『コピワン番組のプレイリスト作成について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『コピワン番組のプレイリスト作成について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

クチコミ投稿数:2件

コピワン番組を、必要なチャプターを1つ入れ忘れてプレイリストを作成し、DVD-RAMに移動させてしまいました。

仕方ないので、入れ忘れたチャプターは別タイトルとして同じDVD-RAMに移動しました。

ここで新たなプレイリストを作成して本来の形に並べ替えようとしたのですが、プレイリストまでは作れましたが、「コピープロテクション情報を検出しました」というメッセージが出てDVD-RAM内での移動は出来ませんでした。

それならばと思い、一旦、レコーダーに戻そうとしましたがそれも不可でした。

他に手はないですかね?

書込番号:6234435

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/15 13:44(1年以上前)

DVD-RAMは一切使わないので回答は出来ませんので、参考になるか
判りませんが検索結果ページを貼っておきます。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B9%20%44%56%44%2D%52%41%4D%20%E7%B7%A8%E9%9B%86

書込番号:6234530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1160件

2007/04/15 14:12(1年以上前)

(ここで新たなプレイリストを作成して本来の形に並べ替えようと
したのですが、プレイリストまでは作れましたが、
「コピープロテクション情報を検出しました」というメッセージ
が出てDVD-RAM内での移動は出来ませんでした。それならばと思い
、一旦、レコーダーに戻そうとしましたがそれも不可でした。)

こうなるから,コピワンが付いたままで,DVD焼きが出来ない
んだよなぁ(泣)画像安定装置使ってコピワン外すしか方法無いね。

書込番号:6234597

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/04/15 17:30(1年以上前)

>他に手はないですかね?

プレイリストを作成するしかありません。

どうせRAMに移動したらそれ以上のコピー等は出来ないのですから、オリジナルは忘れてプレイリストを再生する等の割り切りが必要です。

書込番号:6235176

ナイスクチコミ!2


SALLACさん
クチコミ投稿数:231件

2007/04/15 21:02(1年以上前)

あまりお勧めの方法ではありませんが、タイトル分割のできる機種(パナ機など)で
初めにムーブしたタイトルを分割して、本機でご希望の順番にタイトル結合を行う
という方法でいけそうな気がします。

基本的に他社製品でのファイル操作はお勧め出来ない上に、本当にこの方法で
上手くいくかも未確認なので、一応参考情報ということで。
(以前パナ機を所有してましたけど手放してしまったんで確認できないんです)

書込番号:6235837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/16 15:37(1年以上前)

彩[SAE]さん、SALLACさん、jimmy88さん、初芝のデジレコは最強ですさん。
ご親切に返答いただきありがとうございました。

彩[SAE]さんに貼ってもらった検索結果ページを渉猟してましたら、少しは知恵がつきました。
DVDにムーブした映像は、さらに別のメディア(HDD含む)にムーブはできないんですね。
そんなこと全く知りませんでした。
あと、コピーワンスのDVDをパソコンで編集できる「DVD MovieWriter 4 Plus」というソフトもあるようです。
ただこれもプレイリストの作成は出来ますが、それを使ってオリジナルを並べ替える事まで出来るのかまではわかりませんでした。

初芝のデジレコは最強ですさんが言われた画像安定装置って名前くらいは聞いたことはありましたが、こんなすごい物もあるんですね。
ただこれを使うにせよ、SALLACさんの方法にしてももう一台、レコーダーが必要になるわけで、このRD-E300を買って間もない私は、すぐにまた、もう1台というわけにもゆかないわけで・・・

結局、現実にはjimmy88さんの言われるとおり「オリジナルは忘れてプレイリストを再生する」ということになりますかね。
番組選択の際、2つのタイトルに分かれたオリジナルが目障りではありますが、プレイリストの方を再生すればいいだけですからね。

今回、あらためて巷で耳にするコピワンなるものの不便さを実体験させていただきました。

教訓−失敗は許されない。   ・・・ということですね。

返答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:6238319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング