『VARDIA(ヴァルディア)のDR-2について。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

『VARDIA(ヴァルディア)のDR-2について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 VARDIA(ヴァルディア)のDR-2について。

2016/05/14 18:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

スレ主 daishi@さん
クチコミ投稿数:7件

これが白いリモコンなのですが、どのボタンを押してもDR-2と表示されます。

これがDR-2と表示される画面です。

VARDIA(ヴァルディア)のDVDレコーダーについてなんですが、最初についていたリモコンを無くしてしまって白いリモコンでリモコン設定をしてしまった際に急にDR-2と表示され白いリモコンはボタンを何度押してもDR-2と表示されリモコンが使えなくなりました。もし新しいリモコンを買うとしたらDR-2のなにかしらのリモコンを買わないと操作できないのですか?それともリモコンを買わずにDR-2という表示を解除する事は出来ますか?長文ですがすいません。。良ければどなたか返答お願い致します!!

書込番号:19874843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/05/14 18:30(1年以上前)

試しに、
“ドライブ切り替え”を押しながら“再生”ボタンを押して下さい。

書込番号:19874890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 daishi@さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/14 18:44(1年以上前)

リモコンにはドライブ切り替えというボタンが無いです。ですが念のため白いリモコンのボタンを全てレコーダーの再生ボタンを押しながらやりましたが駄目でした。。

書込番号:19874923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/05/14 18:59(1年以上前)

ドライブ切り替え=スタートメニューの左上に在る“切り替え”ボタン

書込番号:19874974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/14 19:13(1年以上前)

かんたんリモコンで出来るのか分かりませんが。

http://s.kakaku.com/bbs/20278010275/SortID=12546175/

こちらと同じ現象でしょうか?

書込番号:19875010

ナイスクチコミ!1


スレ主 daishi@さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/14 19:29(1年以上前)

切り替えボタンと再生ボタンを押して見ましたが変わらずでした……。

書込番号:19875038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daishi@さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/14 19:30(1年以上前)

同じ現象ですが、こちらの場合リモコンに2のボタンが無いです。

書込番号:19875044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2016/05/14 20:51(1年以上前)

こちらを参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448640954

書込番号:19875273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2016/05/14 20:55(1年以上前)

これは本体のメニューで、リモコンモードをRC-2に直した方が早そう。

書込番号:19875287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2016/05/14 21:06(1年以上前)

…では、「戻る」ボタンを押しながら「停止」ボタン

書込番号:19875329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/05/14 21:28(1年以上前)

(戻る)と(停止)でリモコンコード2に

 現状、本体側がDR2モードのリモコンコード設定になっているので、リモコンをRD-2にしてください。
 シンプルリモコンSE-R0253の場合、(戻る)と(停止)ボタンのはずです。
 
 単機で使う場合、本体側を(DR1)にしておいたほうが問題が無いですが。(図のように設定)

書込番号:19875390

ナイスクチコミ!2


スレ主 daishi@さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/14 22:00(1年以上前)

ありがとうございました!直りました!!

書込番号:19875483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daishi@さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/14 22:01(1年以上前)

ありがとうございました!直りました!

書込番号:19875488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 daishi@さん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/14 22:04(1年以上前)

ありがとうございました!直りました!!!

書込番号:19875492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/05/16 00:46(1年以上前)

こんばんは

纏めると 
本体が リモコンのコード【2】なのに
リモコンがコード【1】で リモコンのコード(番号)が合わないので
本体側に 本体の番号は【2】ですよと 表示していた訳です。

今の状態では、もしもですがリモコン側の電池容量が無くなって
若しくは外したりすると リモコン側のコードが【1】に戻ってしまい
今回の様に、また生じる可能性があります。
他の方が説かれている様に、1台しか無いのであれば 本体も【1】
リモコンも【1】にしておけば、仮に電池交換でも今回の様には
ならないと思いますので【1】がお勧めですね。
また、今回の様にならないとも限らないのでメモをしておきましょう。

書込番号:19878857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング