『音声出力について』のクチコミ掲示板

2006年 5月下旬 発売

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

『音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

音声出力について

2006/11/17 12:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

スレ主 うれしさん
クチコミ投稿数:2件

はじめて質問いたします。

XD72で、音声出力を5.1Chで聴きたいと思い、元々DVDプレイヤー用に使用していた、YAMAHAのアンプにつなげたのですが、ビットストリームの設定では音がでないのです。
しかし、PCMの設定だと音が出ます。

XD72の故障ですかね?
それとも何か設定でもあるのでしょうか?

もちろん、普段使用しているDVDプレイヤーからのアンプ接続では5.1chの音が出力されるので、アンプは正常のはずなのですが…

こういった経験のある方は、いらっしゃいますか。
また、対処法があれば是非教えてください。

書込番号:5646280

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/17 13:01(1年以上前)

取説に信号形式の表があるので、AVアンプ側が対応しているか調べてください。
1年前に既出の問題ですが、探すのは大変でしょうね。

書込番号:5646298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2006/11/17 15:09(1年以上前)

デジタル放送の5.1ch番組でしたらアンプがAACに未対応なのでしょう、DVD再生でドルビーデジタルやDTSが再生出来ないならもう一度設定を見直してみましょう。

書込番号:5646566

ナイスクチコミ!1


スレ主 うれしさん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/17 16:34(1年以上前)

JATP、口耳の学さん、ご意見ありがとうございます。

アンプはYAMAHAのDSP-A5(もう8年くらい前の物になります)なのですが、どうやらAACには対応してないようです。
ドルビーデジタルやDTSには対応してるのでてっきり問題ないと思っていたので。
地デジでは、5.1chの音声はAACになるのですか?
あまり聞きなれないもので…

書込番号:5646744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2006/11/17 17:14(1年以上前)

地デジだけじゃなく、BSデジタルもそう。

iTunesや着うたでも採用されてるので
けっこうメジャーだけど。

書込番号:5646831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング