『RDシリーズのDVDドライブのベルト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『RDシリーズのDVDドライブのベルト』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

RDシリーズのDVDドライブのベルト

2015/05/16 21:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

クチコミ投稿数:336件

今更ですがRD-E300のDVD-RAMドライブのベルトの交換をしました。

パナソニックのドライブを搭載してる機種 共通の問題点だと思います。

過去ログを見ると千石電商オンラインショップが書かれてましたが現在は在庫も無いようです。

5月16日現在 通販で確実に手に入るお店を書いて置きます。

CDパーツマンと言うお店でベルト1本250円 送料は80円で購入できます。


書込番号:18782953

ナイスクチコミ!0


返信する
m-nishiさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/13 10:49(1年以上前)

VARDIA RD-E300のDVDドライブのベルトのサイズを教えてください。
うちのもベルトが伸びて調子が悪いので交換したいのでお願いします。

書込番号:19223022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件

2015/10/13 13:13(1年以上前)

標準はφ25×1.2Tだとお思います。

書込番号:19223339

ナイスクチコミ!1


素人10さん
クチコミ投稿数:46件

2017/12/03 17:12(1年以上前)

>メンドシーノさん様

貴重な情報に感謝いたします。ストレスの解消になりました。
2007年に転勤先のドンキホ−テで録画のできるこのRD-E300が10万円を切ったので飛びつき買いをしました。
この機種の使い勝手が悪く、その後RD-S303やパナDMR-BW750を買い足し録画環境を整えてきました。
使い勝手の良い後の2台が酷使のせいかDVDの認識アウト(自力でピックアップレンズを何とか復活)、BD機の方は
BD-RやREに書き込みができずDVD録画機として活躍中でRD-E300はほとんど使用していませんでした。
久しぶりに電源を入れトレイを出したところ閉まらなくなりスイッチを押しても出てくる繰り返しとなり、
東芝のSCに持ち込んだところ、安い部品がなくトレイ周辺を1000円で掃除してくれて使用できるようになりましたが、
再びダメになり他の方々の書き込みを参考にしても治らず諦めてHDを取り出そうとしてからメンドシーノさんに辿りつきました。
本体はばらす必要がなくトレイ入口を開けマイナスドライバでベルトを軽く外し、ヤフオクで購入した送料込3個700円で購入した
小さな黒いベルトを交換してやったら、DVDが見事に復活再生しました。
2個はムダですが気分が良く安いもんです。しかし、時代が進み10年後には同じ1チュ−ナ−のパナBDが1/3の3万強とはね。
10万弱で買いほとんど使用しなかったこの機種に逆に懐かしさがでてきます。東芝ご苦労さんでした。
素人の見立て違いなら申し訳ありません。ここサイトで言われていたトレイの出入り関係はゴム交換で対応できると思います。


TOSHIBA RD-S300,RD-E300,RD-160E用として「Φ25×1.6 直径25mm×1.6mm角×1.6mm角 角ゴムベルト」が
cdpartsman.comさんで手に入ります。

書込番号:21403704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2017/12/03 17:39(1年以上前)

関西ですが千石電商実店舗だと今でも162円で入手できます。(電話で在庫確認も可)
お近くなら日本橋ウォッチングがてらケチケチ節約できます。

通常はユーザー御用達のCDパーツマンで三本以上一本200円送料80円が定番でしょうね。

書込番号:21403764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング