『56800円+10%ポイント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『56800円+10%ポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

56800円+10%ポイント

2007/08/23 23:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

こんばんは。

 E300の購入を検討しているのですが、現在、ビックカメラ、ヤマダ電機ともに
56800円+10%ポイントという価格です。

 長期保障を考えて量販店で購入したいと思っているのですが、特価情報をお持ち
の方はいらっしゃらないでしょうか。

 ところで、DVDレコーダーの主な故障箇所はドライブの読み込み不具合、ハード
ディスクの不具合だと思うのですが、長期保証はどこまでカバーしているものなの
でしょうか。
 本日、ヤマダ電機の店員さんに聞いた話では、消耗品以外は保証対象になるとの
ことでした。(ハードディスクがダメになっても本当に保証されるのだろうか…)

書込番号:6672357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/08/23 23:57(1年以上前)

(ところで、DVDレコーダーの主な故障箇所はドライブの読み込み不具合、ハードディスクの
不具合だと思うのですが、長期保証はどこまでカバーしているものなのでしょうか。)

HDDまで保証してくれるのはケーズのみです,


(本日、ヤマダ電機の店員さんに聞いた話では、消耗品以外は保証対象になるとのこと
でした。(ハードディスクがダメになっても本当に保証されるのだろうか…)

悪い事言わないから,ヤ〜マダは止めましょう(ヨド/コジマ含む)
特にヤ〜マダは(消耗品以外は保証対象)これが臭いです,過去長期保証絡みの報告を聞く
限り,DVDドライブは消耗品扱いにしている事が多いようです,長期保証にこだわるなら
ビックかケーズで買いましょう。

書込番号:6672533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/08/24 00:24(1年以上前)

ヤマダはHDDもDVDドライブも保証対象です
コジマも同じだったと思います

書込番号:6672673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/24 00:38(1年以上前)

>HDDまで保証してくれるのはケーズのみです,

そんな事はありません。
以前HDDは保証外としていた店でも、保証規定を変えたりしています。
現在HDDを保証していない店があれば、幾つか挙げてみてください。

HDD保証対象の店の例
●コジマ
>{回答}HDDもDVDドライブも【保険対象】でございます。消耗品扱いは電池のみでございます。
>HP上の保証規定は、通信販売及び店舗販売に共通の内容でございます。

●ケーズデンキ
>HDDに関しましては保証規定が変わり、保証対象とさせていただいておりますので
ご安心くださいませ。

●ムラウチドットコム
>この度お問い合わせ頂きました件でございますが
>保証期間中で自然故障の場合は、内蔵HDDも保証の対象とさせて頂きます。
>なお、内部データの保証は致しかねますので何卒、ご了承下さいます様お願い致します。

●ヤマダ電機
>お問い合わせ頂きました当社5年間保証でございますが、
>こちらの保証はメーカー保証を延長し、計5年間保証させていただく、と考えていただければとおもいます。
>保証内容は基本的にはメーカー保証に準じます。
>HDDの保証は対象になりますが、データが消えてしまったので元に戻してほしい、
>といったデータの損失につきましては保証の対象となりませんのでよろしくお願いいたします。


延長保証の規定は、概ね『メーカー保証に準ずる』としています。
そしてメーカー保証は「HDD」や「DVDドライブ」を“消耗品扱い”にはしていないようです。
(全てのメーカーを確認した訳ではありませんが)

ですから、
・購入候補店の保証規定が「メーカーに準じている」のか?
・購入予定のメーカーの保証規定が「HDDを消耗品扱い」なのか?
を確認すればいいと思います。


尚、ビックカメラの約款にも
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/service/reg_l_guarantee.jsp
>メーカー保証に準拠し、保証商品のメーカー保証書記載内容および本約款に基づいて、
>延長保証期間中何回でも弊社の負担により修理することを保証します。

「メーカー保証に準拠」と明記してあります。

書込番号:6672746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/24 00:45(1年以上前)

ヤマダの「新・長期保証規定」
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide8.html

書込番号:6672787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/08/24 00:45(1年以上前)

(ヤマダはHDDもDVDドライブも保証対象です)

でもオリはパス(胡散臭いし)


(コジマも同じだったと思います)

最近ヨドと同じで1回しか利かないとか,年毎に保証額が下がるとかでなんか手放しで
買えませんな(まだラオックスのがマシ)


ラオックスの場合

5年保証で,メーカー修理規定にそって対応

購入金額が修理限度額になる(8万なら8万),年毎の保証額が一定のまま(下がらない)

オリの地元の隣町にヤ〜マダ/コジマ/ラオックス,の3店あるけど長期保証優先なら

ラオックスが一番かな。

書込番号:6672791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/08/24 01:14(1年以上前)

>ラオックスの場合
>5年保証で,メーカー修理規定にそって対応
>購入金額が修理限度額になる(8万なら8万),年毎の保証額が一定のまま(下がらない)

ヤマダの現金加入の場合と同じですね。
●ヤマダの『5年間長期保証』
>*保証料を現金で頂くものと、ポイントにて頂くものの二種類ございます。

>*現金にてご加入・・・・2万1千円以上(税込み)の商品が対象になり、保証料を現金で頂いております。
>保証金額は対象商品のご購入金額を上限とさせて頂いております。
>一回の修理金額が、購入金額を超えた場合は同型品・同等品と交換させて頂きまして、保証は終了致します。

>*ポイントにてご加入・・・・2万円1千円以上(税込み)の商品が対象で、保証料はポイントから頂いております。
>こちらの保証金額は経過年数に応じた金額になり、2年目までの商品はご購入金額の80%まで保証、以降1年ごとに3年目70%、4年目60%、5年目50%保証と計5年間に渡り保証させて頂きます。


>>(コジマも同じだったと思います)
>最近ヨドと同じで1回しか利かないとか,年毎に保証額が下がるとかでなんか手放しで
買えませんな

最近の『コジマの保証が1回だった』という話は
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010153/SortID=6646200/
↑ですよね?
[6647323]で、『現在は回数には制限なし』ってレスしたでしょ?

コジマの保証は、1回毎の補償の上限金額が減少するのもそうだが、
修理金額の【累計】が購入金額まで、というのも痛い。

書込番号:6672898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/24 01:57(1年以上前)

その前に5年も同じ機種を使うと思えないのだが・・・・・・。


自分は使わない
せいぜい2年程度
長いのでも3年が限度で新型に切り替わる

まあ人それぞれなのは言うまでもありませんが・・・・。
5年前の機種って一部のものを除き旧型過ぎて、お話しにならないと思うのだが・・・・・・・・。
DMR−E200H
かつての名器ではあるが、今使うとストレスたまりまくりだし・・・・・・・

書込番号:6673014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/08/24 18:22(1年以上前)

X5シリーズなら五年経っても使ってるかも...。

書込番号:6674832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング