『本当にひどいです・・・。』のクチコミ掲示板

2006年 5月下旬 発売

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:400GB VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの価格比較
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのスペック・仕様
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのレビュー
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのクチコミ
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの画像・動画
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのピックアップリスト
  • VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

『本当にひどいです・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」のクチコミ掲示板に
VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dを新規書き込みVARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

本当にひどいです・・・。

2008/12/29 20:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

クチコミ投稿数:289件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの満足度4

今更、書き込むのもどうかと思っていましたが、昨日のお笑い番組を
LPモードで録画したら、映像と音声がずれていました。

この商品は、去年展示品を購入し、79800円を78000円にしてもらい購入
しました。HDDも400Gもあったので、後悔はありませんでした。
しかし、DVDドライブがディスクを読み込めなくなったので、修理を無料で
してもらい(保障内)、新しくDVDドライブに交換してもらいました。
今年に入ってから、音声のズレや映像が真っ暗になる、音声が出ないなどの
トラブルが続いています。これで、もし壊れたら 東芝製のレコーダーの
購入はしないと思います。パナソニックのブルーレイDIGAにしようと
思っています。

書込番号:8857416

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/29 21:13(1年以上前)

>昨日のお笑い番組をLPモードで録画したら、映像と音声がずれていました。


この機種については
ソフトウェアのアップデートで改善されたのでは?
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/RD-XD92DRD-XD72D.html

まあ
たとえアップデートされたとしても
この型番は不具合のオンパレードだった機種ですので
まことに言いにくいんですが
はずれを引いてしまったようですね

ちなみに
パナのブルーレイレコにされるのでしたら
タイトル結合とプレイリスト作成ができないことと
BSデジタルアンテナがないとアナログ放送の番組表が使えないこと
さらにカードリッジに入ったDVD-RAMがそのままでは使えないことだけは
最低限割り切ってください

書込番号:8857483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの満足度4

2008/12/29 22:43(1年以上前)

アドバイス有り難う御座います。ハズレを引いたとは、残念です。DVD-RAMカードリッジは、使ってないので。東芝と違って、使いにくさもあるかもしれませんが、良く考えて購入したいと思います。ソフトウェアのアップデート後に起きた問題なので、この機種の悪い特性だと割りきって我慢して使って行こうと思います。

書込番号:8858050

ナイスクチコミ!0


hilo06さん
クチコミ投稿数:35件

2008/12/30 22:49(1年以上前)

私のはXD92ですが今回のソフトウェアでも映像と音声の音ズレは発生します。

書込番号:8863167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件 VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72DのオーナーVARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dの満足度4

2008/12/31 14:57(1年以上前)

>hilo06さん

ソフトウェア更新されたのに、お互いにズレるのは東芝に原因があると思います。
次に購入するときは、東芝製のものはやめたほうが良いように思えます。携帯から
では、サポートセンターにつながれないし・・・。今時・・・。録画終了するたびに
上手く録画できているか、いちいち確認するのが面倒くさいです。ホント、はずれくじ
を引いてしまったと思います。買うときは、パンフを貰ってよく調べて このサイトで
評価や、レビュー、クチコミを見て購入したいと思います。

書込番号:8866128

ナイスクチコミ!0


hilo06さん
クチコミ投稿数:35件

2009/01/01 02:32(1年以上前)

>ないさんさん
東芝はソフトウェアの検証をちゃんと行わず、見切り発車で更新する事が多いような
気がします。
2つ前のソフトウェアでは映像と音声のずれは発生していないので、ハード的障害
ではないはずなので、早く修正したソフトウェアを更新して欲しいものです。

書込番号:8868944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D
東芝

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

VARDIA(ヴァルディア) RD-XD72Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング