『DVDソフトを見るには・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『DVDソフトを見るには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

DVDソフトを見るには・・・

2007/02/27 00:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 bopapanさん
クチコミ投稿数:2件

一昨日購入したばかりで全ての操作方法を把握できていないのですが取り急ぎご教授願います。
市販のDVDソフトを再生しようと思い、「DVD」に設定の上、ソフトを挿入したのですが、2、3本試しても「ディスクを確認してください」と表示され、再生ボタンを押してみると「このディスクは再生できません」と表示されてしまいます。
DVDに傷等はなく他社のプレーヤーでは問題なく再生できます。
何か特別な設定が必要なのでしょうか?
それとも過去レスにあるように、この機種のディスクの認識が不安定なだけ(=修理等が必要)なのでしょうか?

書込番号:6052896

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/27 01:30(1年以上前)

単なる初期不良です
販売店で交換してください

書込番号:6053027

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/02/27 01:32(1年以上前)

機種は違いますが、当方はRD-X6で同様の症状を体験しました。

その時は一旦電源を落としてまた起動すると直ったので、一度試してみてはいかがでしょうか。

これでダメなら電源切→コンセント抜いてしばらく放置

これでもダメなら多分修理です。
というか一昨日購入したのでしたら、初期不良で販売店に新品交換してもらえるのでは?

書込番号:6053032

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/02/27 06:46(1年以上前)

>それとも過去レスにあるように、この機種のディスクの認識が不安定なだけ(=修理等が必要)なのでしょうか?

この機種ではディスク認識出来ないという書き込みは余り無いと思います。

家のE300はRAMの認識は今一ですが、市販DVDで認識出来ないという事は有りません。

状況が改善しないのであれば、ドライブに問題有りと考えた方が良いでしょう。

書込番号:6053322

ナイスクチコミ!1


スレ主 bopapanさん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/27 19:42(1年以上前)

おかげさまでソフト再生できました。

一度電源を切りしばらくしてから
「そういえばCD試してないな・・・」と思い試したところ、
問題なく再生。
改めてDVDを試してみると何事もなかったかのように再生されました。

みなさんありがとうございました!

書込番号:6055173

ナイスクチコミ!0


Pochimaruさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/16 13:04(1年以上前)

ぼくもS300で同様の体験をしました。
X2で録ったRAM、R、市販のソフトいずれもだめでした。
購入先に連絡したあと、
改めて電源を入れると
「ソフトウェアをアップデートしました」
の文字が表示され、突然何事もなかったように読めるようになってしまいました・・・

再起動しないと読めないなら、取説に明記して欲しいものです

書込番号:6120719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング