『安物買いが大当たり』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VR5の価格比較
  • D-VR5のスペック・仕様
  • D-VR5のレビュー
  • D-VR5のクチコミ
  • D-VR5の画像・動画
  • D-VR5のピックアップリスト
  • D-VR5のオークション

D-VR5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • D-VR5の価格比較
  • D-VR5のスペック・仕様
  • D-VR5のレビュー
  • D-VR5のクチコミ
  • D-VR5の画像・動画
  • D-VR5のピックアップリスト
  • D-VR5のオークション

『安物買いが大当たり』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VR5」のクチコミ掲示板に
D-VR5を新規書き込みD-VR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

安物買いが大当たり

2008/01/03 09:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VR5

スレ主 vortexwayさん
クチコミ投稿数:19件

1月1日に¥18,800で購入。 現在も上新電機で同値で販売中。
クチコミの評価は「この機種を購入しても良い事は殆ど無いと思います」というものが多かったが、敢えてチャレンジしました。
まだ使用して三日目ですが結果は バッチグーーー!
>3倍録画は録画したVHS機以外ではトラッキングが合わず再生さえ出来ない場合もあります ◎充分、鮮明な画像で映っています。
>HDDの無いDVDレコーダーは、粗大ゴミです。
◎私の場合は、VR5から別のHDD機にダビングするつもりでしたが、VR5内で−RW  に。ダビングした後で、編集できる機能までありました。使いこなせば大変重宝DRです。
>D-VR5が「安物買いの銭失い」になることは火を見るよりも明らかです。
◎この評価はまったくの的外れでした。一つ賢くなりました。

書込番号:7196763

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/01/03 11:23(1年以上前)

まあ、HDD無しのレコーダをあまり評価対象としていないだけだと思います。

HDD無しでもよければ、または単にVHSテープなどからのダビングでよければ、評価も違ってきて当然だと思います

書込番号:7196992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:687件

2008/01/03 12:33(1年以上前)

他にHDD付を持っていてVHSの3倍モードがちゃんと再生されたならアリですよね。
でも初号機がHDD無しの選択である場合はやはり粗大ゴミだと思います。

書込番号:7197183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/03 22:44(1年以上前)

過去いろいろな機種を試したことがありますが、東芝は意外にも?VHSをキレイにダビングできましたよ。
具体的には、うろ覚えですが下記の機種です。
パナソニック DMR-E70V、DMR-E150V、DMR-EH70V、DMR-EH73V、DMR-EH75V
東芝 D-VR1、AK-V100、RD-W300
ビクター DR-MX3、DR-MV5
録画テープは10年くらい前パナソニックとビクターのビデオデッキで録ったもので、当時のビデオデッキは処分したため今はありません。
で、そのテープの再生画質ですが、上記パナソニック5機種ともにトラッキングが微妙にズレるのに対し、東芝3機種はトラッキングズレがほとんど無く、個人的には満足な画質でした。ビクター2機種はぼやけて見えて全然ダメでした。

書込番号:7199443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/04 21:41(1年以上前)

HDD搭載機でも3万円以下で買えるんだから、D-VR5が18800円じゃ全然安くは無いね。

書込番号:7203697

ナイスクチコミ!0


kiqsさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/26 12:26(1年以上前)

私も買いました。
ヤマダ電機で、18,300円 + ポイント5% でした。
上新はスレ主さんのおっしゃる価格だったので、これに対抗したものだと思われます。

DVDレコーダー+VHSレコーダー、というジャンルの中ではなかなかのものだと思います。
HDD機と比較してこの機種が粗大ごみというのは、あまりに乱暴すぎますね。

操作に対するレスポンスが若干悪いですが、VHSもDVDも画質は良好です。
ダビングも簡単で、画質もよいです。
用途を間違えなければ、この機種は悪くないと思いますよ。

書込番号:7295690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D-VR5
東芝

D-VR5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

D-VR5をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング