『タイマーのごとく発動』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-T1の価格比較
  • RD-T1のスペック・仕様
  • RD-T1のレビュー
  • RD-T1のクチコミ
  • RD-T1の画像・動画
  • RD-T1のピックアップリスト
  • RD-T1のオークション

RD-T1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月22日

  • RD-T1の価格比較
  • RD-T1のスペック・仕様
  • RD-T1のレビュー
  • RD-T1のクチコミ
  • RD-T1の画像・動画
  • RD-T1のピックアップリスト
  • RD-T1のオークション

『タイマーのごとく発動』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-T1」のクチコミ掲示板に
RD-T1を新規書き込みRD-T1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

タイマーのごとく発動

2007/09/19 17:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-T1

クチコミ投稿数:1235件

HDDの修理から丸一年近く経ち、またHDDが逝ってしまいましたよ。ダメダメですね。長期保証が無ければ二度と東芝のデジ対応機は買えないなと、今更ながら痛感してしまいました。
アナログ時代のはHDDが壊れたこと無かったのにねぇ。

録画はHDDにためておけばいいから光学ディスクは重要じゃないんだと主張しているどっかの社長さん、無理ですよ、そんなの。
まずは絶対に壊れないHDD製品を作ってから言ってください。

書込番号:6774144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/09/19 19:01(1年以上前)

またT1スレに来る日が来ようとは思わなかった...
T1スレよ私は帰って来た!!(ドーン)

って.前フリは置いといて.

ジントちゃん(あえて.さんは付けない)はT1持ってたんですか〜.(羨ましい)でもデジRDの中で比較的不具合報告の多い.X6系のこのマシンでHDDに溜め込んだままにするのは.さすがに危ない様な.オリの心の師匠のT1X2台も数か月前にHDDが2台一度に逝ってしまいRDに絶望した位だし(泣)

一度点検に出した方が安全かもしれません.それか.レクポを買い増しして.残す物は録ったら即レクポにムーヴして.HDDには見て消しデータ以外は残さない方が安全だと思います。


書込番号:6774349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件

2007/09/19 21:16(1年以上前)

>ジントちゃん(あえて.さんは付けない)はT1持ってたんですか〜

そうなんです。最近はすっかりBD信者の皮を被ったようになってますが(笑)、元々高性能・高機能なRD大好き人間なんですよ(・ε・)

>一度点検に出した方が安全かもしれません.それか.レクポを買い増しして.残す物は録ったら即レクポにムーヴして.HDDには見て消しデータ以外は残さない方が安全だと思います。

最近はデジタルはBW200に任せっきりで、T1は大容量アナログ録画機として活躍してるんですが、動作がモッサリしてきたな、と思ったら、再生不良が発生していました。

以前の故障の時は主にTSモノが再生不可になったんですが、今回はデジタルもアナログも再生不良で途切れ途切れです。

フォーマットを試してから修理をと思い、中身をDVDに吐き出そうと思うも、1TBものコンテンツをDVDに書き出すのは血反吐を吐くような気の遠くなる作業です(笑)

書込番号:6774814

ナイスクチコミ!0


MS9さん
クチコミ投稿数:289件

2007/09/20 01:18(1年以上前)

ジントちゃんさんへ

ひさびさにT1書き込み見ましたら、HDDあぼーんですか?
アナログメイン使用ですか?、やっぱりなるよね。

ムーブ物繰り返しするとHDD穴だらけになり、ご臨終してますね。
Z1,T1,92Dそれぞれ修理になってます。

コピーワンスの弊害にどっぷりつかってます。

ただでさえ壊れやすいファイルシステムなのに、メーカーが、
まじめに取り組んでくれないと、ほとんどどうにもならない部分も感じる。

コピーナインでHDDが、穴だらけになるの止まるの期待してるんですけど。

まあ新型しか改善できないだろうから、つらいね。

>初芝のデジレコは最強です改さんへ

家でもZ1&T1で1組セットx2セットが、ほとんど同時期に4台全損経験から、
RDは何台あっても、予備機としては信頼してない。

設置当初は、これで大丈夫と勘違いしてた、
当時のファームもおそまつ過ぎたのかもしれないけど。

やっぱり商品品質の作り込みが不足と思う。



書込番号:6776094

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/09/21 20:58(1年以上前)

なんだかT1懐かしいスレですね。
皆様、お気の毒でございます。
初芝さん、もっとT1の思い(^^)を書いてください。

書込番号:6782062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-T1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-T1
東芝

RD-T1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月22日

RD-T1をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング