビはTOSHIBA REGZAで販売店が設置したので設定などは問題ないと思います。

書込番号:10701028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/12/29 06:08(1年以上前)

応用編60ページの「画面比」は、「4:3」になっていますか?
操作編150ページに注意事項として載っています。

書込番号:10701148

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/12/29 13:47(1年以上前)

ちょっとスッキリはしないんですが、解決しました。ありがとうございます。
videoモード記録時設定でその都度、4:3と16:9を変えないといけないことと、
4:3と16:9の映像を1枚のDVDにダビングできないようです。
その都度設定を変えるのは忘れがちで不便ですねえ。

書込番号:10702421

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング